2012-01-01から1年間の記事一覧

ポケカ買ってきたよー

新弾キャンペーンとやらを求めてセブンをさまよっていたら、 DP〜DPtシリーズを半額で投げてる店を見つけました(恍惚) 思わず14パックほど購入。 結構残ってたので、 買い占めてシールド戦やりたいなぁ、とか思ったり思わなかったり。 ポケカはどちらかと言…

新弾

が出てるってことをポケカブログ巡りをしてたら知って、 さらに詳しくは良く分からないですがセブンでキャンペーンをやってるらしいことを知ったので、 セブンを何軒か巡ってきました(適当) どこの店も普通のパックしか売ってなかったですorz とりあえず普…

サイバーワン終了間近

さらばジェネラルビー… 最後はなかなかログインできず、C4ランクで終了でした。 面白かったんだけどなぁ。 リアルカードのほうは処分するしかないなぁ。

セレクトショップww

こんな外れがあったとは… ムンナの正体には全く気づけませんでした、 いきなり何が起きたのかとw

マグナゲートプレイ中

やっぱポケダンはええのう。 ノコッチとエモンガがいい子すぎるw ストーリーは今中盤あたりでしょうか? 蓄音機を見つけたあたり。 そろそろ一盛り上がり来そうで、楽しみです。 主人公ツタージャ・パートナーピカチュウでプレイしてますが、 ピカチュウの…

放置しすぎ!

結局MastersEditionの4パックシールドをやってしまった

MTG

デュアランを引いてみたくてつい・・・ 結果はネビニラルの円盤がそれなり、ほかは超残念レア。 ただ、コモン・アンコモンの層が厚く、 シールド戦的にはなかなかのカードプールでした。 巨大戦車や、5マナ4/5とか5/4とかのでかいのが合計3体。 累加…

げーむをやる時間がない・・・ ポケカは買ってるけどジムチャレ行けない・・・ MOでMEイベントに参加したいけど眠い・・・ これが社畜マンか、悪の怪人やでー。 でも、ポケダンは明日あたり買ってきますw 早く仕事に慣れて余裕を作れるようにするじぇー。

ポケダンの体験版をやってました

体験版をやってみた限り、 マグナゲートは簡易版レベル1ダンジョンみたいな感じでしょうかねー。 持ち込みなし・レベル固定。 それとも製品版では本編メンバーを連れていけるのかな? とりあえず体験版のマグナゲートも普通に難しくて、 全滅してしまいビッ…

小野寺ちゃんがまたかませに…orz

連勤が終わったらMOや!

MTG

マジックオンラインを始めましたが、 やるのは休みの日だけにしてます。 なんだかんだでやり始めると睡眠時間が超犠牲になりますし、 リミテッドをやり始めた日には眠れなくなりますしw てなわけで、明日は休みなので、 リリースイベント中のラヴニカへの回…

MOのリミテッドも楽しいけど、やっぱり愉快な仲間たちとやるのが一番楽しい。

ブコフの150円パック

カードの価値に関して詳しくないお店だと、 結構掘り出し物が見つかるブックオフのカードパックですが、 今回は今までで一番驚きました。 (※PCG期の夏公式大会入賞者カード) 誰が売ったんや・・・

疫病神

きょうのできごと:チーズケーキ 「サワムラーとエビワラーが並んで無双や!」 と思ってたら、ユキノオーのふぶきが2匹とも急所で落とされたという話。 唐突にポケカがしたくなりました。

100匹連れ帰るまでやる?

おー、初めてリアルポケモン仲間と夢ともー。 ロフタスさんよく見つけられたなぁ、とw しかし、ネット上で仲間を探してね、ってことなんでしょうが、 安心メールの機能じゃコミュニケーション取れませんし、 フレンドコード交換した相手とも夢ともなれりゃ…

マジックオンライン始めました

MTG

マジックザギャザリングをネットでプレイできるマジックオンライン、 1年半前から「やりたいやりたい」言ってましたが、 先日新しいパソコンを買ったため、 ようやく始めることができました。 このマジックオンライン(MO)、ネット上でパックを買ったりす…

ドリームワールドメンテ明け

夢ポイントがたまってる、BW1のうねが9つになってたでござるwww いや9とか言われても、 きのみを植えるのが面倒なんですが… GBAやDSできのみ栽培するのは苦にならなくても、 PDWは制約が多すぎるから無理ー。 アベニューのランクも100になったので、 さ…

マスターデッキビルドの特集ページ?

ポケカ関連のページをぐるぐる回って情報収集してたら、こんなページが http://mdb.pokemon.co.jp/mdb/ 株ポケはかなりこの商品をプッシュしに来てますね。 実際、今までのポケカでは考えられない、 トーナメント環境を強く意識した商品ですから、 ユーザー…

YAKINIKU

焼肉! 焼きニック! ニック復帰しないかなぁ…このままじゃカープ5位転落だよorz 昨日はみやパパさんがみんなの誕生日祝い焼肉パーティを開いてくれて、 楽しいひと時を過ごせました。 みやパパさん、いつもありがとうございますm(_ _)m 焼肉もみやそばもお…

イッシュ図鑑完成したけど

どれくらいたまご発見率が上がったのか分かりません(´・ω・`)

久しぶりにわいずまんに遊びに行きました

月曜日、祝日だから誰かいるかなぁ、と思って行ってみましたが、 台風警戒でジムチャレ参加者が居ませんでした。 残念。 店長とのんびりお話して掘られそうになったので帰宅!怒! 新弾とマスターデッキビルドBOXは買ってるので、 今度こそジムチャレ行く…

図鑑埋め埋め

BW2で集められるポケモンはBW2で! って方針で、のんびり捕まえてレベル上げて、進化アイテム集めて… なんてやってるのが超楽しいです。 やっぱポケモンはいいなぁ。 イッシュ図鑑完成まであと10種類切ったので、 今週中に完成させたいですねw どれ…

もう1年半近く、ろくにポケカの活動をしていないという事実!

時々ドラフトしたり、パック開封だけはたくさんしてますが、 ジムチャレに精力的に顔を出してたのは、 ブーバーンを回して遊んでた頃までさかのぼるので… 自分で言っててブーバーン懐かしいw 3エネ150ダメージやで! 実質LEGENDも落ちたような感じです…

がにゅオフの結果を見るのがたのC

今回、参加できなかったし! http://d.hatena.ne.jp/ganyu-off/ (がにゅログ) もう運営に関わってないので、予定が合ったときだけ参加させてもらうかも、 って感じですね。 しかし、被りポイント1の優勝はかっこいい。

今週のジャンプ

小野寺ちゃんが可愛い。 かわいい。 あの携帯メールは反則だぜい。 とりあえず、小野寺派でまくら派のケンジロウさん的に素晴らしい週でした(燃堂君友達になろう!) あとは、やっぱ最近のBLEACHが面白くてびっくりw 1週飛ばしても全然問題ないぜ、の代名…

BW2のボリューム

がデカくて、全然やりたいことが尽きませんw よーこれだけ作ったなぁ、ってホント思います。 今のマイブームはポケウッド、 カルトの条件を自力で探すのが目標なんですが、 まだまだ5つくらい。 なかなか難しいすなあ。

やっぱり休日のポケセンは良い

久しぶりに会えた人もいっぱい居ましたし! ポケウッドのカルトエンドが予想以上で笑いましたw ハチクさんはじけすぎでしょ。 他の作品のカルトも探してみないと。

ゲノセクト配信中! みんな受け取るのを忘れないようにね! てっきり映画限定だと思っていました… まあ使う機会があるかも分かりませんが、 とりあえずもらえるならもらっておきますw

世界戦が熱かったようですね

対戦レポとか読むとやる気がガンガン沸いてきます。 まず、楽しそう、ってのが伝わってきますね。 しかし、ポケカが始まって以来、 ここまでポケモンいれかえが重要視される環境も珍しいようなw ワープポイントとかいう目の上のたんこぶがあったせいでもあ…

本当にシビビールは存在するのか?

レシゼクのプロモセット買って来たー。 しかしレッドコレクション、以前買ってたのと含めて、34パック連続でシビビールが出ずorz ぼかぁいつになったらシビビ+ヒヒダルMAXで遊べるんでしょう。