最近なんか週一でドラフトやってる気が

楽しいのでよい。


今日のファーストピックは憤怒焚きの巨人。
またも赤をやることが決定したようです。


…と思いきや、2手目で神格の鋼(白青混成オーラ)ががが。
とりあえず憤怒焚きは置いといて方針転換、神格の鋼に合わせて青or白を取ることに。


…が、なんかろくなカードが回ってこないorz
結局1パック目は黒以外のカードを満遍なく取ってました。
4色デッキ? 死亡フラグ


2パック目も迷走しまくり。
安寧砦の精鋭(2マナ2/2頑強、緑白を組む時の序盤を支える主力)をスルーして、
次のピックで薬の走り手(2マナ2/1、出たときにカウンターを一つ取り除く効果)を取りにいくとか、
マジ何をしたいんだと(ry
(薬の走り手も弱くないですが、精鋭には及びません;)
ここでも黒以外を満遍なくピック(
結果的にですが、この時どう転んでもいいようにアーティファクトや魔力変を多めにピックしていたお陰で何とか形になりました。


3パック目1手目、レッドキャップと刺す稲妻が並んでるのに、ノリで刺す稲妻をピック(
稲妻3枚目だぜ、イィィヤッホゥゥウw
ネッシーさんに何でレッドキャップが回ってくるのかって聞かれたけど、知らん、わしゃあ知らんww


ただ、2手目で痕跡焼き(共謀付き3点火力)が回ってくる。
即ピックでテンション上がる。壕さん助かったぜ。
ここではじめて本格的に赤に走る。上手く赤クリーチャーが回って来てよかった(


結果できたのが赤緑タッチ白。
赤の火力除去でクリーチャーを支援するステロカラーの定番戦術。
最初のほうピックしてた白・青白のカードが捨てられずタッチ白、正直無駄になることが多かったですorz
純粋な赤緑にすべきだったはず。
たなびくと魔力変でキャントリップ合計4枚、気合で憤怒焚きの巨人を引きに行きます。


〜対戦結果〜
3勝2敗、直接対決の結果で2位滑り込み。
2パック目まで最下位を覚悟してネガってましたが何とかなりました。
3パック目のカードの出が良かったとしか。あと赤の火力除去最高。
1位反射池、2位白緑しもべ、3位大爆発、以下しもべや赤黒フィルターランド等凄まじい良カードの連発。
2順目で難問の鎮め屋をもらえるとかどうかしてるw


あー、僕は火力除去大好きですが、それ以上にドラフトで大好きなカードがあることに気づきました。
それは、2 マ ナ パ ワ ー 2 。