2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々発掘@画像たくさんめ

部屋をひっくり返して片づけ中ー。 懐かしいものから、 なぜこんなにたくさん買った、と今になって頭を抱えてる未開封構築済みの数々。 写真撮ってみたので、懐古コメントつきでアップしてみようと思います。

リューズブラストドラフト戦と送別会

昨日はシャメさん、リュージ君、クロクロ君、ひの君、なぞ君(masa君)、僕で、 リューズブラストのドラフトをやってきました。 僕は、レスキュースカーフでポケモンを復活させつつ、 サザンドラでぐるぐるエネを回して、常に戦力を途絶えさせないように… っ…

カードのかたづけ

しないとなぁ… 3〜4年前、一回本腰入れてやったんですが、 結局カードを「捨てる」ことは出来ず、整理しただけ。 モノを捨てられない人です。 が、そんなデフラグしただけのような状態じゃ、 増え続けるカードをどうにも出来ないわけで。 今度こそいらない…

今期のサイバーワン

C−4クラスに上がって、前回のように簡単には勝てないだろうなぁ… と思っていたら、C−5クラスよりも簡単に勝てて、1位でフィニッシュ。 今回のリーグに放置勢が多かったせいでしょうか。 C−5の時は2〜4位くらいまで順位が動いていたのに、 今回はほ…

今頃イマクニさんに気付く@ビクティニデッキの説明書

ビクティニデッキの説明書のサンプルデッキコーナーに、イマクニさんが登場しとる! やっぱイマクニさんはエンターテイナーと言うか、 楽しませよう、って感じが伝わってきていいですね。 もっと前面に出てくれればいいのに。

新弾新弾

昨日はポケセンにシロナスリーブ+新弾を買いに行ってきました。 シロナスリーブは2つ購入。 1つ自分用で、もう1つは自主開催イベントに参加したときに賞品で提供するとかかな? ついでに、ポケセンで買うとボックス特典のキュウコンが付いて来るって話だ…

最近分かった、ポケカのゲームバランスは嫌いだけどポケカは好きだw BW5はちょっと面白そうなので、期待していい……のか?

のむりっしゅ翻訳

http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php 文章をファイナルファンタジー風に翻訳してくれるページで、 特にFFの厨二っぽい用語・言い回しを、バリエーション豊かに使ってくれて、 超楽しいですw 最近はまってます。 試しに今日のシャメさんの日記の…

買いすぎてしまった…

諭吉さん「こんなクソゲーに私を使っちゃだめえええ><」 ボルトロス・トルネロスのギフトボックスっぽいの ゼクロム構築済み ブラック・ホワイト・LEGEND2弾5パックずつ を買ってきましたw やっぱりポケカのイラスト・デザインはいいなぁ。 開封が楽しい…

1年ぶりのジムチャレ@わいずまん

土曜日、ひっさしぶりすぎるジムチャレに行ってきました。 前回行ったのはハードクラッシュブーバーンで遊んでた時くらい? ホントいつぶりだよ、って話ですw フレアさんが来るんでなければ、たぶん不参加記録は伸びてました( デッキはアイアント。 初見の…

プラチナゆびをふる旅その2

なんだこのプレイ、めちゃくちゃ時間食うじゃないか!(今更) プレイ時間は20時間を越えましたが、まだバッジ2つです。 でも、このまったりさが良い。 今回の難所は、ナタネさん。 ジム攻略中にトゲピーがトゲチックに進化したので、 普通に勝てると思っ…

昇格@サイバーワン

シャメさんに紹介されて最近プレイしている、 「サイバーワン」と言うネットカードゲーム。 レンタルカードを使っての無料プレイも出来るので、 カード付きウエハースを時々買いながら、まったりプレイしてます。 先日、初の公式リーグが終了しました。 (※…

LEGENDのパック剥くの楽SHIIIIII!!

ミラーカードはやっぱイイネ! 先日頂上大激突を7パック買ってて、昨日の鍋会のときに開封してたんですが、 ミラーのおかげでワクワク感が体感5割増し。 とりあえずジャンクアームが出たので、引きでも満足。 ウリムーも2枚出ました、可愛すぎるwww LE…

鍋会!

フレアさんが就職で福岡を出ちゃうまであと少し。 今日はみやパパさんが「送別鍋会」を開いてくれました。 すっげー楽しかったですw みやパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m やっぱすき焼きは正義! フレアさん、強く生きるんだぞー(ノД`)