1年ぶりのジムチャレ@わいずまん

土曜日、ひっさしぶりすぎるジムチャレに行ってきました。
前回行ったのはハードクラッシュブーバーンで遊んでた時くらい?
ホントいつぶりだよ、って話ですw
フレアさんが来るんでなければ、たぶん不参加記録は伸びてました(


デッキはアイアント
初見の時から気になってたので一回使ってみたかったんですよねー。
出た当時は結構強かったらしいのですが、さてどうなるやら…




1戦目、Yパパさん・ダークライテラキオン
ダークライで逃げ0にされたら、縛る相手がいないぜよ…
さらに、展開を最小限に抑えるプレイをされ、山札の消耗も抑えられたため、
なす術無しで完敗。




2戦目、少年(アカン名前を忘却;)・シビビールと愉快な仲間たち
これが噂のゼクシビビって奴ですね!
キャッチャーシビビ→Nの流れで縛りにいったんですが、
普通にダブル無色やらドローソースやら引かれて失敗。
ボッコボコにされました。




3戦目、Yさん・シビビールと愉快な仲間たち
シクレ満載の豪華なデッキ、凄いですのう・・・
相手の方の初手がよくないらしく、1ターン目からアララギを使ってくれる展開。
こっちはアイアントの2エネワザでHP30のシビシラスを落としたりして、
地味に遅延モードしながら削りきり勝ち。
普通に回られたら勝てないと思います。






高性能なたねEXや、逃げ0増産のダークライEXなど、
アイアントが勝てなくなった理由を身を持って体感した1勝2敗フィニッシュでした。
環境なんて気にしないでしばらくアイアントで遊びたいような気はしますが、
ネタデッキにしても非常ーにつまらないんですよね、山破壊w




ジムチャレ後はフレアさん・店長としゃべってました。
フレアさんはこんやくしゃがいるんだなぁ、応援してるお。


とりあえず、またこれからはジムチャレに通いたいと思ってます。
アイアントは厳しいから、ここはシビビール大人気の流れに乗って、
シビビナッシー(LEGEND1)でたまなげMAXとかやってみたいです。


…誰得って言うか、そのクソ弱そうな、構築済みにも負けそうなデッキはなんなんだ?