2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また始まった病気

いっとき「ネンド使いたくねー」病にかかってましたが、 最近は「重いやつばかり使いたくなる」病ですね。 モジャ太さん、キッスペリッパー、リザードンG、オーダイル、 ゴローニャ、ブーバーン…と、これは入れなくていいや( 対戦しているときよくあること…

ソルロックを育ててみたい

昨日ロフタスさんと、初めてサファリ交換なるものをやってみました。 手入れされたサファリは何が出るか分からないから楽しいですね。 その中で発見したソルロックを育ててみたくなったりw …と思い立ったはいいものの。 一体何に使えるんだろう。 とくこう…

パック開封の魔力

MTG

日に日に減っていくゼンディカーのパック… 果たしてみんなでドラフトする日まで残っているのかw いやまあ、さすがにドラフトで回収しないと1ボックス分買うのはやりすぎだし、 意地で残らせますが、たぶんw 昨日は上陸で4/4トークンを出す神話レアのフ…

チャレンジひろば→ポケセン

今日は昼からチャレンジひろばへ。 まるで成長していない…(byみやパパさん) そんなケンジロウさんがお伝えしますw え、デッキ? 以前からどこかで使おう使おうと思いつつ、ずっと使う機会のなかった、 夏のバトルチャレンジ限定ヒードランデッキを2つ合…

カニ蘇生の動きが面白い

MTG

よつべに日本語訳付きの解説動画が上がってたので見てみたんですが、 これはやばいw http://www.youtube.com/watch?v=p01xjlsHKGs 一見謎カードの盛り合わせみたいなデッキなのに、 解説を聞けば聞くほど納得。 命運縫いは暗黒の儀式みたいなものとか、 秘…

明日はチャレンジひろばは

行かないかもしれません。 使いたいデッキもないですしねー。 今から何かひらめいたら参加でw

使用上の注意

僕とポケウォーカーで通信した時にトキワシティにやってくるマリル、 見た目は可愛いみずねずみポケモンですが、 実は中身がおっさんです。 遠慮なくボコってBPを稼いでください。 むふっ。

500円で買い放題できたら最高

今まで育てたことのなかったコイキングを孵化してます。 パワー系の確定能力遺伝は孵化のやる気を上げてくれますね。 まず、サファリで10匹ほど捕まえてみたところ、 ようき素早さVの♂コイキングと、 ようき攻撃防御Vの♀コイキングが出たのでさっそく1…

第12回がにゅーオフ

今回はただの参加者。 ミガワリさんお疲れ様でした。 参加された皆さん、対戦ありがとうございました。 対戦結果は、炎予選リーグで1勝6敗のリーグ最下位orz その1勝も対マッチョさんで相手ガブリがドラゴンダイブを外したおかげ; 逆に、壁貼った返しの…

チャレンジひろばとホウエンに行ってきました

ホウエンは途中から見学だけ。 チャレンジひろばのデッキはブーバーン。 ちなみにエネ44枚構築ww エネコロロを入れた型がどうしても強いとは思えなかったからなんですが、 もっと弱いデッキを作ってどうするんだ、って感じで反省してますw 最初みやパパ…

そういやミュウ配信中

金銀10周年記念でミュウを配布しているらしいですね。 今日知ったので、さっそくもらってみました。 家のWifi通信でももらえるらしいので、 ふしぎなおくりもの→wifiつうしんで受け取る の流れで。 そういえば、ポケセンではまだwifi通信出来るんでしょうか…

新しいブーバーンでデッキを組んでみる

新しいブーバーンに何か懐かしさを感じると思ったら、 カツラのブーバーやマグマ団のヘルガーと同系統のワザですねw 大ダメージ厨のケンジロウさんはこいつでデッキを組むぜ! ・ブーバーン単 4 ブーバー 4 ブーバーン 4 クイックボール 2 ゴージャスボ…

ミュウツーδわーい

リーフィアグロスデッキのシェイミ、よいじゃないですか。 あと、大量追加されるトレーナー類でなんかいろいろできそうで楽しみ。 ゴローニャ強化カード・インタビュアーにも注目ですたい。 週末の使用デッキはどうしますかね。 最近マイナー厨が過ぎる気が…

週末

日曜日はチャレンジひろばとホウエンがかぶってるのですが。 うーん、行くのはホウエンかな…雨だったら引きこもり?(← 月曜日はがにゅオフ、これには絶対参加。 楽しみばーいw

ゴローニャのレシピ

2 イシツブテ(どれでもいいと思います、どれも逃げ2ですし;) 2 ゴローン(同じくどれでもいいはず…) 2 ゴローニャ(主力) 2 ミカルゲ(速攻かけられると手も足も出ないため採用) 1 ユクシー(闘エネが手札にたまりがちなので、1枚でいいかなと…

バトルチャレンジ2日目

今日は午前中のポケカのみ。 体調が万全でないため、ジムチャレにも参加せず午後から帰りました。 使用デッキは宣言どおりDPt4ゴローニャw 昨日より多い、メダル4枚獲得。 初心者っぽい人が多かったため勝ち数を稼げた感じもありましたが、 有力デッキ相手…

バトルチャレンジ1日目

朝、なんか気分が悪い。 吐き気がする。 嘔吐したら気分が改善したので出発(← 使用デッキ:ハッサムチェリムシェイミ 結局メダルは2枚。 帯ボウズ相手に効くかなぁ、と思ってギンガ団の賭けを仕込んでたら引けませんでしたw 対帯ボウズは4回くらいやって…

時事ネタ過ぎるw

パワポケ最新作のサクセス紹介がww 「なんと、卒業直前に内定していた会社が倒産!?」 「いきなり無職!! どうする? どうなる?」 楽しみw

なん…だと!?

福岡のハーフデッキ・トップメタはゴローニャらしいです! これは昨日のように冗談ではなく、本気で組んでみるべきなのか。 釣り人という最強の相方を得て、最近注目されているとは噂に聞いていましたが、 まさかここまでとは。 釣り人1枚で120ダメージ…

ええい

どこかのフレアさんが「メンテ2・クロツグ2・サーチャー2のデッキに負ける気が(ry」 なんて言ってくれちゃってるので、 いっちょメンテ2・クロツグ2・サーチャー2で勝てるデッキを考えてみます! 2 イシツブテ 1 ゴローン 2 ゴローニャ 2 ユク…

パワポケ3プレイ記その2

数回のプレイを繰り返し、ようやく選手登録… あれ、僕の知ってるパワポケは登録だけでこんなに大変なゲームだっけ? (※一応1、2、5、ダッシュ、8以降のパワポケをプレイしたことがあります)

週末のための準備

・陸上グループ孵化のため、ドーブルのワザ揃え。 しかしHGSSではスケッチが面倒くさいorz こういうとき、もう一台DSが欲しくなります。 ・スケッチのためへんしんを使うことに(DSの時間をいじれるなら再戦のほうが効率よし) が、やせいのメタモンに出…

ハーフ

山切れデッキ、帯カゲボウズのようなDP2バリヤードを使うデッキ、 ゲンガーなどの普通に殴ってくるデッキ このあたりを想定して行けばいいですかね? ただ正直、あんまデッキを考える気が起きないw 最近やってないけど、現環境ハーフって微妙そうに見えるw…

え、昨日の詳細日記?

と言われても>< ジムチャレから途中参加のフレアさんが来るまで、 誰も1曲も歌わなかったカラオケの話なんて、書くことがないばい>< 夜のバリバリな話とかそれこそシークレットだし>< そんなわけでパワポケプレイでも始めますか^^

パワポケ3プレイ記その1

まったりダラダラと書き連ねていきます。

パワポケ3を借りました

うなーぎさんから、理不尽ゲーと名高い「パワプロクンポケット3」を借りました。 その理不尽さを、実況更新しながらプレイしようかと思いますw まず試合に勝つところから始めないといけませんがw

今月発売の構築済み4種+オンライン付きのやつ

公式ページに情報が出てましたね。 とりあえずカメックスの性能がおかしいw 100ダメージ狙撃とか、ヒードランLVXのような置物系のサポートポケモンがさらに空気になるばいorz まあでも現状、ガブリアスCLVXの80ダメージ狙撃があるから、 そう目立つ感じで…

週末の予定

ポケカ関係では何もイベントはないはず… 愉快な遊びのお誘いとかがなければ、 今週末も家で風邪の療養に努めます。 てか誘いがあっても引きこもるべきな気がしてきたりw しかし今回の風邪、全然治らないですorz 症状が明らかにインフルエンザではないのが救…

フロンティアクオリティ

・かげぶんしんを6回積んだルンパッパ相手に爆発が当たる ・土壇場の同速対決には勝つ ・リアルタスキ フロンティアクオリティは恐ろしい… さっきからこっちに有利に働きまくりw(←

対カビゴン

僕のパーティが、どうにもカビゴンに弱いんですよ。 そこで格闘ポケモン、 もしくはインファイト・ばかぢから辺りの威力の高い格闘ワザを使えるポケモンを育てよう、 ってことで昨日は色々調べてました。 まず目に止まったのはドクロッグ。 ワザの多彩さがい…