計略カードのスリーブ@Archenemy

やっぱり自分で調べなきゃいかんですね。
計略カードのサイズを測ってみたら、前回書いたのは結構デタラメだったらしいことが判明。
リンク元を見てみたところ、検索で飛んで来られた方もいるみたいなので、
だまされて買っちっゃた、なんてことになってなければいいのですが。


測ってみた計略カードのサイズは(定規を当てただけですが)、
127mm-89mm。
ダイソーに行って探してみたところ、
B7サイズの保護袋が近いサイズだったので今日買ってみました。
横幅が5mm程長いため、ぶかぶかで使いづらいと言えば使いづらいんですが、
安く済ませるならこのB7サイズ保護袋で良さそうです。
42枚入りで経済的。