2014-01-01から1年間の記事一覧

まままままままままま、マジで??

黒田投手広島復帰!!?? 興奮が止まらないです!!! メジャーで現役生活を終えるとばかり思っていました。 嬉しすぎます! これは来年、ひょっとして、 いけるんじゃ・・・そう優勝!

もう発売して2週間たつのか

まだバッジ6つ、ミナモに着いたあたりです。 なかなかプレイする時間がない・・・ まあ貴重な息抜きなので、のんびり進めます。 サブロムをプレイする時は学習装置は封印かな。 やっぱり強すぎますね。 攻略が作業になりかねないです。

うへへへへ

道路の音楽を聴いただけで、ニヤニヤが止まりません。 やっぱりポケモンはいいなぁ(中毒者) やりこみとか対戦とか、そういうのももちろん楽しいですが、 やっぱり、ポケモンをつれて旅をする、 基本の流れが一番好きです。 いつまでもこの世界観を大事にし…

無理!

E3攻略が無理すぎますw 第一艦隊は何とか攻略に十分なメンツが揃ってるんですが、 第二艦隊が絶望的。 レベル30台の駆逐勢しか居ないから、道中で誰か大破して、 撤退する羽目になります。 そんな状態でも、指令レベルがまだ84なお陰か、 3回に1回…

発売日ー

楽しみすぎる・・・ 最初に選ぶのはルビサファのときと同じくミズゴロウで、 旅パは出会ってビビっと来たポケモンを連れて行くことにします。 早くプレイしたいぜよ。

秋イベ

とりあえずE1、E2クリア。 ただ、夏イベのAL1、2の難易度が頭にあったため、 今回こんなに簡単とは思わず、主力艦隊をフル投入しちゃったんですよねー。 一部残った空母組以外、レベル40、50台なんですが、コレでE3勝てるのかな。 とりあえず…

ルビサファリメイク発売まであと4日

ルビサファは初代の次に思い入れのある作品なので、 そりゃもう楽しみで楽しみで仕方ありません。 体験版のBGMを聞くだけでウルウル来る始末ですw 問題はそれほど休みを取れないので、ガッツリプレイする余裕がないことですが… かなC。

榛名ちゃん提督

5月終わり〜6月始め頃、シャメさんに勧められて艦これを始めて以来、 割とハマってます。 とにかく仕事の休みがない中で、 デイリー任務をちょこっと、といった遊び方も出来るのがいいです。 今のところ指令レベル82で、 3−4、4−4を攻略中、といった…

画集が出るそうですね!

どうしようか悩みますね。 1冊買うか2冊買うか。 とりあえず1冊買って、出来が良かったら保存用にもう1冊かな。 イラストもですが、 イラストレーターさんへのインタビューが超楽しみです。 特に有田先生に関しては、 旧裏時代のポケモンカードファンの…

完全に火がついた模様

追加購入。 コルニちゃんSRを引くまで帰れま10!ってワケじゃないですが、 ちょっとしばらくライジングフィストを買ってみます。 ただ、先週買ったのと合わせて70パック以上剥いてるんですが、 SRもURも一枚も出てこないのはちょっとorz 普段は地元…

まーしかし

休みがないです。 週休0.5日って・・・ 今日は20日ぶりの休みでしたとさ。

ポケカを引退すると言ったな。

アレは嘘だ。 いや、引退のつもりやったっちゃけどねー。 新弾にクラブとキングラーが収録されるって言うからつい・・・ 記憶が間違ってなければDP4以来7年ぶりの収録だし・・・ うーん、余程のことが無いとこれは引退しませんね。 と言うわけでポケセン…

みやパパさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は

楽しかった!

濠は くさいよ!

ポケカ辞めるとは言ったけど

やっぱり闘ボックス買ってきたぜ! 最後にガメノデスデッキ・タンブルダウン君2号を形にしたかったので、 主にストロングエネ目当てで。 ストロングエネだけ目当てのつもりが、ニョロボンのイラストにほれました。 イイネ。 まあ完全に辞める必要とかないし…

引退の時

最近も、土日休みが取りづらい仕事な都合上、 プレイヤーとしてはほぼ引退状態でしたが… それでも都合が付けばいける、楽しむ場所はある状態でした。 コレクター+時間があればプレイも出来る、ってなら集めるのも良い。 ポケカのイラスト大好きですし。 で…

検索ワードより ・ケンジロウ 触手 ちくしょう誰だw ここを見てくれてる人間は限られてるはずww

野球? 知らないスポーツですね。

ヴァンガードのゲームの新作が出てる

今はモンハンを進めたいのでスルーしますが、 前作の出来も良かったので、今度買います。 実物買うほどでもありませんが、 ヴァンガもなかなか面白いです。 ただ、ゲームのほうは良いとして、 アニメのほうはどうにかなりませんかね・・・(何故か見てます)…

ようやくドスジャギィとアルセルタス倒したんやで・・・

こんな序盤でもたついてて、 Gが出るまでにどこまで進められるのやら。 攻撃回避動作が下手糞な上に、 まず移動操作に手間取る手間取る。 ドスジャギィ逃げる→追いかけるのに時間かかる→十分回復されてる(どれくらい回復してるのか分かりませんが) アカン…

今日もラヴニカドラフト

MTG

前回3−0してから、 2−1、3−0と好調です。 スイスだけど。 前から2−1は安定でしたし、スイス「なら」早々負けない感じになってきました。 ラヴニカのパックが尽きるまでやるかー、って感じでしたが、 なかなか尽きる気配がないです。 残りのパックを…

闘ポケモンが熱い

ワイルドブレイズのゴローニャとガメノデス、こいつらお気に入りです。 ゴローニャは、 HP150 弱点:草 逃げる:無無無 闘闘無 ストーンエッジ 60+コイン表で30 闘闘無無 だいばくはつ 150 自分にも100 こんなの。 こういう、デカイ!重い!不器…

オンラインといえばこっちも

MTG

マジック・オンラインも、ときーどきプレイしてます。 基本的にMOではリミテッドしかやらないので、 お金が結構飛んで行きます。 にしても、ラヴニカへの回帰ブロックリミテッドを20回近くプレイして、 高額神話レア0、ショックランドも1枚しか見かけな…

ポケカやりたいねえ

今日から関西で公式大会でしたっけ? 福岡からの遠征勢の幸運を祈ってます! 最近のポケカは、デッキバリエーションが増えて、 面白そうに見えます。 久しぶりにやりたい・・・ でもなかなかやる暇が作れません。 店舗大会のある土日にほとんど休みが取れな…

モンハン

1日1クエストくらいの、まったりプレイしてます。 アクションものは、どんだけ長いことやってないんだ、ってくらいご無沙汰ですが、 なんだかんだ楽しんでます。 まあ、無抵抗の草食動物を斬りまくるのってどうなの? と疑問を感じたこともありますがw プ…

新作

nindendoの時点で釣りだと思ってたんですが、 本当に出るんですねw 久しぶりにホウエン地方を旅できる、 これほど楽しみなことはないです。 フロンティアも戻ってくるとより嬉しい。 BW、XYと、変則ルールのバトルを出来る場所が減ってますしねー。

モンハン4買ってみました

初モンハン! でもプレイする時間があまりないから、 いつみんなで狩りに出れるレベルになるのか分かりません・・・ とりあえずキャラメイクして、オープニング?が終わったところまで。 アクションものをプレイすること自体珍しいレベルなので、 操作に慣れ…

GWに休みなどない

カープが好調でうれしいです。

マエケンがひじの違和感でローテ飛ばしてる間もしっかり勝てる、 この投手の層の厚さが、 一昔前までは考えられないですねw こんなのカープじゃないや!>< マエケンは怪我さえなければ十分にやってくれるでしょうし、 野村投手もしっかりやってくれそう。…