EDH向けのセット発売だとか

http://mtg-jp.com/publicity/010118/


EDHで使える、各カード1枚積みのハイランダー100枚構築済みデッキが出るようです。
これは面白そう。


MTGとしては異例の、構築済み限定封入カードも登場するんだとか。
これらはエターナル環境やカジュアル対戦、多人数戦等でのみ使えるカードで、
スタン、ブロック構築、エクテンでは使用不可なため、
他のカードゲームのようにプレミア価格が付くことはなさそうです。


いかにも多人数戦対応!
的なカードも先行公開されています。




Death by Dragons (4)(赤)(赤)
Sorcery


Each player other than target player puts a 5/5 red Dragon creature token with flying onto the battlefield.



対象のプレイヤー以外の、それぞれのプレイヤーにドラゴントークンをプレゼント!
ってカード。


用途的には、
みんなにドラゴンをあげるから、優位に立ってるプレイヤーを一緒にボコろう、
的な感じでしょうね。
あからさまに「政治」って言われてる気がしたw


他にもジェネラル向きな3色レジェンドクリーチャーも各種封入されていて、
EDH(「コマンダー」って名称に変わるっぽいですが)をプッシュしてるのが感じられます。


発売は半年後とかなり遠めなので、
その時に興味があったら買うことにしますw