マインexを使った2種類

で、同じデッキばかりでもアレですし、
今度ジバコと同じマイン系統のわる黒バンギでも組んでみようかな、と。
わるバンギのほうが器用に立ち回れるんですよね。
ジバコはわるバンギの「おしつぶす」だけむちゃくちゃ強化した感じで。
あとはボディーで逃げ0・特殊鋼で耐久アップ、
辺りがバンギより優れているところですね。
両者を比べてみて、
バトル場に対する打点は高いので、対ハピナス単に関してはジバコのがいいと思います。
ただ、他のデッキに対してはどうでしょうね…バンギのほうが有利な気が。
あと相性的に考えて、闘が多かったらバンギ使いづらいってのがありますね。
ジバコとバンギ似てると思ってたら、なかなか違うもので。


とにかく、しばらくガチではマインexで色々やってみる、ってことになると思いますw