2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記・7月のポケカイベント

公式ページに載ってないイベントのことを忘れてました。 ・PCG-JAPAN CUP 九州地方バトル トウカシティ大会 7月4日(日曜)10:00〜。 全国規模で開かれる草の根大会、PCG-JAPAN CUPの福岡大会です。 こういうイベントっていいですね。 詳しくはこちらのペ…

計略カードのスリーブ@Archenemy

MTG

やっぱり自分で調べなきゃいかんですね。 計略カードのサイズを測ってみたら、前回書いたのは結構デタラメだったらしいことが判明。 リンク元を見てみたところ、検索で飛んで来られた方もいるみたいなので、 だまされて買っちっゃた、なんてことになってなけ…

続々・色違いキャンペーン

前回からフレアさんからバーコード支援を受けたりして、6通追加。 今日残りのバーコードとハガキをかき集めて、2通追加。 これで合計23通。もう限界ですw 最低エンテイ・ライコウ・スイクンだけは入手したいので、 今日の追加分は両方3犬に。 当たると…

7月の福岡のポケカイベント

・チャレンジひろば 7月10日(土曜)にイオン福岡伊都ショッピングセンターで。 ところでこのイオンのホームページ、 「アクセス情報」のページ内のバスの路線図&時刻表が未完成なため、 交通アクセスが分かりづらいです… ページを開いた時の「happy!」…

7月のイベント

7/10 発売記念チャレンジひろば チャレンジひろば来たww これでライチュウグレート入手へ首の皮がつながりました。 あと参加賞のエレブーのイラストがなんか超かっこいいw 場所は伊都らしいです。 伊都と言えば替え玉DQN誕生の地ですね!(← とり…

雨雨雨

と言うわけで今日のジムチャレはスルー。梅雨って嫌ですね。 結局引きこもってポケダンやってました。 最近ポケダンにはまりすぎだと思いました。 現在ゼロ島中央をクリアすべく、 主人公&パートナーにグミとドーピングアイテムを投げまくってます。 レベル…

コメント乗っ取りのザ・空気読めないケンジロウさんです、こんにちは><

ロコンでゼロ島南部をクリアしたばーい@空

レベル:30 けいけんち:123920 HP:124 こうげき:49 ぼうぎょ:70 とくこう:52 とくぼう:55 〜ワザ〜 ひのこ+1、かえんほうしゃ、あやしいひかり、ふういん 〜持ち物〜 Eあしらいスカーフ、ノーてんバンダナ、ミラクルチェスト きのえだ(4)、ぎん…

うなぎさんのニコ生

http://com.nicovideo.jp/community/co371238 ゲームの対戦や、 ポケカの最近のガチデッキを、解説付きで使う放送をやっているみたいです。 今日はポリ探究者やガブゲンラフレシアを使っての対戦。 丁寧な語り口での放送なので、聞きやすくてためになる感じ…

ロリーパーさん凶悪過ぎる…

再認識。 ふみんスコープを拾ったか、カゴのみを食べた状態でもない限り、 ゼロ島南部でスリーパーさんに手を出しちゃダメだorz 今ロコン(空探のパートナー)でゼロ島南部を攻略しに行ってるとこでした。 食料事情がヤバかったので、リンゴを拾ったスリーパー…

続・あーくえねみーとか

MTG

計略カードのみをシングル販売しているネットショップがあったんですが… 大半売り切れでしたorz 計略だけ欲しい。みんな考えることは同じですね; でも残ってた数種類だけは注文できたので、少しだけ計略デッキの幅が広がりそうです。 代用計略カードを使う…

大好きクラブカード終了…だと!?

何…だと…? 現在次のランクのダークライ・クレセリアまで380ポイント。 もし7月と8月にチャレンジひろばが開催されるなら、 来場100P対戦100P×2で達成可能なんですが… 少なくとも7月は開催されてないんですよねー。 ダークレの次のランクくらいまで狙い…

ジムチャレの予定でしたが

昼過ぎから雨が凄いorz 雨のカーテンがかかったように外真っ白。 なのでジムチャレ参加は断念… 夕方に差し掛かる頃になってようやく雨が止んできたので、 とりあえずイエサブに行ってきましたw 着いたら、あれ、らっしさん? ポケカを始められたらしいです…

↓その後

ポケセンに行ったところ、 ロフタスさん、ステラさん、リングマの人、とあと一人の方がいました。 ステラさんのボックスや、 ロフタスさんが持ってきていた初期ポケモンの、図鑑+攻略な本をネタに立ち話をして、帰宅。 赤緑時代の公式絵やドットが凄く懐か…

明日はファイナル

全国大会ですねー。 明日は福岡勢の躍進を楽しみにしてます。

ジムチャレ@トレカ堂、わいずまん

疲れてるので短縮版ですお。 まずトレカ堂、遅刻; 3分くらい遅れたけど、ギリギリ参加認めてもらいました。 ごめんなさい。 ついでに急いでたせいでキラエネをもらい忘れたばい… 1回戦:Hさん、漢のピクシー単 ピクシーに殴り倒されて負けたでござる。 …

Archenemy

MTG

最近気になっているMTGの多人数対戦ルールが、 「魔王戦」ってやつです。 今日発売されたArchenemyというセットが魔王戦推奨の商品なんですが、 英語版でしか発売されないのが難点… 日本語版が出ないのは残念ですが、 ルールとしては結構面白そうな感じ。…

ハガキ求むw

家の引き出しを漁ってたら、2002☆年賀状なんてのが出てきたので、 さっそく色違いキャンペーンに使わせてもらうことに。 気が付いたらバーコードはあるのにハガキ&切手がない状態に。 週明けにはがきを買ってきてラストスパートかけますw 現在合計15通ー…

ポケカのスタン落ちはやっぱ合わないと思うんです

懐かしパックの追加の画像w 旧裏時代にポケカやってたって人は結構いますし、 がにゅオフの賞品にしたら少し盛り上がったりするかなぁ… …………もうちょい買っとけばよかった(← まあでもホント思いますが、ポケカにスタン落ちは合わない。 久し振りにやってみ…

まだあったとは@ヤマダ

今日ふと立ち寄ったヤマダ電器に、50円のDPt2弾が残ってるのを発見。 10パック買ってみました。 欲しいカードがたくさんあるなら買い占めるところでしたが、 まあぶっちゃけそんなに欲しいカードもないし、ってことで。 で、10パック中8パックを開封。 LVXは…

全国大会に向けた調整会

の邪魔をしに行って来ました!(← ポケカは見学しかしてません! 面白かったですけどねw トップレベルのプレイヤーが作るデッキは、 見てるだけで、ほほう、と思わされることがいっぱいです。 デュエマはいつものゆかいななかまたちと対戦したり、 フレアさ…

ジムチャレレポ

1回戦:不戦勝 2回戦:不戦勝 決勝戦:不戦勝 ふせんさんよええwww えーと、どうも風邪引いたらしく、今日は家でゆっくりしてましたorz 明日の行動は体調次第で。

週末はポケカ

…なんですが、梅雨突入ですかorz 日曜日は調整会に顔出してきます! 手伝い? いいえ、もちろん見学です!

おとく

DM

久しぶりに漫画倉庫に行ってみたら、 デュエルマスターズの傷ありカードパックが大量に出てたので買ってみました。 ほとんどのカードが傷ありとは言え、 ベガ トリプルマウス×3 雷撃と火炎の城塞 デリンダー ヴァルチャー リュージサン スカイソード×2 イ…

遊んできたお

今日は夕方からホビステでゆかいななかまたちとカードやってました。 シャメさんのデッキが強すぎて歯が立たなかった>< あと、デッキの残り枚数にも気をつけないといけないなぁ、と。 僕のデッキにはドローソースはあまり入ってませんが、 フレアさんのボ…

やりたい

MTG

たまに無性にやりたくなるんですよねw

油断してた

スペシャルエピソードが良い! 最初は、どうせ時闇の焼き直しなんだろ、程度にしか思ってなかったですが、 予想以上に良い話でびっくりですよ。 一流の探検家には自力でならないと意味がない ってのは定番の展開だし、まあそうだよね、って感じだったんです…

色違いキャンペーン

とりあえず応募はがきを8通作りました。 ホント面倒くさいですね。 でもエンテイライコウスイクンが欲しいから頑張るしかないw 全国には3桁送るつわものとかも居るんだろうなぁw 当たるんでしょうかね、これ。

空買いました

「空は時闇の上位互換」 との評価に後押しされて、今日帰りに空の探検隊を買ってきました。 主人公コリンク・パートナーロコン。 どちらも空からの追加主人公。 明日は引きこもってポケダンプレイヤーしてるかもしれませんw

てなワケで店舗大会

DM

参加者9人のトーナメントらしいですお。 1回戦:対・緑単ドリームメイト ビートダウンこわいw スペースクロウラーでのブロックとか、 ブロンズアームやスイカソードさんで相打ちでシールドを守ってたんですが、 追いつかない追いつかない。 ブロックしな…