ここのとこのポケカについて少し

最近は別にポケモンカードへの興味を完全に失ってると言う訳ではないんですが、
それでも大会とかに出て活動してる訳でもなく…
気になったカードだけカードショップでちまちま買うだけ人間と化していました。
ここのポケカ日記を更新するのも4年ぶりらしいですわよ?


前回はソードシールドの1弾でキングラーが出た!
フライゴンGXのデッキを組み直した!
という感じだったみたいです。
デッキ組んで復帰する気持ちが高まっていたんですが、
そこからコロナ禍突入でイベントやオフも全部流れて、
家族の事であれだこれだもあって、
今に至るといった感じ。
コロナ禍からの、この4年間の記憶が薄すぎて困ります。
マイナスの事件が多すぎました。


近況を書いてるだけなのはアレなので、組みたいデッキとかも。

www.pokemon-card.com

気になったカードをちまちま買ってるだけな最近のポケカ生活ですが、
その中の1つがコイツ。
発売当時はリアルがドタバタ過ぎてデッキを組めなかったので今!
ゴローニャというとちくはさんを思い浮かべましたが、
自分もゴローニャ好きで、ポケカゴローニャが出た時はデッキ組む率が高かったですね。

eのクリスタルゴローニャ、ADV3ゴローニャ、DP3ゴローニャ、DPt4ゴローニャ、XYのゴローニャEX、SM2アローラゴローニャetc
特にDPt4のタンブルダウンゴローニャはけんじろさんの歴代ハーフデッキの中でもかなり好きなデッキでした。
うむ懐かしい。

ただEレギュで相性よさそうなカード、モミさんやストーンエネルギーがストーンと落ちてしまったのは痛手。
モミさんで回復しながらのダイナミックロール170ダメ連打は、
非ルールアタッカーなデッキ相手だと、
耐久しながらサイドガンガン取りに行けるの強そうですよね。
非ルールアタッカーなデッキがどれくらいいるかは詳しく知りませんが。
ロストヤミラミ相手は前を殴って来ないからダメそう…

Hレギュ(意味深)でも岩のむねあてとかを投入した耐久よりのデッキになるのかな?
強い人のレシピで最初から答えを知るのは個人的に楽しくないので、
色々とカードを探しながらゴローニャと遊んでみたいと思います。


エクストラで組むのもアリ?
ディアンシーとかストロングエネとかコルニとかまんたんとか使えますし。