ジムチャレ@わいずまん

今日のジムチャレでは、株ポケ配布の初心者デッキを使ってシールド戦っぽいことをしてましたw
メガニウムデッキとバクフーンデッキの2種類。僕はバクフーンデッキでした。
サポーターはマサキ2枚だけ、たまにはこんなのんびりした対戦もいいですね。
参加者は僕とKさんと店長の3人。




1戦目:対店長、メガニウムデッキ
こっち初手エイパム、向こうはニャース
ところでエイパムを変換したら柄居派無になった件…
しかし、ニャースはねこにこばんでガリガリ展開してくるのに、
エイパムは2エネつけてコイン裏でノーダメージ。
展開力に差がありすぎる\(^o^)/
そのままウソッキーメガニウムに押しつぶされて負け。


2戦目:Kさん、メガニウムデッキ
またも初手エイパム、向こうはニャース
展開力に差が(ry
今度はエイパムの2エネワザのコインで表が出てニャースを倒すも、
あと1エネで攻撃可能なドンファンが前に出てきて、こっちのターン。
こんなデカイ奴倒せねえようわあああん


…むむ?エイパムのワザ?


無 テールコード
相手についてるエネを1枚ベンチに動かしていいばーい


テールコード無双でドンファンのエネを全部ニャースに移すw
その間になんとかバクフーンも育ち、あとはほのおのうず連射で勝ち。




2位だったけどスリーブゲットー。
その後、もう一回初心者デッキで追加ジムチャレしたあと、
デュエルマスターズの大会が始まりました。
が、参加者が偶数でちょうどよかったのでスルーしてしゃべってましたw


DM終了後、何故か余ってるからってことで、参加賞のコッコルピアとガルヴォルフを頂く(←
参加してないのにもらえないぜ><
と断わってみたものの、
ならパックでも買っておくれよ、それでルピアとガルヴォルフをあげるよ、
と言われ、それならありがたくいただきますばーい…
パックからファイナルアンサー引きましたw
なんという大勝利。嬉しいですw


最後にガンダムウォーの対戦を観戦したあと帰宅。
楽しかったです。


でもなんでオーダイルデッキだけ無いんだろう…




<追記>
初心者用デッキは全部L1のカード。
メガニウムデッキ:メガニウムドンファンウソッキーニャース
バクフーンデッキ:バクフーンライチュウエイパム
少し忘れてるパーツもありそう。


サポはマサキ2枚だけで、
あとはモーモーミルク、いれかえ、エネつけかえ、モンスターボールが適量入ってる感じでした。