2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近カラオケに行っても歌わない

きっと、4人で行くことが多いからこうなるに違いない。 5人で行けば4人は対戦して、残り1人が歌えばいいから解決するんですよ。 カラオケは奇数がいい、奇数。 SURFK「シャドハンしよー」 マイク「……」

好きなカード・嫌いなカード@DP〜LE2編

流行ってたらしいですね(←乗り遅れました 現公式大会で使えるカードのトップ10を書いていこうと思いますw

第14回がにゅーオフが開かれます

http://d.hatena.ne.jp/migawari/20100425 (ミガワリさんのブログ) 開催日は4月25日の日曜日です。 ルールはバンギロトムありのフラット6→4ダブル。 募集開始から1日で8人申し込みが来ると言う過去最速な事態になってますので、 オフに興味のある方…

ツクールDS

うーむ、これを売って、その分で海辺とかDMのシングルを買ったほうがいいかなw バカゲーを作るとき、やれることが少ないってのは割とキツイと思いました… DSiの写真の用途少なかったお… ある日唐突に売ってるかもしれませんw つまらなくはないので、どう…

ここ何日か

久しぶりにポケダン闇の探検隊をやってますw やっぱりポケダン世界はのんびりほんわかしてて和むー。 発売当時は赤の探検隊と合わせてしばらくプレイしまくり、ポケダンに飽き気味だったのもあって、 一通りシナリオとダンジョンをこなしただけで終わらせて…

もうあちこちで言われてますが@新ゲンガー

もしロストからの復帰手段が入ってなかったら、 糞ゲーなんてレベルではないのでは… 復帰カードがなかった場合、それを逆手に取って、デッキにポケモン8枚です! みたいな単デッキが使われたり…勝てるかは知りませんw

カラオケに行ってきました

カード組(多分ポケカの)のみんなとw 一曲も歌ってませんけどねw 大半DMをやってました。 リュージ君に少しカードを分けてもらって、構築済み改造な感じのアクゼンデッキ。 とりあえずDM面白いですw 構築済み一個+αなのに、コンセプトがしっかりし…

ロストリムーバー

今はハマナやアカギで基本エネ中心に運用されてるので、 それほど使われず問題にならないかもしれませんが、 LEGEND後の環境でこのカードは癌になると思います。 多色を安定して組もうと思ってレインボーエネ等の特殊エネを使ったら\(^o^)/ みたいなw …

ジムチャレ@トレカ堂&わいずまん

今日は念願のジムチャレはしごwww まずはトレカ堂。 参加者は…3人orz うーん、やっぱ遠いんですかねー。那珂川。 使用デッキはラリアットウィニーです。 1戦目:常連のHさん、ピクシー単 帯やプラパで超強化してピクシーで殴るデッキらしいです。 漢だ…

相談した結果

DM

ゴッドキングダムのデッキを買ってきました。 カード的にはみんなと被るところもあるみたいですが、 他のデッキにも転用できそうな有用パーツが入ってる、ってことで。 と言っても、あまりデュエルマスターズにつぎ込むつもりはありませんけどねw それにし…

ロストリンクの一部カード公開

のーこめんと。

ツクール

DSiで撮った画像は敵グラに使えない…だと!? ネタが一つ潰れた気がしますorz

うわあ

部屋の隅に置いてた箱に、旧裏〜ADVのカードが入ってました。 週刊ベースボールのバックナンバーに隠れて気付かなかったようです。 旧裏の整理は完全に終わったと思ってたのに、 またやり直しとはorz あと、eのスターターの空き箱とかもありました。 何故と…

見つけましたw

DM

昔使ってた緑単+αを。 だからなんだ、って話なんですけどねw 改めて見るとあまりの弱さに泣けてきます。 デュエルマスターズでどのデッキを買うのがいいか、 うなぎさん・タケノシタさん・フレアさんに相談しようと思ったら、 誰もメッセに上がってなかっ…

デュエルマスターズ

DM

いつまでもDMのクリーチャーにマタドガスやベトベトンが混じってるのはどうかと思うので、 そろそろ構築済みデッキでも買おうかなぁ、って考えてます。 wikiとか公式ページを眺めながら、 みんなと被らないように買うデッキを決めたいですw 個人的には以…

ジムチャレ@トレカ堂レポ

今日は人が多かったですw 使用デッキは昨日と同じベトベトン。 夫婦の方との連戦になりました。 1回戦:常連の旦那さん、ゲンガーラフレシア ラフレシアもミカルゲも出ていないターンが1ターンあったので、 そのターンにベトベトンに帯を付けることに成功…

ジムチャレ@イエサブ

使用デッキは前回使いそびれたベトベトン。 レシピは↓のエネを削って、クロバットとポケターンを追加した感じです。 http://d.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20100308 1戦目:Tommyさん、ガブリアスゲンガー 後攻でこちらの初手はミカルゲとヤジロンとなかなか。…

明日はトレカ堂でジムチャレがあるようです

公式ページを見て気付いた、注意しておきたい点は、 ・開始時間は13:00〜(普段は12:00〜) ・デッキはスタン この2点ですね。 明日は行けたら参加したいと思います。

ジムチャレ@トレカ堂レポ

参加者3人総当たり(´・ω・`) 誰も来ないなんて… 使用デッキはゴローニャです。 1戦目:パパさん、帯ボウズエーフィ? 先攻2ターン目にイーブイを2キルしました; 2戦目:お子さん、ドクロッグドンファンGRカイリキーカブトプス どう見ても詰め込みすぎ…

あれ?

アンノーンQが手元に一枚もないwww

ハーフ

最近ジムチャレでハーフをやる機会が多くなってきたので、 何か新しいハーフを組みたいなぁ、と。 まず、とりあえずt4ゴローニャの構築をいじってました。 ぼうずで必要カードを集めながら闘エネをトラッシュに落として、 釣り人でエネ回収→タンブルダウン…

ほんとに500円かよw(←パクリな感想

いやぁ、一部地域の店舗だけだと思ってたんですが… フレアさんの日記を見て、 試しに一番近場のYダ電機に行ってみたら、 本当にカッチカチと悪い構築済みが500円で売ってました。 安く買えるのはありがたいものの、 今後ポケカを取り扱わなくなり、販売…

ようやく風邪の症状がおさまってきました。

今日は引きこもり

風邪が1週間で完治するわけもなく(僕の場合)、 ホウエンリーグは不戦勝でしたorz 明日もゆっくりしときますかね…

まず試しに

ツクールDSに慣れるために、1つ軽く作ってみることにしました。 ずいぶん時期は過ぎた気がしますが、以前考えてた、 「PCLが株ポケからマスタージャッジの権限を取り戻し、セルフジャッジに苦しむプレイヤーを救うゲーム」 ってのを、作り始めたんですが、 …

RPGツクールDSを買ってきたよ

(↓公式ページ。PC専用な重さ) http://tkool.jp/products/rpgds/index.html ツクールがDSで出るってんで買ってきました。 いやぁ、ツクールのプレイなんて、 熊本に住んでる時卓球部のメンバーと一緒に、 身内的ゲームを作ってたとき以来… 懐かしい懐か…

波状攻撃

週末:体の節々が痛くてだるい+頭痛… 週明け:喉が痛い… 今日:鼻水が止まらない… 何種類風邪引いてるんだまったくww これだから貧弱君は困る。 一応、中学1〜2年の頃はインフルエンザで休んだ以外皆勤だった程度には丈夫だったはずなのになぁ… もうふ…

再度宣伝!

3月28日(日曜日)、熊本でゲームポケモンのオフが開かれます。 この日空いてる、熊本なら行けるじゃん、 という方はぜひ↓のリオさんのブログをご覧ください。 (あと福岡からでも、そこそこの交通費でプチ遠征できる距離ですし) http://d.hatena.ne.jp/lio-l…

たまにはデッキ

ぶっちゃけ需要のあるような構築力&デッキテーマじゃないですが、 最近デッキレシピを載せてないですし、 昨日ジムチャレで使う予定だったベトベトンでものっけてみます。

フレアさんありがとう!

フレアさんがジムチャレにクロバットGRマタドガスで突っ込んでくれたらしいです! 結果2勝1敗とのことで、結構戦えるんだなぁ、と。 プレミスがなければもっと行けたかもしれないらしいので、まだまだ可能性を秘めてると言えるのではないでしょうか。 ネ…