デッキが(作れ)ない

デンリュウが3枚揃ったものの、使う気が起きないと言う。
適当にクロバットGでダメカン飛ばせばパワーロックでしょ?
て感じで楽しくない。
ロック系はあまり好きではないのです。
いっそのことギガボルトで素殴りするデッキにしようかなw


数弾前の皆が忘れ去ってそうなカード(←ある意味一番好きなタイプのカード)は、
インフレ的な意味で論外だろうしなぁ…
これはDP2リングマを使った時に学びました;
参加費を投げ捨てるほどバブリーじゃなかです。


思いましたが、結局デッキが作れないのは、
自分の中の、凝り固まったポケカにおける価値観に縛られてるからなんでしょう。
公式大会でもなければ、自分なりのこだわりを外して行くのは考えられない。
原作と言えるポケモンゲームも好きだし、
続けるほどにこだわりは積み重なって行くのもあるわけで。


一番の原因は今の環境が気に食わない、それは確か。
でもそれ以外にもあるなー、って思ったわけです。
…うーむ、なんというただの独り言w
ジムチャレどうしよ。