ポケカ辞めるとは言ったけど

やっぱり闘ボックス買ってきたぜ!
最後にガメノデスデッキ・タンブルダウン君2号を形にしたかったので、
主にストロングエネ目当てで。
ストロングエネだけ目当てのつもりが、ニョロボンのイラストにほれました。
イイネ。
まあ完全に辞める必要とかないし、気に入ったイラストだけ集めていっても問題はないですね。




デッキ構成的には、序盤は博士の手紙でブーストして、
スーパーエネ回収でとどめ、って動けたらいいなぁ的な。
ランドロスEXでダメージばら撒いて、エネ4〜5枚圏内に収められれば、やりやすいかなと。


スーパーエネ回収は序盤は盛大に腐りますが、ないと終盤攻撃できないため、
アララギは少なめにして、
特定パーツの保護に努める、って感じのデッキにしてます。
試しにカトレアも入れて、後半必要なカードは山札に眠らせる構成。
カトレアである必要はわかりませんが、かわいいは正義なのでよいでしょう。




問題は、
博士の手紙を1枚しか持っていないこと。
デッキ組めないじゃん・・・