咲vita版を買ったのです

これを楽しみにしてたんだ。
麻雀のルールはあいまいにしか覚えてないので、
この機会にちゃんと覚えるかー、って感じで購入。
ルール解説だけ見ても、あまり頭に入ってきませんしね。実際にやってみないと。





買ったのは、300ページ超の設定資料集&サウンドトラックの付いた、
初回限定版のほうです。
設定資料集は、キャラ1人につき5〜6ページ+総キャラクターが60人超とボリュームたっぷり。
最初見て分厚さにあせりましたw


ちょっとだけプレイしてみましたが(勝てないのは当然なので置いとくとして)、
とりあえず画面切り替え時のデフォルメキャラが可愛い。


他に、ホーム画面のキャラを変える事ができて(艦これの秘書艦みたいな感じで)、
そのキャラがモード名読み上げやタイトルコールまでやってくれるのは、嬉しい要素。
さっそく部長をセットしてみました。






あとは、初回限定版の最大のお楽しみ、しおりの開封
一期、阿知賀、全国編のメイン登場高校11校のうち、
1校の選手5人のしおりが当たります。
本命が当たる確率11分の1!


自分の狙いは部長や咲ちゃんの清澄か、白水部長&姫子コンビの新道寺。
どうなるか・・・













姫松でした。
愛宕お姉ちゃんや末原先輩好きなので、これはこれでアリ。


そんなこんなで、しばらくは麻雀の勉強に励みます。