ハンドブック

昨日の日記に書いてた掘り出し物探しの最中、
MTGのコールドスナップ・次元の混乱・未来予知のハンドブックを古本屋で見かけたので買いました。


今更、スタンで使えないらせんブロックやコールドスナップのハンドブック?
と思われるかもしれないですが(ポケカでいえばADV時代の本を買うようなものです)、
読みながらカード同士のコンボやシナジーを探すのが、
僕としては、たまらなく楽しいことの一つなんです。
もちろん実戦ではまるで通用しないような、デッキにはならないような、
そんなくだらないものばかりですが。
(まあ、そのアイディアをたまにデッキにして、駄目さを痛感してますよw)
まあこんなかんじで、カジュアルプレイヤー止まりなのが一番僕に合っていると思った、とある日。


いや、結局何が言いたいかというと
「寝っころがりながら見れる紙媒体っていいなぁ」
ってことですw