ジムチャレ@イエサブ

使用デッキは前回使いそびれたベトベトン
レシピは↓のエネを削って、クロバットとポケターンを追加した感じです。
http://d.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20100308


1戦目:Tommyさん、ガブリアスゲンガー
後攻でこちらの初手はミカルゲヤジロンとなかなか。
Tommyさんが、あちゃー、って感じでオープンしたのはアンノーンQ。
まあでもこっちでアンノーンQを1キルできるのはアグノムくらいだし関係ないかなぁ…
まさに関係なく、先攻ドローでガブリアスCを引かれました。
ポイズンストラクチャーが効かないのでSPはやめてください!(←黙って


普通ならダークグレイスでネンドに進化なのですが、
相手がSPとなれば、ディアルガがいないことを願いつつミュウツーを立てるしかありません。
幸い手札にミュウツーXはいたので、ミカルゲにコールエネセットでミュウツーを持ってk…


サイド落ちっすかwww


次のターンアグノムで引っ張ってくればいいけど、遅くなるとダイブが飛んでくるんだよなぁ、
と思いつつベトベターを1体だけ呼んできてエンド。
ベンチを並べすぎると、ミュウツーを立ててもサイド差で負けかねないので1体です。


次のターンTommyさんがベンチにゴースとヤジロンを…
……………………あれ?
思い出すんだ、WCSでTommyさんはどのデッキを使って入賞した?
そうガブリアスゲンガーだ。
ミュウツーがサイド落ちしててよかったかもしれないですね!


壮大にミスったケンジロウさんですが、
Tommyさんの展開が思わしくないようで、
ガブリに素で超エネ3枚つけてミカルゲを落としに来たのでアタックチャーンス。
フラッシュバイツ+帯付きベトベトンのついげきでガブリを落とせた上、
もう1枚のガブリがサイド落ちで後続が出ないようです。


と言っても弱点はきついもので、
ネンドをシャドールームで落とされてからはトレーナーの処理も難しくなります。
一か八かで新理論を使ってみたらトレーナー増えましたしね
結果、帯付きベトベトンが弱点関係なくポルター240ダメージで落とされピンチ。
サイドから出てきたと思われるガブリにマタドガス先生も狙撃され、
残りサイド3−1で無理ぽい空気。


しかし最後の賭けで、ハンサムで手札を流し、ネンドを引きずり出してみたところ…
Tommyさんがエネ引かず事故に陥りました。
ベンチにダメカン7つ付きスカタンクが居るため、
エネ(シャドールームやドラゴンダイブ)ポケターン(フラッシュバイツ)アカギ(言うまでもなく)
どれを引かれても負けの状況だったんですが、残りターン中引かれずギリギリ勝利…


Tommyさんの次のドローはダブル無色エネ。
ギリギリすぎでした;


2戦目:真実から瞳を逸らさずにさん、ギャラドス
チャンスだ、アンチ活動に精を出し体力を消耗している今なら、
真実から(ryさんを倒すことが出来るに違いない!!


ギャラドスに対してベトンで普通に殴り合っても勝てるわけがないので、
リカバリーを1回でも遅らせることが重要になりますね。
ハンサムさん超頑張れ。


また、マタドガスを2体に増量することにより、
帯ついげき100ダメ+どくの30ダメの計130ダメ、
ギャラドスを一発で落とすことが出来ることも、覚えておくと記憶容量の無駄遣いでいい感じです。


初手はヤミラミで先攻を取られたり。
ギャラドスがバトル場に出られないターンがあったため、
引きずり出してどくこんらんで喜んでたら、
ワープエネ経由でベトベトンが落とされましたorz
ギャラドス相手にHP100で耐えると思っちゃいかんぜよ。


一般的なギャラドスデッキとは違う感じでトリッキーだったため、
終始色々と行動が裏目に出てしまいました。
中盤月光を温存してたのも失敗策…
残りサイド4−2からハンサム→ギャラドス倒しで賭けてみたものの、
レスキューから復帰されて、
バイツ、ターン、バイツ、ターン!
帯付きベトンが一発KOで勝負あり。


3戦目:とみ家長女さん、SP
今度こそ純正SP、いでよミュウツー!!


ドカッ、バキッ、ほのおのうず、
ミュウツーは倒れた(笑)


レベルアップなんてさせてもらえるわけもなく。
むむむ、無理ー\(^o^)/


しょっぱなにルカリオを倒した以外は無抵抗状態。
一方的にボコられたため書けることがありません;




ってわけで、1勝2敗でした。


終了後は聞くこと&相談ごともあったのでポケセンへ。


宇宙人は焼いてしまえー、焼却だー!
とかやってた気がしますが、
肝心な用事も少し忘れてたあたり何をやっているのか分かりませんw


マルチは楽しいけど、今日はポケスロンをやりそびれたのがちょっと残念。


<追記>
そういや今日エネつけかえの姿を見てないwww