2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンですよ

MTG

3枚コンボなんて無理なんだよ! とばかりに、またも多人数戦でお荷物になってきましたorz 1対1では勝率2割くらい? 勝てたのは、 絆魂ロウクス+高潔のあかし(ブロッククリーチャー限定で+7/7)+魂の火 で10点ダメージ+10点ゲインとか、そん…

先日使ったゴルダックラグラージに

DP5ナッシーをタッチしたくてしょうがない。 一緒にレインボーエネを2枚くらい突っ込んで。 場にエネは貯まるんです。だから…入れないほうが強いと分かっていてもw 大ダメージはロマンですよ、ロマン。 たまなげらーっしゅ。

ハンドブック、ホントおもしれー

MTG

上手い人のハンドブックの使い方→自分のデッキに必要なカードを探し出し、効率的にデッキを構築する。 僕のような残念な人の使い方→ひたすらワケの分からないデッキを組みたくなって、ネタカードを買いあさる。 まあ、読みながら色々デッキを妄想するだけで…

ギャザドラフト→ポケセン

疲れたから詳しくは書きませんが… 10版ドラフト惨敗でけんじろうさん涙目www デッキは緑タッチ赤、ヤヴィマヤの女魔術師(注:1枚)が頑張りまくる、 エンチャントがたくさん入ったデッキでした。 はびこり、怒りの発散、樹上の篭手×3、ブランチウッ…

続・迷惑メール

「有料コンテンツの支払いが滞って云々〜 本日の営業時間中に対応していただかない場合法的手段に云々〜」 ってメールが来たんですよ。 夜9時くらいに。 メールに書いてあった営業時間、夜7時まで。 …これ誰が騙されるのw

10版のドラフトをするとして@自分用メモ

MTG

ハンドブックを見ながら、自分の考えをまとめるためのただのメモです>< 強い人が見たらぷぎゃーものであろうブツ。

プロ野球がオフシーズンに入ると

野球ゲーム(僕の場合パワポケ)の起動回数が増えます。 シーズン中は野球中継を見て野球成分を補充できるのであまりゲームをやらないワケですが、 オフシーズンは逆になるわけでw で、最近の困りごと。 サクセスで「チームアザレア」を作る計画を結構前か…

ついノリで

MTG

「圧倒する」サイクルをフォイルで買ってしまいました。 あと雷と咆哮を2枚ずつ集めれば全部4枚揃いますw このサイクルはサイクリングしたときの効果が派手で、カードデザイン的に大好きなんですよね。

最近、携帯迷惑メールが多い

朝起きたら30件たまってたとかも。 片っ端から削除してますが、間違って消しちゃいけないメールまで消してないか、少し心配です。

なん…だと…

体調が悪かったのはお触れを貼られたからだったとは>< カウンターできんばい><

風邪ひいたorz

いくら最近寒いからって、土日うろついただけで体調崩すなんてホント情けないorz

パワポケ11が面白そう

公開されたPVを見てたらわくてかが止まらないw 特にプロ選手の実写顔写真採用は容量大丈夫か、って思うけど楽しみ。 ただし、新○に対する苛立ち度もきっと3割増し。 サクセスはサイクル通りプロ野球編。 主人公の所属がジャッジメントの球団のようですが…

シャドームーアブロックのドラフトをやって

MTG

久しぶりに優勝したお。 優勝はローウィンでやってたとき以来だから、1年ぶりくらい; 初手痕跡焼きから始めて、飢えたスプリガンや共謀帰化を取って緑に走ったはずが、 最終的には、ほぼ白単の白青にw 白青魔女が強すぎましたw あと僕のバリーノックの郡…

ポケモン、ポケカオンリーの人置いてけぼりの日記

MTG

多人数戦で足を引っ張りすぎるので、新しいデッキを組もうと思ってるんですよ。 先日作った緑単も、(ごちゃ混ぜの割には)勝率は悪くないんですが、 ライフ総数の多い多人数戦だと、あと一押しする前に息切れしてニート化してしまいます。 あと、対戦相手が…

緑単を組んだんです

MTG

ラノエル・はびこり・彼方地のエルフなどで加速して、 ファッティを早い段階で出すシンプルな、まさに「緑単」なデッキですw 尊厳初、夕暮れ谷のワーム、ロウクス、森滅ぼしの最長老、残忍なハイドラetc とりあえず色々入れてます。 ワーム、ハイドラあ…

そろそろ

日記のトップが、がにゅオフの宣伝記事に変わりますw 携帯から見ることを考えたら、HPスペースよりもブログのほうが便利みたいですから。 12月21日(日曜日)、お時間ありましたらご参加よろしくお願いします。 ルールはいつもと同じ、6匹見せ合い→…

ギフトボックス酷いなぁ

いや、強いカードが入ってないって事じゃないですよ。 一部カードから昔のにおひがして、僕個人としては、むしろ弱いのが良いんじゃないかとか思ってますw 酷いと思ったのは、封入されているデッキ間の強さの差がありすぎることです。 例えば、セットを一個…

プラチナ最近の色々

とりあえず「パワー〜〜」系を揃えるために、ポイント稼ぎを兼ねてフロンティアを1周中です。 木の実栽培&地下掘りと合わせて、プラチナメインロム化のためのお仕事。 この辺、DSがもう1台あったらパールから色々持ってきてスムーズに進むんだけどなぁ…

最近の色々

・東出選手残留 マジで嬉しいです。 来年もセカンドは鉄壁。 それにしても東出選手がFA取るまでになったとは…時間が流れるのは早いw ・まさかの、石井琢選手カープ移籍 こう言っちゃ申し訳ないとは思いますが… カープのユニフォーム似合ってねえええええ…

昨日のMVP

クロクロ君「 根 本 的 に メ タ ボ 」

ジムチャレ

使用デッキはダイパ限定構築のゴルダック(DPt)+ラグラージ(DP4)+カメックス(DPt)。 ゴルダックで60ダメ→ラグラージでエネ戻して連打とか。 ゴルダックが逃げコスト0なのでゴルダックが2体居れば、それだけでぐるぐる回せたりも。 カメックスは1:0:1のラ…

明日のジムチャレ

激しい雨が降ってなければ行きます。小雨は降ってるうちに入らんw デッキはほぼ組み終わりました。今回はDP限定で。 DPにエネルギーチャージが再録されてたらDPtトリデプスを使う予定だったんですが、 残念ながらエネルギーチャージはDP環境に無い…

クレシュの悲哀

MTG

普通に出します→3色必要な5マナ3/3バニラって何のギャグですか^^ 戦斧置いてから出します→斧が付く前に、名も無き転置をプレイします^^ ふははは、10/10糞ハンマー付きだ強いぞー→首吊り罠 つよいです(゚∀゚) 13/13クレシュはわしが育て…

カラオケ店とは…

対戦スペースのことである。

デッキが(作れ)ない

デンリュウが3枚揃ったものの、使う気が起きないと言う。 適当にクロバットGでダメカン飛ばせばパワーロックでしょ? て感じで楽しくない。 ロック系はあまり好きではないのです。 いっそのことギガボルトで素殴りするデッキにしようかなw 数弾前の皆が忘…

ハンドブック

MTG

昨日の日記に書いてた掘り出し物探しの最中、 MTGのコールドスナップ・次元の混乱・未来予知のハンドブックを古本屋で見かけたので買いました。 今更、スタンで使えないらせんブロックやコールドスナップのハンドブック? と思われるかもしれないですが(…

先日のお得な買い物

DP4パチリス(4枚)、DPtデンリュウ(2枚)、マニューラG、メガブラボーゴウカ を、1枚100円で買えました。安い。 ゴウカザルはもう4枚持ってたので、正直ただの衝動買いですけどね。ちょい反省しています。 それにしても穴場はあるもんだ、と…

久しぶりに一人カラオケしてきました

大橋に新しくシダックスが出来たんですよ。 で、OPENお知らせのチラシに1時間無料券が付いてたので、 「2時間歌って1時間分の料金ってお得じゃね」 を敢行してきたわけです。 2時間でも物足りなく感じたから少々飢えてる可能性ありw しかしどうも最…

ねんがじょう

「出す年賀状の数は、私を支える人の数です」 JP(ジェルミーパウエルではない)、いいこと言うじゃないかー。 と、普段年賀状をほとんど出さない怠惰な人間・けんじろうさんも、 今年は張り切って年賀状を出すべく、年賀はがきを10枚買ってきました。 ……

アラーラのドラフト

MTG

でピックしたカードを眺めてたんですよ。 いやぁ、自分でもびっくりというか、今まで火力をほとんどピックしてなかったですw 一番最初にやったとき5色で組みましたが、その時ピックした圧倒する雷が1枚。 あと別の時デッキに入れなかったけど骸骨化が1枚…