2021-01-01から1年間の記事一覧

艦これイベント始まってますね

最近凹むこと悲しい事が続いて、あんまりゲームをガッツリやる気にもなれませんが、 艦これのイベントはサボらずやりましょうぞ。 と言う訳でぼちぼち出撃する事にしました。 欧州艦以外は雑に切っても大丈夫・・・かな? 札の枚数も前段で4枚?で残り1海域…

艦これ21年春イベクリアメモE-5その1

イベント終了後モチベが上がったので、今月は久しぶりにランカー目指すぞー!(※去年の1月以来)って事で任務消化に励んでいたら、こっちの更新を忘れるところでした。イベント内容を忘れてしまう前にメモっとかないとですね。 <E-5-1> ろ号がはかどる君。…

艦これ21年春イベクリアメモE-4

まずは1ゲージ目は遊撃部隊で出撃。 前段作戦で散々空襲してくれたリコリス棲姫を吹き飛ばしに行きます。 (ここで倒しても、この後も性懲りもなく空襲しに来るんですけどねw) 対地3点セットは正義。 大破しても、メガネを燃やす確率が十分確保されてるの…

艦これ21年春イベクリアメモ前段

イベントお疲れさまでした!今回はギリギリでオール甲クリアする事ができました。 ここのとこイベント終了翌日は毎回「毎日休まずに頑張ってる明石さん休養日」と題して、開発も演習も遠征も全部やらない「鎮守府祝勝会の日」って事にして艦これを触ってない…

ジョンストン捕獲

イベントまで待たないといけないと思ってたら、まさかの通常海域ピックアップ!デイリー南西を毎日オリョールで片付けながら3週間近く、ようやく来てくれました。とてもkawaii。 イベ掘りでは失敗失敗でしたが、今度こその成功。 嬉しいです。しばらくレベリ…

艦これ秋冬イベ振り返り

ローソンのクリアファイルのジョンストンもkawaii。 快活な表情がとても魅力的。 イベントお疲れさまでした。 随分と更新が遅いじゃないか? 甲クリア失敗してましたorz クリア成功してたらウキウキで即更新してたんじゃないかと思います・・・ でも節分イベ…