ジムチャレ@トレカ堂レポ

今日は人が多かったですw
使用デッキは昨日と同じベトベトン
夫婦の方との連戦になりました。


1回戦:常連の旦那さん、ゲンガーラフレシア
ラフレシアミカルゲも出ていないターンが1ターンあったので、
そのターンにベトベトンに帯を付けることに成功。
これが一番大きかったです。


あとは、なるべく相手のターンの終わりにどくで気絶させながら、
ネンドールラフレシアを呼び出してアグノムで縛ったりしつつ、
ゲンガーが出てきたらポイズンストラクチャー+帯ついげきで倒して勝利。


流れはこんな具合なんですが、かなり長時間の試合になって疲れましたw
逃げ縛り・弱点消し・狙撃と、アグノムはこの対戦のMVP。


2回戦:常連の奥様、キングドラドンファン
初手はアグノム
ハマナ・ゴージャス・月光があるのでなかなかかな、と。


どうやら先攻だったら1キルされていたようですが、無事後攻でハマナとゴージャスを使用。
ベトベターヤジロンミカルゲを持ってk…


ミカルゲが全落ちしとるwww


仕方なくゴージャスでネンドを持ってきて、相手のヤジロンアグノムで殴ってエンド。
逃げロックしてるからとりあえず大丈夫だろー、
って考えは甘すぎ、ワーポ→アメ進化→エネセットドラゴンスチーム。
ベトベターが\(^o^)/
そりゃ、先攻取って後攻1ターン目にこれを食らうよりはマシですが…


先行された場合、ネンドあたりを引きずり出してお茶をにごすところなんですが、
キングドラ相手にそれをしたらしぶきが飛びまくるので…
ミュウツーも総動員で殴りあいをやっても無理ゲー全開、
サイド3枚取るのがやっとでしたorz




優勝はharu君、2位は僕が負けた奥様、3位はTommyさんでした。


この3連休は見事にポケカ
家から割と近めのトレカ堂ジムチャレは大きいなぁ、と。