最近のポケカ

・ポケキュンコレクション
前回の伝説コレクションといい、今回のといい、
コンセプトパックは普段の拡張パックとは違った趣のイラストが多くて、
眺めているだけで楽しいですね。
女の子向けのパックと言ったコンセプトですが、
自分はもう三十過ぎたおぢさんだ。すまんな。


お気に入りなのはリザードン進化セット。
EXバトルブーストのエンブオーセットのような、
ポケモンと共にトレーナーが育っていく過程が描かれたイラストです。


自分がポケモンの世界観で好きな部分のひとつが、
色んな人たちにとって、ポケモンと一緒に居ることが生活の一部になっていて、
まるで家族のように過ごしているということ。
こんな世界に行ってみたいねー、って思える、
それは初代ポケモンを初めてプレイした時から変わらないです。


だから、こういった長い時間をポケモンと共に・・・ってのは大好きです。
もっと増やしてくれていいくらい。




・ジムバトル
今年に入って一回も出てませんね・・・
今のところ、これといって使いたいカードも見当たらないですし、
ぬるコレクターとしてカードはそこそこ揃ってるので、やりたくなった時がポケカのやり時ってことで。


ヨルノズクBREAKはスルーしてます。
BREAKポケモンは登場した当初は「おお」と思ったものですが、
こう続くとちょっと微妙・・・
ポケモン本来の色合いが出てないせいですかね?
自分はあまり好きになれないです。


あれです、百式ワンオフ機だからいいのであって、
量産機として画面を埋め尽くすようなガンダム作品があったら、ちょっと嫌なんじゃないかと(あまり適当で無い例え)




・初代復刻スターター
発売まであと10日くらいですか?
なんか懐古成分が少なくて、情報が出るたびにガッカリしてるんですが!
セットを空けたら、まるでタイムスリップしたような!
みたいなのを勝手に期待しすぎてたのかもしれませんが、
それにしても、
「20thAnniversary」を謳っている商品の割に、普通過ぎませんかね?


目玉のリザードンフシギバナは、
イラストは初代当時を思い起こさせるポイントがあまりありませんし、
能力もメガリザードンが、4弾のわるいリザードンを思わせるワザを持っているくらいで、
フシギバナの雑さはちょっと怒りを覚えるレベル。
なんだよかえるとびって。


期待値を最大限下げて発売を待とうと思います。