店舗大会

昨日のイエサブの結果だけ。
使用デッキは例の如くジバコマインルナソル@ジョットなし


一戦目:キブルカイリューの人
序盤中盤押されましたが、ボンバーマジハン幹部から巻き返して逆転勝ち。
最後はW虹を引かれたら負け…ときわどかったものの、なんとか引かれずにすみました;


二戦目:ムクホークや水・闘・超を各種詰め込んだ小学生の子
好奇心たっぷり、楽しそうに対戦する子は見てて微笑ましいですw
無駄にエネエネボンバーして、こうやって大ダメージを出せるデッキだよ、
とか嬉しそうに(リュージ君談)解説しつつ勝利(


三戦目:はっぴぃさん(←対戦シートから写し^^;)、キブルカイリュー
マジハンでカイリューを潰しにかかるも、
ずらり並んだエレブーのおかげで幹部が効かず、すぐ復帰されてorz
キブルXのボディーを忘れて、壁に出してた手負いルナトーンにエネをはって自滅させたり、
プレイングもグダグダで完敗。


四戦目:マイクさん(←対戦シートから同上)、キブルハピナス
ジラーチサイド落ちで、空しくも引いて来るのはディアルガ
ジラーチがいたところで勝てるとこまで巻き返せたとは思えませんが、
少なくともディアルガよりはマシな展開になったでしょう。
やっと決心がつきました。ディアルガ抜きます(
事故&ぼっこぼこにされて0-6負け。


五戦目:ロッスィさん(で合ってるんでしょうか?;;)、ラティウインディ
ルナソルで地味にミュウツーδをロックできたりしましたが、
恐らくツボツボ対策の宇宙センターからミュウツーδスイッチ、
いきなりウインディexが殴りかかって来て四エネ付きジバコが乙。
が、後半しかけられた幹部(4ドロー)と冒険家でアメ&ジバコイルを神ドロー、
エネエネボンバーから巻き返して殴り切ることに成功してなんとか勝利;


結果3勝2敗、当然着外。
強豪の人にはなかなか勝てませんね…
次こそ、入賞に絡めるとこまで。
…………行けるといいんですけどね(