闘ポケモンが熱い

ワイルドブレイズのゴローニャガメノデス、こいつらお気に入りです。


ゴローニャは、



HP150 弱点:草 逃げる:無無無
闘闘無 ストーンエッジ 60+コイン表で30
闘闘無無 だいばくはつ 150 自分にも100

こんなの。
こういう、デカイ!重い!不器用!でも爆発力がある!
ってタイプは大好きです。
「プロテクトキューブと一緒に使ってね」ってデザインも露骨で良い。
セレビィで進化前のイシツブテのじたばたを使ってみたいですね。




ガメノデス

HP110 弱点:草 逃げる:無無
闘闘 がんせきラッシュ 手札の闘エネを捨てた枚数×30ダメ
闘闘闘 ロックスマッシュ 80

DPt4のゴローニャのタンブルダウンが帰ってきました!
タンブルは2進化の闘無無で、同じ30×捨てた闘エネダメージだったので、
だいぶ使いやすくなってますね。


ゴローニャはLEGENDの発売イベントのときに使ってましたが、なかなか使ってて面白いデッキでした。
その時のレギュはハーフで、
しかも今とは違い進化中心の環境だったので、
全力闘エネ投下で相手の主力を1体落とせれば、それでだいぶ有利になれたのもありました。
今どうかというと・・・闘エネ供給エンジンしだいでしょうか。


あの頃はサポートの釣り人で闘エネ4枚回収でしたが、
今はスーパーエネ回収で回収でしょうか。
ただ、あの頃より平均的なHPが上がってますし、
スーパーエネ回収じゃ息切れしそうなんですよねー。


次回登場のストロングエネで、5枚捨て170ダメージとかやれれば戦えるのかな?
ちょい楽しみです。