2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹2@23F

ここのボス強すぎるww 今は現実逃避して片っ端からクエストをこなしてますが、どうやって倒そうか… (注:wiki等の攻略情報は見ないようにしています) いつも連れてるソードマン・パラディン・ブシドー・ガンナー・メディックの5人以外には 採集用のレン…

大好きクラブカード

届いてたよー。 これでキラピカチュウとジバコイル2枚目。 大好きカードは分厚すぎです…プレイヤーズくらいのがちょうどいい。 財布の厚みがorz

湿気対策に乾燥剤を入れてたはずなのに、 ふとカードボックスを覗いたら脱酸素剤が入ってました。

最近なんか週一でドラフトやってる気が

MTG

楽しいのでよい。 今日のファーストピックは憤怒焚きの巨人。 またも赤をやることが決定したようです。 …と思いきや、2手目で神格の鋼(白青混成オーラ)ががが。 とりあえず憤怒焚きは置いといて方針転換、神格の鋼に合わせて青or白を取ることに。 …が、…

公式大会もジムオフィもないのでモチベが上がらない… ポケカは新弾発売までお休み気味です。

初めてのポケカ選び

もうあちこちで語られてることじゃありますがw 大会に出られる予定がなければ、 好きな構築済みを買って、適当に拡張買って楽しく改造してください。 ルールを覚えるならエントリーパック'08が分かりやすくていいです。 コレクターの方なら、好きなポケモン…

あまりに基本的なポケカの4つのルール

うーむ、なんぞこれ。 とりあえず心がけたいのは ・楽しむこと。 ・相手に不快な思いをさせない、迷惑かけない。対戦相手あってのカードゲーム。 これルールじゃないじゃん、マナーだし。 デッキは60枚・基本エネ以外の同名カードは4枚とかそういう話? …

夫がポケカマニアで困ってます

………なんという未来図( ああ、結婚しなきゃいいじゃん。 ………いやいや、それはないわ( もちろん結婚しても続ける、なんて気はないですよw ………相手がいればいいね!!

ホッテントリメーカー

ちょっと僕も試してみようかと。 http://pha22.net/hotentry/ キーワードを入れれば、勝手に日記のお題を決めてくれるらしいですわよ、奥様!

フライデー・ナイトマジック

MTG

ギャザは毎週金曜の夜に店舗大会が開かれます。 てな訳で参加してきました。 デッキ:白赤緑ワープワールド ギャンコマがないのでパーマネント稼ぎに雲山羊のレインジャー、 さらに白秘匿でワープワールド。 1戦目:対青黒フェアリー 一本目は要所要所でデ…

イーブンタイド

MTG

火群れのどよめきを汁婆で共謀して撃つ。 相手の土地は消える。 …至って普通です。 それにしても「損ない」強いなぁ…と思ったらこれコモンかぁw これは良い貧乏デッキの友ですね。 注:(白/黒)(白/黒)(白/黒)の3マナで対象のクリーチャーをリムー…

ワープワールドを組んでみた

MTG

前から気になってて、10版再録時に4枚揃えてたんですが、 最近やっとワープワールドを組んでみました。 有力なフィニッシャー・ボガーダンのヘルカイトの代わりに、 少々制圧力は低いですが、最長老様を据えることで何とかデッキ完成。 それにしても……赤…

よかったよかった@ホークス

内海投手から2点取ってくれました。ただし拙攻込み( プレーオフ敗退などで、ここのとこずっと勝負弱い勝負弱い言われてるホークスですが、 これでのってくれれば…

梅雨はフォイルカードの天敵

でもポケモンカードのキラカードは結構湿気に強いんですよね。 やっぱ子供が多く手に取る商品だけあって、ある程度悪条件も想定して作られてるのかもしれません。 問題はMTGのフォイルカード。 気に入ったイラストのものをちょくちょく買うおかげでそこそ…

交流戦優勝に暗雲が

昨日のホークスの負け方は凹むorz 大方の予想では、杉内が投げる昨日勝って、内海が投げる今日負けて、 優勝は日ハム対阪神の結果次第…ってのが多かったらしいですが、 杉内で負けたことで俄然日ハムと巨人が有利に。 と言うかクリーンナップ(特に長谷川以…

ドラフトは楽しいね

MTG

今回のデッキは青タッチ赤の火力。 最初は青単の方向で進んでたんですが、 火力を見た瞬間カットしてた上、3パック目初手で炎渦竜巻が来た時点で方向性決定(結局火力依存症患者) 飛行クリーチャーを多めにピックしていたおかげで、赤マナで放つとこっちの…

公式でリスト公開@ギャロップの運命は

なんていうか、構築済みのクオリティの低下っぷりには涙を禁じえないw 地味に一番期待してたんですけどね。 まさかママのきづかいを入れてくるとは。 これで瘴気の谷&帯電鉱脈が再販なしの構築済み限定とかなったら… 構築済み限定強力カードでプレイヤーが…

買いすぎだと思うこともあるけど@片付け中

しゃーないないww どうせ次も箱買いするんだおwww とりあえずアレです、今日は予定を変更して手持ちデッキの整理。 余ったトレーナーや特殊エネを把握して、その分はカードの足りない人に役立てて欲しい、 と思ったりしたので、早めに済ませようかと。 …

ジバコX+スターミーδエンジンに

ボスゴドラex(ADV2)積んだら絶対強いって! って妖精(多分う〜なさん)が耳元で囁いてるんですが、これって騙されてますか? イエサブならADV使えますし。 冗談抜きで50+20ばら撒きは今の環境でもやれる子だと思うんです… 1:0:1のライ…

あれ?

MTG

宝革スリヴァーは4枚持ってたはずなのに1枚しか見当たらない… 誰かにあげたんだったかな… (追記:あ、今1枚見つけました。あと2枚どこかに転がってるかもしれませんw) ふと10版以降のドラフトを思い出してみて、 緑がらみのデッキor赤黒しか使っ…

世界樹2

4階層クリアー。 今まで階層最後のボスは何度も全滅してたんですが、今回は一回で撃破。 17〜18Fをマッピングミスでかなり迷ってたせいでレベルが上がりすぎてた説… と思ってwikiをのぞいてみたら、どうやら結構弱いボスのようで。 5階層はかなり雰囲…

今の手持ちデッキが、 ・赤単マッドネス風味 ・赤緑戦士 ・青単マーフォーク どれもこれも速攻で片をつけるデッキばかりで、色は違うものの、やってること同じじゃん、 って事なんですよね。あれ、前も書いた気が(ry 今製作中のリアニメイトは、 記憶の放…

はじめて きづーいて ゆだーねて ていかしょっー カラオケ行きたいのう…(←週末行ったばかりだろ

最近滞り気味だった片付け

ADVに着手。 本格的に箱買いとかを始めたのも大体このあたり(ノ∀`) コモンカードがあふれてます; あと、この頃(2003年春)初めて公式大会に参加したんですよ。 形式は連勝数を競うハーフで、ジュカイン(ADV1)を使ってました。 ビギナーズラックで…

シャドムードラフト

MTG

今日のメインw ハンドブックを買って予習してるからには、勝って優良レアをゲット、 ハンドブック代をリカバリーすることが求められます。 ……なんて難いことを考えてるわけでもないです。 本はイラストを眺めたいだけだったりしますし(

ジムチャレ

デッキは改良版クマーバゴス。 クレセリアLVXでヒメグマにダメカンを載せて、DP2リングマのまもりのツメで毎ターン100D飛ばします。 なお、なぞ君とみや家次男君に「アンノーンPでいいのでは?」とツッコミを受けました。 まったくその通りですw…

みんなでうなぎ食べよー

交流戦

今年の横浜が、去年の「黒田でしか勝てない」広島(5勝18敗1分)よりも酷い… 「○○でしか勝てない」の存在すらいないとは… あと寺原投手の出番がなさ過ぎるとか。 せっかく福岡に凱旋してるんだから… とも思ったけど寺原投手が投げる展開=ホークス負け、…

たくさん対戦したお

疲れましたお。でも楽しかったですお。 明日はジムチャレですが、前回のリングマを適当にいじって持っていけばいいかと思います。 クレセリアLVXを積めば毎ターン100D連発w しかしカラオケで、最近の曲だと思ってたのに、実は3年前の曲だったとかが…

新弾ストラクチャーの概要が@公式

超草のギラティナデッキと鋼雷のディアルガデッキ。 …基本悪エネの構築済み収録まだー 今回のジバコイルはこうそくスピン系のワザ。 同時にPCG2メタグロスと一緒の「ちょうでんじゆうどう」持ちらしいので、 壁ポケモンを簡単に逃がしつつ当て逃げできる…