さて、CSがあってますが…

カープのAクラス逃しと、ホークスのまさかの失速にがっくり来て、
パリーグのCS第1ステージは存在すら忘れて、気が付いたら日ハム勝利で終わってた、って状態でした;
パリーグ第2ステージ・セリーグのCSはきちんとチェックしないと。


カープは来年に期待してます。
ブラウン監督続投交渉が難航してるらしいですが、今年のカープ野球は面白かったので、
ぜひ来年も監督をして欲しいところです。
いい選手がたくさん出てきて、栗原も4番として素晴らしい成績。
篠田投手・赤松選手・前田健投手・天谷選手・上野投手…他にも大勢。
彼らが本格的に1年間活躍できるようになれば、と思うと楽しみで仕方ありませんw
あとは大竹投手に勝ち運が(ry


ホークスはホント秋の勝負どころに弱いですね…
確か9月の頭には普通に2位争いくらいしてませんでしたっけ?
思い出してみれば、10年前は終盤首位争いから残り5試合全敗、
2004・2005は、あとシーズンで1勝積み重ねていればアドバンテージが付いたのに、
4.5ゲーム差で終了、そしてプレーオフ敗退。
プレーオフもアレな制度だけど、あと1つ勝てなかったホークスもトホホ。


今年のパリーグは各球団拮抗していて、ライオンズが一つ抜けている以外は、
勢い次第でどこが上位に来てもおかしくない、って印象を持ってました。
それだけに惜しいですよねorz


終盤新垣投手が復活の兆しを見せてくれましたし、
来年は最近死語になりかけてる「ホークス4本柱」がフル回転で皆の記憶に刻まれるように、
活躍を楽しみにしてます。