2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

チャレンジひろば! にみんな行ってたらしいですね。 うらやましいお… 来月のジムチャレの日も、休み取れるか分からない僕には縁のない話ですorz てか、チャレンジひろばのプロモを手に入れる機会がない。 困った、来月も多分行けないしなぁ… プロモカードを…

ついでにお金が減る原因がこれだ

最近ポケカのダラダラ買いも酷い。 主にDPtのパックだけど、このままパック買いは財布に優しくないし、 ちょっと「これ引くまで買う」区切りをつけてみるお! ・ギンガの覇道:クロバGを自引きするまで買う。 アンコくらい自引きでコンプしたい、と思いつつ…

最近お金が減るのが早いなぁ

何でだ? と思ってたら、先月末の歯痛以来、歯医者に通ってるからでした。 小さい頃から歯が弱いのに、ここ5年くらい歯医者に行かず放置してたせいで、 無事な歯の方が少ない(=半分以上虫歯)という酷い有様になってましたorz もうしばらく歯医者通いは続…

DPt1ハピでドローするのには無理があった

ネンド・ユクシー以外のドロー補助を試せば試すほど、 「やっぱネンド強いなー」って結論に達するのでした。

まあルールとかは変わらないんですけど

入金完了、ぼちぼちがにゅオフのことを進めて行こうと思います。 あと2ヵ月後だし先だな、とか思ってたらすぐに6月になりそうな気がしますしw

時の果ては地味に好きなカードが多いと思った

ギンガの覇道や時の果ての絆を追加購入するのにちょうどいいから 最近マルマインとムウマージが付いてるスペシャルパックを買ってるんですが、 今日スペシャルパックで初めてLVXが出ましたw カバルドンLVX、地味に嬉しいw 毎回2〜3個ずつ買ってて…

ヤバイ

栗原選手が怪我で離脱(かもしれない)とか。 阪神カネモトズばりに、カープ打線が落ち込まないで欲しいところ。 もともとチーム打率2割2分のカープ打線がこれ以上酷くなったら、貯金の壁を破れません。 重症でないことを願います…

猫って普段猫背だから、 伸びきるとえらいでかく見えるんですよね。 想いっきり寝そべってるウチの猫様を見て和んだ、とある日。 いや毎日和んでますがww

デッキがない ただのコレクターのようだ

うーん、来月はジムチャレに行けるといいなぁ。 先日買ってきたギンガの覇道ビジュアルブックを読んでたら、 (最近までスルーしてたんですが、ポケセンのフシギダネをもらうついでに買いました) 凄くハピナスで頑張るデッキを作りたくなったり。 無色1エ…

かーぷのちょうしがわるいと、けんじろうさんのてんしょんはとてもひくいです。

いわゆる虫ポケモン

ふと袖をみたら、キャタピーがひっついてましたw みんなエラいびっくりしてたけど、ビードルじゃないから安心しましょうよ>< <流れ> イエサブに行く→みんなにカード貸したりとか→あれ、このモコモコ動いてるの何? → 芋 虫 さ ん で し た 。

コレクションパックを買ったわけです

ゆがみは元々3枚持ってたので、あまり必要ではないんですけどね。 主に、 シェイミLVX、レントラー、ヒードラン(キラですってよ、奥様!)、リーフィアグレイシア このあたり目当てに。 いやぁしかし、レントラーを当てるためにあんだけチョコスナック…

緑単をいじってみた

MTG

先日緑白アバターが特価品コーナーに置いてあったので、2枚買ってみました。 緑単が少しパワーアップしたお^^ 尊厳初ともかみ合うし、これでチーム戦でも少しは空気にならずに済むはずw …ちなみに、アバターの代わりに夕暮れ谷のワームが抜けました。 デ…

サンダー厳選

疲れますねー。 妥協レベルですらロクに出て来てくれません。 まあサンダー厳選くらいでグダグダ言ってたら、 ライコウ厳選とかしてる人とかに笑われそうですがw もともと、僕が伝説ポケをあまり使わない人間だからってのもあるかもしれません。 確か伝ポケ…

からおけいきたい

ナッシーナッシー

今日のシャメさんの日記を見てたら http://67488.diarynote.jp/200904151725439420/ 久しぶりにナッシーを使いたくなったでござる。 「〜枚まで引く」カードは1枚1枚引いたカードを確認しながらドロー枚数を決めてよいらしいです。 で、賭けとかハンサムで…

ムウマージGLLVX

うーん、使い道はエネルギーリンクで擬似エナジートランスくらいなのかなぁ… 現環境にポケセン・ナース・ハピナスexのような、強烈な回復カードがないせいか、 エネぐるぐる回してるだけだと、イマイチおいしくないですね。 とりあえずスペシャルパックを…

むしゃくしゃしてやった

次のがにゅオフは6月21日(日曜日)だよー(←唐突 TVのある部屋を取ってます、今度こそオフの日までにプラチナ対応バトレボ発売を…! …すげえ無理だろうけどキニシナイ。

対戦機会が無いお

今月、WCSの日以外土日の休みがないのですorz

・横浜勝ってよかった…6連敗なら普通にありますが、 去年のダントツ最下位の後だと、シャレになりません。 ・広島は新球場開幕を飾れず、ですかorz 試合を見てないから詳しくは分かりませんが、今期ルイス投手大丈夫かな… ・今日の巨人対金本は6対5で巨人…

最近ゲームのモチベ上がり気味

サンダー厳選でもしてみようかな。 ガチ対戦するときのためにパーティを1つくらい作っとくか、と。 とは言ってもオフに持ってくパーティは、 これまでと変わらずその時気に入ってるポケモン中心になると思いますがw さて、久しぶりにリーフグリーン起動だ。

貯金ってあっさり消えるものなんですよねorz まあ今日は下柳投手だったから、点が取れなくてもしょうがないか…

第9回がにゅオフ・参加者の使用ポケモン

WCSが終わったのでそろそろ公開します。 まあオフのルールは6→4選択式だし、WCSに向けて隠す必要があったのかといえば… ぶっちゃけ無いとは思うんですけどね;

レポ? 何だそれはおいしいのですか? 今日のカープの試合がショックで、テンションだだ下がりでござるorz

割けるチーズ最強や><

とろけるチーズなんて最初からいらんかったんや! 帰ってきました。皆様お疲れ様でした。 ろしさん、うなぎさん、そしてみや家長男君(カード)次男君(ゲーム)と兄弟で全国、 本当におめでとうございます! そしておでんさんの立ち回りを見ながら「う゛ぉ…

今日は

ゲームのとこメインで見てると思います。 カードはあまり観戦できないですしw (と思ったらカードのほうにもカメラ&モニターが付いていて、以前と比べ観戦しやすくなっていました。)

明日はWCS九州

あれ、早く寝ようと思ってたのに楽しみで眠れない…遠足現象ですねw ところで明日僕が持って行くべきなのは、 ・壕さんから預かった、ろしさんへのカード ・リュージ君に貸すカードたくさん ・みや家に渡すカード数枚 で漏れはないですよね? 何か忘れてたら…

カロリー摂取量が

ヤバイ。 最近ものすごくヤバイ。 1日4食とか、間食食べまくりも普通。 腹いっぱい食った1時間後にさらに追加で食べたりも。 これは2代目メタボを襲名する日も近いな。

終止再録だと…!?

MTG

コンフラの流刑と言い、ここのとこ除去の質が上がりまくってますね。 さて、あらあらリボーンのドラフトではコモンピックに走るかな><

本当に4月になったの?

雨のせいもありますが、今日の夜は寒すぎましたorz 明日は降らないで欲しいところ…ちょっとラーメンの食べ歩きに行きたいのでw そういえば5日、WCSに行ける事になりました。 みやパパさんありがとうございます、フガフガ…と言った感じです。 張り切って応…