2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1時間半

皆さん、よいお年を!

趣味に関して1年を振り返る

・ポケカ うん、特に何もなかった。 ジムオフィは結局消滅したし、 公式大会もなかったし…(←全てセルフジャッジの公式大会もどきはあったらしいですけどね!) ここまでポケカのモチベが低かった年はなかった。 デッキはプクリンマグカルゴとか、ギャロップ…

レトロゲーの片付け

うーむ、どうしよう。 小さい頃買ってもらったスーファミソフトの数々(+少しファミコンソフト)。 本体とセットで買ってもらったマリオワールド、 友達や兄弟と対戦しまくったマリオカートや桃電DXにボンバーマン3、 何周したか覚えてないほどプレイし…

ねんまつのかたづけ

ずっとさぼってたから、きのうあそびにいけなかったんだちくせうorz それいぜんに、ひごろからこまめにせいりしてればまったくもんだいないけど それはむりなはなしだな。

たまにはリンク元でも

見てみることにしますか。 ・ポケモン + 強いデッキの組み方 さて、イベントに行き始めて2年位してようやく勝てるようになったって酷さの僕が、 どうこう言えることがあるのやらw ぶっちゃけ対戦経験あるのみ、だと思いますよ。 そうして自分のデッキのど…

ったく

最近スパムコメントが多すぎです。 消すのが面倒なのと同時に、 携帯に送られてくるコメントお知らせ機能が、この場合邪魔でしょうがないw 早く対策してほしいところです。

懐かしい

MTG

ギャザを始めてもう1年半くらいになるんですよねー。 (一応、途中止めてた期間とかはありますが。) まあそんだけやってると、カードが結構貯まってくるわけで、片付けしてたんですよ。 具体的にはらせんブロックやコールドスナップのカードをそれぞれ4枚…

とりあえず

構築済み×2を買って来たでござる。 これでギャロップデッキを組めるでござる。 …今回のギャロップはあまりに個性が無さ過ぎて、どう組めばいいのか分からないですがw とりあえずプラパ・プラパ・クロバG・ポケターンクロバG・たてがみ20Dでフィオネを…

第8回がにゅーオフ・参加者の使用ポケモンその2

ももっちさん、りょうさん、iraさん、ロフタスさん チョンチーさん、ステラさん、ろしさん の使用ポケモンがこちらになります。

第8回がにゅーオフ・参加者の使用ポケモンその1

ユウヤさん、ともやさん、銀さん、かんでんちさん、ケンジロウ、ブラスカさん の使用ポケモンがこちらになります。 ・ハンドルネーム(ゲームのプレイヤー名) ・使用ポケモン ・かぶりポイント の順です。

新弾

例のごとく、ほとんど情報を見てませんw とりあえず明日はスターターを2個買う予定。 パックは…とりあえず様子見で。 前回も結局30パックくらい買ってクロバットGが0とか、そのくせレインボーエネとカメールが6枚とかorz こんだけ長いこと大量買いを…

野郎共のカラオケ

クリスマスだろうとカードだ、カラオケだ、楽しいぜ!

困った

OFF

がにゅオフで利用しているクローバープラザ、 1月・2月の日曜日の研修室が全部埋まってるみたいでorz 以前は1ヶ月(以上)後の予約がこんなに埋まってることはなかったので、 どこかのグループが頻繁に使いまくってるか、利用者が増えたのか… どちらにせ…

久しぶりにアラーラドラフト

MTG

初手「屍からの発生」から、特に他の人とかぶりまくってる様子もなかったので、 ジャンド一直線。 ちょっと貪食クリーチャーに偏りすぎたかな、って感じはありましたが、 屍とジャンド戦闘魔道士、ドラゴンのご飯が上手く機能して2勝1敗。 戦誉れの天使・…

第8回がにゅオフかぶりポイント

・かぶりポイントとは…そのオフ会等で、どのポケモンが何人のプレイヤーに使われたかを表す数字です。 例えばメタグロスを7人のプレイヤーが手持ちに入れていた場合、 メタグロスのかぶりポイントは7となります。 メタモンのかぶりポイントが1だった場合…

オフへのご参加、ありがとうございました

えーと、まず中身入りの緑茶のペットボトルを忘れられた方。 間接キスされたくなかったら、次から忘れないように>< なんて低レベルで、しかし悪質な嫌がらせだ( いやそれはともかく、皆さんお疲れ様でした。 今回はももっちさんの優勝で幕を閉じました。 …

第8回がにゅーオフのお知らせ

日時:12月21日、9:00〜17:00(開場は9時ですが、対戦準備は9時半過ぎから始める予定です) 場所:福岡県春日市・クローバープラザ507研修室 (周辺地図はこちら→ http://www.cloverplaza.or.jp/map.html JR春日駅の目の前、西鉄春日原…

パワポケ11を買ってきました

しばらくハイジーンに…なるのはオフ後としてw 野球部分は10とそんなに変わってないように感じました。 10が十分野球ゲームとしても遊ぶのにたえ得る内容だっただけに、変に変えられるより良かったです。 ただ、球足が若干速くなって、理不尽な内野安打が減…

手っ取り早く強いデッキを作るとして

MTG

今持ってるパーツを元に一番安上がりそうなのは、ヒバリ関係なんですよねー。 3枚持ってるし、相性のいいカードもそこそこ持ってるはず… 目覚ましヒバリは1枚1000円くらいで買えるから今度確保するとして。 一部で使われていると言う「バントカラーヒ…

人脈ないよねぇ…

僕の。特にネット上。 未だにポケモンは面と向かってやるもんだって言う、かなり酷い懐古精神が残って… なんてのはあるっちゃありますが多分関係なく、基本的にネットでの会話が苦手なんですよね。 よってネット上だけで人脈を作る気がない。苦手なことはや…

スターライト・マナバーン更新

MTG

毎回更新を楽しみにしているMTGのweb連載漫画「スターライト・マナバーン」が更新されてました。 心魂破の威力どんだけすげえんだよww とかツッコミながら読んでたら、 最後の告知でなんと、次回が最終回だとか書いててビックリ。 しかもコミックス化され…

明日はいばらさんデー

皆の衆カラオケ行くぞー。 11時半〜12時らへんを目処にポケセン辺り集合よろしくー。

ジムチャレ出れなかったレポ

1戦目:VS寒気ウィニー 寒い、夜中寒い。 去年の冬の間、ずっと使ってたのと同じかけ布団を被ってるのに寒い。 浅い眠りで起きたり寝たりを繰り返して、朝6時くらいに起床。 我が家で一番厚いかけ布団を取り出して再就寝。 おやすみなさい。 2戦目:V…

エンド前にインスタントドローだと!?

MTG

「男なら黙って!」「フルタップ!」 みんな連絡を使え連絡を>< それはそうと関係ないんですが、誰か「大始祖の守り手」を余らせてませんか? 平地・山・森から出るマナが倍になるアラーラのクリーチャーです。 土地4枚でタイタンの根本原理を撃てるとか…

いばらさんを囲む会

がにゅオフの対戦撮影をしてくれているいばらさんですが、 いつも熊本県からおいでなんですよ。 ホントありがたい限りです。 当然WCSも熊本で出ます。 そんないばらさんが、今月14日にWCSの調整も兼ねて遊びに来るらしいです。 で、みんなでカラオケ…

ロマンですよ

MTG

3枚コンボなんて無理なんだよ! とばかりに、またも多人数戦でお荷物になってきましたorz 1対1では勝率2割くらい? 勝てたのは、 絆魂ロウクス+高潔のあかし(ブロッククリーチャー限定で+7/7)+魂の火 で10点ダメージ+10点ゲインとか、そん…

先日使ったゴルダックラグラージに

DP5ナッシーをタッチしたくてしょうがない。 一緒にレインボーエネを2枚くらい突っ込んで。 場にエネは貯まるんです。だから…入れないほうが強いと分かっていてもw 大ダメージはロマンですよ、ロマン。 たまなげらーっしゅ。

ハンドブック、ホントおもしれー

MTG

上手い人のハンドブックの使い方→自分のデッキに必要なカードを探し出し、効率的にデッキを構築する。 僕のような残念な人の使い方→ひたすらワケの分からないデッキを組みたくなって、ネタカードを買いあさる。 まあ、読みながら色々デッキを妄想するだけで…

ギャザドラフト→ポケセン

疲れたから詳しくは書きませんが… 10版ドラフト惨敗でけんじろうさん涙目www デッキは緑タッチ赤、ヤヴィマヤの女魔術師(注:1枚)が頑張りまくる、 エンチャントがたくさん入ったデッキでした。 はびこり、怒りの発散、樹上の篭手×3、ブランチウッ…

続・迷惑メール

「有料コンテンツの支払いが滞って云々〜 本日の営業時間中に対応していただかない場合法的手段に云々〜」 ってメールが来たんですよ。 夜9時くらいに。 メールに書いてあった営業時間、夜7時まで。 …これ誰が騙されるのw