2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期は初めて深夜アニメを複数チェックしてみたんですが

追っかけるの疲れるし、次クールは数を減らしますw 一番気に入ったのはWORKING3期。 佐藤君と八千代さんのやり取りでニヤニヤしっぱなしでした、 残り最後のスペシャル番組だけで終わるのがさみしい限り。 あとはうまるちゃんとか。 タイヘイ君養ってくれ…

プレリ行き忘れてた・・・

MTG

結局最近、MTGをやるときはMOになっていますが、 プレリには参加しようと思ってたんですよね。 シールド戦楽しい。 ポケカ新弾のあれこれで、ゼンディカー発売までもう少しなことをすっかり忘れていましたorz MOのほうで参加するしかないかな。

今月のビッグガンガン

咲の作者・小林立氏をモデルにしたフィクション漫画(たぶんノンフィクション要素ゼロ)を、 ムダヅモ無き改革の作者さんが書いてるんですが、 これがぶっ飛んでて続きが楽しみだったんですよー。 福岡は発売が3日遅れるから、ネタバレ踏まないように気をつ…

DMMの接続障害?

えらく長い間艦これプレイできませんでした、ビックリですよ。 今週の30回遠征を片付けたら、 カタパルトのために80時間遠征に出そうと思ってたので、このロスは面倒。 サイバー攻撃ホントクソ迷惑ですね。 はよデイリーの補給艦任務片付けて寝よう・・・

新弾買って来た!

拡張2箱ずつと、構築済み3つずつ、あとミガワリスリーブ1個。 まずポケセンで買って、そのあと予約していたわいずまんさんで受け取りの流れ。 最初からわいずまんで2箱予約してればよかったじゃん、 と後から思いましたがw 今回構築済みの中身がなかな…

ふおおおおおあああああああああああああ

かわいい かわいい(語彙力低下)

運営ツイッターを見てたら

ちとちよに限定グラと限定ボイス実装だと!?(ガタッ どんな風になるかとても楽しみ。 これは運営にグッジョブネジ課金待ったなし・・・ 今までちとちよは、こういう限定モノに縁がなかったですしねー。 ホント待ってたぞい。

レーベちゃんがかわいい

かわいい。 やはりフミカネ氏 is godであったか・・・ そういや艦これを始めてから、 フミカネ氏関係のアニメを観たりしてます。 今日は少し前にレンタル開始してた、 ストライクウィッチーズのOVA第3弾を借りてきました。 ペリーヌ主役回いいっすね〜。 相…

咲vitaを進めてます

チャレンジモードをクリアするのに、用語を調べながら悪戦苦闘中です。 3つの組み合わせ4つと、2つの組み合わせ1つを作ればいい、くらいしか知らなくて、 あとは咲やアカギやムダヅモとかの漫画の知識しかないので、 混一であがれって言われても何がなんだか…

翔鶴姉の改二確定来た!

来週が楽しみ・・・ ぶっちゃけ性能はそんなに気にしないので、更に美人さんになってくれればよい。 イベントが終わってからは、 のんびりイベント報酬艦のレベル上げとか、任務の片付けとか、バケツの再備蓄とか。 特にバケツは節約気味です。 イベントで60…

ポケダンのほうは・・・

昨日はポケダンの新作も発売されていましたが、 マグナゲートの時の手抜きっぷりが頭にあって、 ちょっと敬遠してしまった感じですね。 いや、マグナゲートもストーリーは良かったですよ? 登場ポケモンが少なすぎたのが残念なだけで・・・ 今作も気になって…

咲vita版を買ったのです

これを楽しみにしてたんだ。 麻雀のルールはあいまいにしか覚えてないので、 この機会にちゃんと覚えるかー、って感じで購入。 ルール解説だけ見ても、あまり頭に入ってきませんしね。実際にやってみないと。 買ったのは、300ページ超の設定資料集&サウンド…

ホークス優勝!

今年のホークスは本当に強かったですね。 クライマックスシリーズでも、変わらずその強さを発揮してもらいたいです。 やっぱホークスが勝つと、福岡は盛り上がりますから。 短期決戦といえど、地力の差は結構出るものなので、今年のホークスなら大丈夫でしょ…

フィギュア

某まとめサイトにのってた、 艦載機をキラキラした表情で見つめる、うまるちゃん顔の加賀さんがかわいい。 最近アニメを見ることが増えたせいか、 フィギュアが欲しくなってしょうがないです。 あとガンプラも作りたい。 たとえば、少し前ブコフに立ち寄った…

ゴールデンキャンペーン?

http://www.pokemon-card.com/campaign/goldencp/ 最近のバーコードキャンペーンは全部スルーしてましたが、 今回のはちょっと欲しいですね・・・ まずカードファイル。 最近新デザインのポケカのカードファイルが全然出ないので、 無地やMTGのカードファ…

本気で腹が立つ

http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/09/12/0008390337.shtml あのクソ審判ども。 全員研修からやり直せと、本当に。 こんな様で、何が審判の権威だ腹が立つ。 あー、怒りが収まらない。 田中の本塁打が、大瀬良の勝ちが、中崎のセーブがふいになって…

アイフォン5のカメラ

最近携帯のカメラにほこりが入って、 撮るとき非常に困ったことになってます。 ググってみたところ、 アイフォン5の初期の製品には、カメラにほこりが入りやすい不具合があるんだとか。 でもって、無償交換してもらえるのは買ってから1年間だけだとか。 その…

これはいかんでしょ

浜風の限定ボイスがヤバイと聞いて ↓ () ちょっと悪乗りが過ぎますねえ・・・

イベント終了

ボリューム満載のイベントでしたね。 皆さんお疲れです・・・ イベントは、 甲甲乙甲甲乙丙 でクリア。 この難易度選択で一番苦労したのは、やっぱE-4。 上ルートは火力が足りず、 夜戦ルートはタ級の無慈悲な連撃。 タ級が空振ってくれれば、普通に突破でき…

今週のジャンプ@ダンスの漫画

4マナ2/3飛行Tシャツw どこでそんなもん買ってきたw カード名やフレーバーテキストをもじったネタがある作品は時々見かけますが、 ここまでド直球にMTGネタを突っ込んだものは珍しいですねw

E-4掘り

艦これは明日メンテナンスなので、イベントは実質今日までですね。 と言うわけで、最後にE-4甲で海風を狙ってみることにしました。 まずは上ルートをフル支援投入で。 結果、 8回突撃して、 S勝利1回・・・ Fマス撤退3回、Hマス撤退1回、A勝利3回、S勝…

公式イベント?あと新弾のバクフーン

Tommyさんのブログに、今秋の公式イベントの日程が。 11月に、広島・神奈川・大阪・愛知で開催ですか。 予定が合えば、広島会場に参加したいところです。 イラストレーターさんのサイン会とか、原画展示とかありますかねー。 公式の続報を楽しみにしてます。…

ジュウコン?

しない派です。 課金が嫌と言うわけじゃないので、母港枠拡張はしますし(と言うより装備枠が足りない)、 ネジや家具職人も買ってみようかなぁ、と思ってます。 ケッコンカッコカリの名称変えたVerが出たら、即買いますけどねw 普段はレベルの低い子から使…