2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡大会は明後日

※注:主にファイルを眺めながら、脳内の考えをそのまま書き殴っています。文章のまとまりなんてあったもんじゃありません。 さて、明後日はとっとと負けてみんなの応援にまわりますか…じゃなくて。 どのデッキを使いましょうか。 メタの中心・グラエナギンガ…

早速だけど

↓の記事消したくなりましたw あまりに紙束、というかサポーターがスージー2枚だけってどこの初心者構築よ? 僕はこういうデッキを平気で組む(そしてたまにジムチャレに持ち込む)から困るw 一つ言えるのは、素直にオクタン単を組みますorz

オクタンを使ってみたいと思った@ハーフ

とは言えオク単だと、メビワラーさんと被るっぽいし… そこでメタの一角(?)であるハッサムと組み合わせてみました。 なお、オクタンは草エネがめくれてもダメージを与えられるのが重要、 つまりすべてのデッキに入り得る可能性を持ったカードと言えましょ…

ミラクルダイヤ開封&色々入れてみようと思った

某人(使用デッキがばれるから当然伏せ)に貸すために、ダイヤ入りのタテを初開封しました。 そう、誰も僕が持ってるなんて覚えちゃいなかったダイヤを(ry(←注:仕方がない

>!!

MTG

飛び散る☆ スターライト・マナバーン(MTGのWEB漫画)が更新されてました。 今回も盛大に吹いたw 僕もこれからは、トドメのカードはカッコよく英語名で言うことにします>< それにしても最後のオマケ漫画、高木先生のダブり方凄いなぁw

ハーフ調整会でした

兄者、なんだこの糞ゲーは。 弟者よ、分かりきっていたことではないか。 今日はみや家の皆さんに誘われて、来週のために調整してました。 結論はもう好きなのを使えばいいよ、ってことです。 どんなデッキを使っても理不尽負けの可能性は相当ありますし。 頑…

対戦準備時間>対戦時間

なDPハーフの中にあって、ハッサムチェリムビークインの草単を使う、 ってのはなかなか面白いアイディアだなぁ…と。 どこの県だったかは忘れましたけども。 しかしどんなデッキを使っていても、先攻たねポケ1匹は死亡フラグとか、嫌な時代だw PCG込み…

ごめん、開封しました

全カード4枚までファイルに並べてコレクションする都合上、 週末にドラフトで開封してそれから整理して…じゃ遅くなってしまうって気づきました。 と言うわけで、ドラフトするかも、と匂わせておいて申し訳ないですが、開封してしまいました。 伝説の安売り…

一つ失敗があった

買うのが遅くなったおかげで購入特典がなくなってた(←

引き時を考える@内容は回想話です

書いてたら長くなったので、はてなダイアリー必殺・(続きを読む)機能の登場だ!

さて、CSがあってますが…

カープのAクラス逃しと、ホークスのまさかの失速にがっくり来て、 パリーグのCS第1ステージは存在すら忘れて、気が付いたら日ハム勝利で終わってた、って状態でした; パリーグ第2ステージ・セリーグのCSはきちんとチェックしないと。 カープは来年に…

福岡の公式大会まであと半月

いつの間にか。早いもんです。 ふと思いましたが、「公式大会の試合時間が短い(スタン20分ハーフ10分)」って要望に対して、 環境の高速化で応えるとは、やりおるのう開発陣… 明らかに10分もかかりそうにない有力デッキの数々でございます。 それはと…

ポケモンカードポータルセット

11月にまたギフトボックスが出るとかw@公式 毎年の恒例行事みたいになってますね。 今年もシンオウ御三家+ピカチュウの4デッキ、最近ワンパターン化が激しいもんです。 (まあポケモンカード新規参入者向けだから、定番のポケモンで固めるのはしゃーな…

またディアパルギラティナか、もういいよ…ってことで、 今回のエントリーパックはスルーしようと思ってたんですが、 パッケージ裏面のラプラスやムウマムウマージにひかれて、つい買ってしまいましたw 有田先生のラプラスのイラストだけで元は取れた(← 結…

あ、あれ?

今日発売記念大会だったのかorz しかも12:00スタートって、ギリギリ間に合わない時間に気づいてるし… 行くとしても、デッキはギンガブニャットウィニーですけどね! 今弾一番のお気に入り・ブニャットG募集中。 というかこれ●カードだし、ブニャットの…

とりあえず2パック買ってみた

体調を崩し気味でヨドバシにいく元気がなかったので、とりあえず近場で。 しかし、やっぱり情報を遮断してパックを開けるのはいいですよ。 ●カードに至るまでワクワクしながら開封できました。次からもこうしよう。 レアはパルキアGとラムパルド。 ラムパル…

もっとブロック構築とか、エクテンとかもやってみたい気がしてる

MTG

けど、まずやるべきはアラーラ入りのスタンですね。 らせんが抜けて崩壊したデッキだらけなので(わーぷわーるど除く)、新しく組むくらいの勢いで。 まず赤緑戦士デッキ、もともと>に惚れて、戦群れを使うために組んだ構成だったので、 思いっきり構築変更…

ここまで、ポケカの新弾情報をほとんど仕入れずにいます。 パックを開ける時のワクワク感を久しぶりに味わえたら、と思ってます。

次回のがにゅーオフ

の日程とかは全くの未定なんですが(多分11月か12月頭)、困ったことが一つ。 僕はもともと強いトレーナーじゃないし、 その上、プラチナはサプライズな楽しみを優先して、 ネタバレ情報をほとんどシャットアウトしながらプレイしてるんですよね。 新要…

マジアカDS

ですが、一旦売ろうと思ってます。 まだアカデミーモードをクリアしてませんけどね。 今なら買い取り価格も3200〜3700程度(近所のゲーム屋数軒調査)、 それなりに遊んだ上で、購入価格と売却価格の差額1000円ならまあいいか、と。 なぜ売るか…

ファクトリー6周目

さあ6周目、最初の3匹は… いかくオーバーヒート、白いハーブ持ちのウインディ、 だいちのちから等を覚えた、たつじんのおび持ちひかえめニドキング、 ヘドロばくだん・きあいだま等を覚えたひかえめドクロッグ。 全員地面に弱いのが気になりますが、 ニド…

すっきりさせよう

メビさんに送ったブイズは喜んでいただけたみたいで、こちらとしても嬉しい限りですw なぞ君に渡そうと思ってるフライゴンとデンリュウは、毎回デッキケースの中で眠ったまま。 会った時に毎回渡すのを忘れてると言う(← かめ君への英語版ラティとかは、そ…

ジムチャレは

例のごとく欠席してます。 しばらくジムチャレには行かないかもしれません。 インフレだの、アブソルネンドユクシーだの、色々モチベ落ちの原因を考えてみましたが、 なんか関係ないような気もしますし、 まあぶっちゃけどうでもいいことだと思いました。 ど…

あっさもよっるもこっいこっがれて

ハーフカイリキー

現段階で公式大会のことを考えた場合、 後攻1キルが強烈なカイリキーは、多くのプレイヤーに警戒される存在らしいですね。 「らしい」と書いたのは、僕のまわりのほとんどが、 てか僕含めてハーフにたいして興味を持ってないからなんですが。 カイリキーア…

シャーリィィー。・゚・(ノД`)・゚・。

今更1期を観終わりました。 いや、とりあえず何のことか分からない人は分からないままでおk。

ファクトリー5周目@なんだこの引き

まだ1回目の挑戦のはずなのに、何で勝ち抜いてるんだろ、 とか思いながら最初の6匹を確認、っと… ドラゴンクロー・ほのおのキバ・かみなりのキバ持ちの、ようきボーマンダ。 サイコキネシス・10まんボルト・めいそう+ねむカゴな、ひかえめサーナイト。 …

ファクトリー4周目@運がいいんだろうなぁ

しばらく放置して再開してみると、 じしん・いわなだれ・シザークロス・つるぎのまいのカイロスw 先鋒決定。 後ろには、こらきしカムラブレイズキックのバシャーモに、 アクアテール・こおりのキバ・アンコールのトドゼルガ(途中でギャラドスと交換) いや…