カードが足りない

具体的には、
ホロンのポワルンとかロケット団の幹部とか暴風とかPCG2ジラーチとかポケモン回収装置とかハッサムexとか、その辺。
幹部は代用カードとして、Nを使えばいいかな(一般的な事例の逆)
新弾でNが再録されるらしいですが、
BWとレギュ分けてる意味が、だんだんなくなってませんかね。


いや相変わらずPCGのデッキを回して遊んでるんですが、
もちろん公式大会で使えるわけでも無いですし、
かといってPCG環境で遊んでる人達とコンタクトを取って友達100人出来るかな、
みたいなことをやるほど本気なわけでもなく・・・


ので、PCGラティデッキをある程度形にしたら、現行レギュのデッキを組もうと思います。
せっかく九州大会があることですしね。




まあとりあえずカードが足りません。
ラティデッキの対戦相手として、サーナイトハッサムを組もうと思ってるんですが、
最初に挙げたカード全部足りないので、代用カードを用意するのが面倒・・・
付箋に「暴風」「幹部」とか書いてカードに貼ったりするのは、スリーブに跡が残るからNGだ。