2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*[ポケカ]PC買い替え時

今使ってるパソコンにはかれこれ八年以上お世話になってるんですが、 さすがにもうガタがきてます。 動画はろくに動きませんし、普通に操作してフリーズすることもしばしば。 まあ、いい加減買い換えないと、って言い始めて数年経つのは秘密で( この日記でも…

アングルード&アンヒンジドのカードに噴きました

MTG

カードを破り捨てたり、頭の上に乗せて使ったりなどの、 ジョークカードを集めたパックがあるのは聞いたことがあったんですが、 実際にリストを見たら、ヤバすぎでした。 破り捨てるカードはさらにそれを投げ付ける効果まであったり、 他にも、パワータフネ…

プレイヤーズのカード

シンオウ御三家とマナフィが届いてました。 マナフィの加速ワザはいい感じ。 ダイパ限定環境になったら、活躍の場がありそうです。 それにしても、なんか今期は10000以上けいけんちをためると、 また最初のカード(シンオウ御三家)からもらいなおせるらしいで…

*[MTG]*[ポケカ]日曜の事@はしょりまくり

・前日は半徹夜でメッセ&壕さんから借りた戯言を読む ・フレンチクルーラーください( ・ドラフトおもすれー ・大量の芽吹き鬼 ・収穫するものテネブを三枚もらいました。みんなホントありがとうございます。 ・イエサブに行ったものの、ファイナル観戦はほ…

ナックルさん登板、福岡ドームで広島戦。 …………なのにバイトがあるので行けませんorz

うどん

チェーン展開(?)してるうどん屋さんで、僕が割とよく行くところだと、 値段:小麦冶 具:ウエスト 量:牧のうどん みたいに感じ。 まあそんな事はどうでも良くて、 とりあえず春月庵(南区)に行きたい、ってのを主張したいわけです。

バニラ万歳

MTG

今日は夕方からイエサブに行ってきました。 平日の方がゆっくりカードを見れていいですね。 …もっとも、こんなぬるい事ができるのは学生まででしょうが^^; 買って来たのは、まずトレイリア西部。 うなぎさんがオススメしてくれた品。 次にムラガンダの印刻。…

めざパサンダース育成@ひたすら廃&廃

去年から度々中断しながらもやってきたイーブイ孵化ですが、やっと一段落。 今まではエメラルドの素質を見てくれるじーさんのとこでおおまかに調べて、詳細は保留してたんですが、 昨日はその中で、すば特攻Vイーブイの詳しい個体値をひたすら調べてました。…

マインexを使った2種類

で、同じデッキばかりでもアレですし、 今度ジバコと同じマイン系統のわる黒バンギでも組んでみようかな、と。 わるバンギのほうが器用に立ち回れるんですよね。 ジバコはわるバンギの「おしつぶす」だけむちゃくちゃ強化した感じで。 あとはボディーで逃げ…

店舗大会

昨日のイエサブの結果だけ。 使用デッキは例の如くジバコマインルナソル@ジョットなし 一戦目:キブルカイリューの人 序盤中盤押されましたが、ボンバーマジハン幹部から巻き返して逆転勝ち。 最後はW虹を引かれたら負け…ときわどかったものの、なんとか引…

明日はイエサブ@やっぱ入賞して元とりたいですよね

今までイエサブの店舗大会には結構な回数参加してますが、入賞は一回しかありません。 明日は別に自信があるわけではありませんが、 入賞狙いたいな…と何故かそんな気分ですw あと、今度こそカメルギには負けないように頑張りたいところです。

最近ポケカの新作が発売されてないので、 僕の財布はとても平和でええことよ、 って話だったんですが、 夏はやっぱり、色々発売してくれやがるみたいですね。 壕さんのブログを見てたら、懐かしのプレミアムファイル(neo時代に発売されたヤツです) っぽいの…

やっつけレシピ@自分用

ルカバーン+レシピで検索して来た方がいるみたいですが、 そんな上等なものは置いていません。 のっけるのはルナソルとジョットを両方積んだ謎ジバコマインですw 注:元ネタは某人考案です 注2:更新しながらその場でレシピ考えてます( コイル×3 ジバコイ…

苗木!苗木!

MTG

ところで、先日ギャザのシングルをいくつか買いました。 主にファンガスの材料を。 (※ファンガス:胞子カウンターを乗っけて、苗木トークンを出して戦うクリーチャーの総称…でいいはず) 何故ファンガス?って話ですが、 これはポケカ強豪の某氏に影響された…

夏のゲーム公式大会の駄ルールにはもう言葉もありませんorz

前回(2005)から比べて、 6→4の見せ合いはなくなり、 眠り制限撤廃され、 さらにだいばくはつ等の引き分けは両者負けという理解不可能な変更… 本格的な対戦に興味を持ち出したのは去年始め頃からな僕にとって、 今年の夏は(参加出来るなら)初めてのゲームの公…

GTSでGAIJINとトレード

OFF

伝ポケは特に欲しいわけではないので、比較的手に入りやすいポケモンを中心に交換してました。 ムックル、ワンリキー、イーブイあたりを入手。 出したのはシンオウ御三家や、どろぼうヤンヤンマ。 ヤンヤンマは例のどろぼう、むしのさざめき、きしかいせいを…

この日記を読んでくれてる人の中に、カープネタが分かる人はいるんでしょうか(

これは福岡人のぶろぐです。 馬様orz 広島戦の中継があってたのを思い出してテレビをつけてみたら… うーむ、これは酷いですね。 投手陣疲労してるのかなぁ。 中継ぎ先発、何でもこなせるナックルさんにはやく復帰してもらいたいものです。 前田神も調子悪い…

少し前になりますが、 桃鉄がDSで出るって事で、久し振りにやりたくなって調べてみたんですが… あまりに酷い仕様に唖然としましたw 2ch桃鉄DSスレからの情報だと、 ・増資なし(同じ駅に止まる楽しみが…) ・30年までしかできない(僕の場合99年までやる事はな…

おーたけーorz

イエサブレポ

nobuさんのボスゴドラには惚れますね( 一戦目:haru弟君、ハピ単 序盤出遅れましたが、ハピ進化が遅れてくれたおかげで二キルを逃れてホッと。 回り始めたら、マイン爆発、エネがアホみたいに付いたジバコでハピ&ラッキーを三匹連続で狩り、勝利。 序盤をし…

レシピ@ジバコ

今使ってるジバコマイン、ぬるい以外は特に変哲もない、普通のジバコマインルナソルですw コイル(サンダース1/2)×3 レアコイル(DP1)×1 ジバコイル(DP1)×3 ビリリダマ(PCG1)×2 マルマインex(PCG1)×2 ジラーチ(PCG2)×1 ディアルガ(DP1)×1 ルナトーン(PCG5)×1 …

桧山から激しい暗黒臭がする…

明日はイエサブの大会

ギャザのシングル漁りに行って来ます^^ ……じゃなくて、たぶん参加すると思います。当然ポケカの大会。 デッキはジバコマインか、春道予選で使ったラティをいじって持って行くか…… もしくはクロバット(DP2)+マタドガス(PCG2)、 副題:導師でアンノーンEと…

メタボリックナックルボーラー・フェルナンデスさんきたーww これは和むwww それにしても、石原さんの打撃はさっぱり。 フェルの打撃は癒し系。ナックルさん、本当に回転してないw 栗原、結構内角のボールだと思いますが、 アレを叩き込むのはスカッと…

遅いファイナル予選レポ

月曜にイエサブのジムチャレ、ファイナル予選に行ってきました。 福岡市内近郊であるファイナル予選はこれだけなので、 いくつもある他地域の人より、少し重要度が高いですね。

久し振りに詳細レポを書いたら疲れました( PCで更新できないのはだるい…

新カテゴリ作りました

MTG

ご存じマジック・ザ・ギャザリング、世界初の本格トレーディングカードゲームって呼ばれてるやつです。 ポケカもめちゃくちゃマジックを参考にしてるっていわれますね。 ホントかじる程度ですが、始めてみました。 まず組んでみたデッキが赤緑、 加速しつつ…

イエサブレポは近いうちにー。