2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1話遅れでアニメを見てる勢

11話、上手く次の話へつなげる引きで、 最終話が楽しみになります。 ネタバレ回避してますが、 それでもネット上で最終話がボロッカスに叩かれまくってるのがちらほら見えるので、 よほど酷いんだろうなぁ、とか思いつつ一応楽しみにしてます。 7話、11…

ホウエンリーグに参加してきました

昨日はホウエンリーグに行って来ました。 デッキは相変わらず鋼、 前日までギギギアルを入れた型に変えて調整してました。 (ギギギアルが間に合えば)レックウザに対して大きな抑止力になりますし、 ガマゲロゲに対しても、ブルパンのダメージ防止に加え、…

大型建造の確率が元に戻ったので

さあ、 大和さん! カモオオオオオオン!! ↓ デース!

最近のデュエマ

ぶっ飛んでてむしろ面白いですねw 黒単を使わせてもらったんですが、 5マナで相手の手札を1枚残して全捨てさせるクリーチャーやら、 トリガーで除去つきのクリーチャーやら、 リアニメイト能力+自身もデカくてしかも7マナで出せるクリーチャーだとか、 ほ…

あまりにも怠惰な一日

第二次大戦中の史実系の読み物を見てたら一日が終わってしまったでござる。 外に出てないでござる。 …いや、ホントまずいってorz まるゆの記事で爆笑してました。 陸軍と海軍仲悪すぎぃ!

スリーブの話

公式絵の艦これ榛名ちゃんスリーブが出たんですよねー。 ちょいちょい探してみましたが、 実店舗には置いてないし、通販系も売り切れか定価より高いか・・・ なので、 予約しといてよかったぜ(白目) ただ、使い道がないんですよねー。 ポケカは小さい子も…

ひえー

シャメさんのブログに貼ってあった比叡の環境音動画を見て吹いて、 50万再生されてるのに気づいてさらに驚きましたw せっかくクッキー焼いたのにー 中毒が止まらなくなって、ニコニコのホワイトデーボイスまとめ動画を見に行って、 金剛姉妹のとこをエンド…

カラオケカラオケ

以前みやパパさんにポルノのライブDVDを焼いてもらったのを観て以来、 ポルノグラフィティのアルバムを聞くのがプチブームです。 向こうに居る間は忙しくてなかなか聞けなかったので、 しばらく間が空いて復活した感じですが。 今日は一人カラオケに行って、…

ポケカグミ

中身は拡張パックに入ってるカードと全く同じなんですね・・・ パック買った方が良くないですか?(素 何もそんなこと書いてないのに、 勝手にオリジナルイラストだと思って期待してたケンジロウさんが悪いんですが、 いやこれ・・・ レックウザ一点狙いでな…

ぐおっ!?

MTG

今気づきました、昨日一昨日はプレリリースでしたねorz 今まで行ったことがなかったので、行きたかったんですが… ぬぬぬ。

せっかくクッキー焼いたのにー

比叡のホワイトデーボイスがリズミカルで癖になりますw 金剛姉妹はやっぱりいいですねー。

シェイミくじラストチャレンジ

エメラルドブレイクを1箱追加購入。 EXはラティオス、サザンドラ、そしてシェイミ。 ようやく引けましたw 鋼にメタルチェーンって要るの? とか思ったりするこの頃。 特にディアルガを軸にしてると、どうしてもハチマキを巻いて170ダメを狙いたいので、 か…

ジムバトルinわいずまん

昨日は渋滞に巻き込まれたせいで間に合わなかったため、 今日こそはしっかり参加してきました。 都合の会わない方が多かったらしく、参加者4人。 鈴木さん、S田さん、チャコールさん(密かにブログチェックさせて頂いてますm(_ _)m と、自分で4人。 デッキは…

大型建造

資材が自然回復圏を越えたとき恒例の、大和レシピ。 スクショ撮るのが遅れましたが、8時間が来ました! 武蔵増量期間中なので果たしてどうなるやら… 武蔵さんは半年前に着任してるので、欲しいのは大和さんだけ。 「戦艦大和」の響きはいつになっても憧れま…

カラオケとか

最近また一人カラオケに行くようになったんですが、 進路の決まった学生さんとかでお客さんが多いので、 ちょっと入りづらい時もありますね。 混んでる時はあきらめます。 ここのところ全然カラオケに行ってなかったので、 高音が全然出なくて苦労してます。…

カードグミ

おいしければ大量買い。 甘いもの好きなのでおやつ代わりに買えばよい。 しかし、メガレックウザEXが入ってくるって事は、 エメラルドブレイクのシェイミくじっぷりがまた加速しますね・・・ パックの目玉のうちの一つを入れてまで売りに行きたい商品なんだ…

アメトーク広島カープ芸人

今回は黒田投手中心でしたね。 外国人特集も面白かったです。 しかし演出的なのとは言え、前田さんをパシリに使うのはいかんと思います! カープ芸人第3弾、今年末に見れるかなー。 ・・・ケガ人乱舞でかなり雲行き怪しいですが。

なんてことだ・・・

MKは会員制のVIP御用達レストランだったのか・・・

3ボックス+10パック開封

ポケカやめろって言われた。 1 ボルトロスEX 3 エルレイドEX 2 メガエルレイドEX 1 ラティオスEX 1 メガラティオスEX 2 サザンドラEX 1 レックウザEX 0 メガレックウザEX 0 シェイミEX 1 SRナギ(←クソ箱の中の女神) シェイミ0なんてポケカやめ…

とりあえずエメラルドブレイク1ボックス開封&トゲキッス

エルレイドEX メガエルレイドEX ボルトロスEX ・・・アカンやつや! 今弾で使ってみたいカード筆頭は、トゲキッス。 DP4のトゲキッスのリメイクカードですね。 エネをたくさんつけたいポケモン、 さらに言うと瞬間的にたくさんエネ加速したいポケモンが、相…

メタルチェーンをどういじるか

これ。 昨日ジムバトルに行く途中、チャリこぎながら思いついたのは、 プラズマギギギアルを合わせて、ギルガルドEXを要塞にすることなんですが、 ジムバトルで使ってるパパさんが居たんですよねー。 昨日使ったのはディアルガメインで、色んなポケモンをシ…

ジムバトル・わいずまん

あまりにも久しぶりな店舗大会参加です。 使用デッキはディアルガEXメインのメタルチェーン。 有名どころのデッキを見回してみたところ、 一番性に合いそうだったのと、 ガマゲロゲEX(←嫌い)耐性が高そうだったのと、 構築済みベースでとても組みやすいの…

新弾購入とかいろいろ

今日は午前中からポケセンへ。 すると、スタッフサトシ君を発見w 半年振りくらいなのねん、立派に働いててお兄さん嬉しい(← 買い物のほうは、エメラルドブレイク2箱+10パック、構築済みを1個で、 ダイゴ1枚とレックウザソウルを2枚、ハチマキを1枚ゲット…

ヘェーイー↓ テイトクゥー!

ちょっとまってかわいすぎる

明日は新弾!

2箱にするか4箱にするか。 とりあえずポケセンに買いに行ってきます。

菱餅〜

特に禿げ散らかすこともなく10個収集完了。 3−3で餅回収ついでにレベルも上がって、蒼龍も改二へと改修。 最近は任務に必要な子を育ててることが多いです。 睦月型は睦月と如月以外レベル1だったので、 弥生や卯月を育ててみたり。 1−5任務はボスに到達…

ダブルドラゴンエネルギー?

ターン終了時のトラッシュはないんですね。 マグマアクアエネはなんだったのか。

夕立ちゃん

(最初) なんじゃ、語尾でキャラ付けとか狙いすぎやないか!こういうのは好きやないで! ↓ (感染) ん、意外と悪くない・・・っぽい? ↓ (進行) ぽいぽい可愛いっぽい! ↓←今この辺 (末期) ぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽいp(^q^) 何かと突っ込みどころ…

デッキ調整

勝てないだろうと判断をしたわけですが、 ガメノデスデッキをいじるのが楽しくてたまりませんw 少しずつデッキの回りが良くなるのを見るのは、カードゲームの醍醐味のひとつですね。 この環境への理解がゼロの状態なので、 カードをとっかえひっかえするた…

ここも現状、以前から仲良くしてもらってる方がときーどき見に来てくれるだけの、 半分廃墟みたいなものですし、 新しくTCGプレイヤーの多いDNあたりに引っ越すのもどうかなぁ、 とか考えたり考えなかったり。 でも結構長いこと、このブログですし、思い入れ…