久しぶりにアラーラドラフト

初手「屍からの発生」から、特に他の人とかぶりまくってる様子もなかったので、
ジャンド一直線。
ちょっと貪食クリーチャーに偏りすぎたかな、って感じはありましたが、
屍とジャンド戦闘魔道士、ドラゴンのご飯が上手く機能して2勝1敗。
戦誉れの天使・むかつき・神祖トークン辺りをげとー。


その後予感がしたので、「ちょっと反射池買ってくるww」とカードを置いてるショーケースを覗きに行く。
目当てはシャドームーアトーナメントパック。引ける気がしたんですよw
すると…







ジェイスvsチャンドラを発見w
即買おうと思ったら財布の中身が少ないorz
……お金を借りるのはあまり好きではないですが、ここはどうこう言ってる場合じゃない!
っと、ももっちさんに1000円借りて購入。
ありがとうございました、今度返しますm(_ _)m
いやー、そのあとホクホク、テンション上がりまくり、うんいい買い物だった。
イラストかっこ良すぎるばい。


内容的には、エクテン・レガシーでも有用なカードがちらほら。
スタンで使えるカードを見てみても、
熟考漂い×2、ボトルのノーム×1、ジェイス×1、精神石×1
チャンドラ×1、火葬×2、炎の投げ槍×1
などなど。
とりあえずジェイスは即デッキに入れてみることにしますかw