2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンVCとか初代スリーブとか買ってきました

緑の特別版と、ピカのダウンロードカードのみ版、 そして旧裏スリーブ×4と、ランダムスターター×2、 オマケにポケキュンコレクションの追加購入。 さっきVCのダウンロードは終わったので、あとは布団にもぐってプレイするのみ。 御三家単騎プレイでやれ…

メンテ明け

ダズル砲改修に喜びを隠せないケンジロウさんであった。 皐月の改二はまた全身見てません。 65じゃ足りなかったのでリランカに突っ込んでます。

ケンジロウさん、本気でスマホ買い替えを検討する。 なんで3日前のメールが今届いてるんだよちくしょうめ!

初代VC

バグ技ありなのは驚き。 新作との互換に関して、問題が起きなきゃいいんですが・・・ ってユーザーが心配しすぎても、どうしようもないですね。 とりあえず月曜日に、タウンマップとかが入ったVerを買う予定です。 今から楽しみ・・・ 最初にゼニガメを選ぶ…

ポケモンダイレクト

ふおおおおおおああああああ! 新作だああああああああああ! バーチャルコンソールの初代と、新作が繋がるってのも、 またテンション上がりますね。 VC経由限定で覚えられるワザとかも出て来そう。 ただこの感じだと、バグ技は修正されてますかね。 けつ…

明後日はポケモン20周年

めでたいですねー。 自分がポケモンを初めてプレイしたのは、 アニメが始まる少し前あたりなのですが、それでも19年ですか。 長いぞホント。 20周年グッズとかも楽しみ。 来週月曜あたりポケセンに行けそうなので、色々買いたいところです。 初代のサウ…

E-3クリア

先週の木曜→おーシャメさん、今日E-3クリアしに行くばーい 木曜の夜→() 先週末→あまり艦これに時間をとれなかったので攻略せず(vita版は布団の中で出来るのが偉大) 今日→やったよ! 夜戦開始時のこれから、 大井っちがやってくれました。 第一艦隊が頑張っ…

見えてる地雷が結構面白い

艦これ改(vita版艦これ)を買ったんですよ。 公開されてる発売前情報が、あまりにもクソだったので(主に戦闘画面)、 発売数日前までスルーしてたんですが、 初回特典の、ぽいのクリアファイルが可愛かったので、 ついこうポチっと・・・ まあ買ったからにはプ…

次はJOYに行くでやんす・・・

最近のポケカ

・ポケキュンコレクション 前回の伝説コレクションといい、今回のといい、 コンセプトパックは普段の拡張パックとは違った趣のイラストが多くて、 眺めているだけで楽しいですね。 女の子向けのパックと言ったコンセプトですが、 自分はもう三十過ぎたおぢさ…

ローソン巡り

今日はローソンを10軒くらいハシゴしてました・・・つかれた。 以前はあったのに潰れてて無駄足踏んだパターンも2店舗ほど・・・ こんなにコンビニを探し回ったのは、セブンでペットボトル飲料にポケカのプロモが付いてた時以来ですよ(※2003年) この時…

E-2甲クリア

ナイス利根ねーさん。 攻略前に霞のwikiを読んでたら、とっても史実メンバーで攻略したくなったため、 礼号作戦のメンバーは全員参加です。 霞・足柄・大淀・清霜・朝霜、プラス一枠に利根。 装備は足柄さん&利根ねーさんに三式弾、 大淀さんはWG42を2個積…

呉鎮がとんでもないことになっていたとか

サイバー攻撃はマジファッ○。 イベントごとに、なにかしらトラブルが起きてて、運営も大変ですねぇ。 睡眠時間とか取れてなさそう。 お疲れ様の意味も込めて課金しましょ。 家具職人とネジかな。母港はまだ余裕あるし・・・ あと今月はまだ1-5〜5-5を一個も…

冬イベE-1クリア

どう見ても陽抜5巻のメンツですねぇ・・・最近気に入りすぎだとは思います! 伊勢・キソー・あぶくまの3人を固定、 残り3枠を第十四駆逐隊でローテーション、って感じです。 装備は、伊勢だけ普通の装備(主砲・主砲・瑞雲・撤甲弾)、 他は全員対潜装備ガ…

アップデート

分かってはいましたが、ぼのがかわいい(喜) メンテ前にぼのを秘書艦にしておくことで、 メンテ明けにぼのからチョコをもらえるのだ。 ボイスのほうは榛名や金剛型は去年のままなので、 去年限定ボイスがあった子はそのまま続投なのかなー、と思ってたら、 ブ…

明日からイベントなのか!

備蓄はそこそこバッチリ。 バケツはケチりすぎました・・・ 礼号作戦組のレベルは、 91 足柄さん 79 霞 79 大淀さん 52 戦艦清霜 47 朝霜 後ろ二人が低いですね・・・ まあ何とかなる範囲でしょう(慢心) 明日はメンテ前の長期遠征には気をつけない…

ローソンの艦これキャンペーン

http://www.lawson.co.jp/campaign/kccp/ 来週16日からですか、さすがに朝一番で並ぶまではしませんが、 酒匂と矢矧のクリアファイルと、ヒエーのICカードステッカーはローソン巡りをしてでも確保したいです。 残ってたら阿賀野姉と能代のファイル、連装砲…

あまりに怠惰すぎた1月

久しぶりに一人カラオケに行ったんですよ。 そしたら、全然声が出ないんですね。 寒いからってあまり外に出ず、家でだらだら過ごしてたせいで、 体がなまりきっていたようです。 その上PCの前に座って、お菓子やドーナツ(ミスドは良いものだ)をもしゃもし…

そしてぶっ壊れるDVDドライブ

レンタルしてきたDVDの再生が途中で止まってしまうので、 なんとか再生できないかなー、と、 何度かディスクを入れなおして読み込ませていたところ、 DVDドライブの読み込みが出来なくなってしまいましたorz ウチ、DVDやCD再生できるのこのパソコンだけなん…