ジムチャレ@イエサブ

久しぶりに参加しました。
デッキはモジャンボ
色々使いたいカードはあったんですが、どれも形にならなかったんですよね。
例えばLEGEND1のバタフリーとか。これはキャタピーの弱さにびっくりして却下w
ビードルは割とどれも強いのに…


まあとりあえずそれは置いといて、対戦です。




1戦目:とみ家長女さん、ゲンガーラフレシア
後攻でモンジャラのえいようほきゅうスタート。
次のターンDPsのモジャンボに進化。
ボディーのさいせいりょくそ&モジャヒールなら、
手札に不用意にトレーナーを溜め込まない限り、ゲンガーに倒されることはありません。
あ、あとせんこくも。


早い段階でラフレシアを立てられて、帯とかメンテが全力で腐るw
ホントこのラフレシアってのは…
シャドールームでユクシーアグノムと倒されますが、
ヨノワで3エネ付いたスキップゲンガーを山送りにして有利な状態に。


モジャヒールが失敗してヨノワも落とされサイド先行された状態でも、
残りはG付きネンドとモジャヒールの援護を受けたモジャ軍団、
ゲンガーの出力は恐くないです。
メンテが封じられてユクシーでの宣告回避が出来ないけど、
モジャLVXを守りながら戦っていけば大丈夫大丈夫。


結果:しのせんこく3表で負けorz


ぼうや…これが本当のポケモンカードさ(`・ω・´)




2戦目:Tommyさん、ハッサムメガヤンマ
今度はとみパパさんとの対戦、ハッサムグレート相手に先手を取られると勝てないので、
ある程度先にサイドを取りに行きたいところですが…


初手はモンジャラ。良い。
手札に草エネはないものの、ヤジロンアンノーンG・ユクシーと揃っていたので、
セットアップで草エネを引いてくれば…3ドロー!
草エネ\(^o^)/無い


さっそく向こうのメガヤンマが立ちますが、
こっちはエネが付かない状態でメガヤンマの相手はできません。
ワープポイントでベンチに弾いたあと、時空進化でヨノワを一気に調達、
メガヤンマにはお帰りいただきました。
ヨノワ、使われるのは嫌だけどやっぱ強いわー(←


その後も僕はエネ事故に悩まされ、
Tommyさんは手札事故+ヨノワのせいでネンドを立てにいけず事故。
ハッサムグレートをさいせいりょくそモジャで足止めしながら、
サイドの取り合い。


先手を取るのに失敗した上で、普通に殴り合ってハッサムに勝てるわけないので、
モジャXのだいせいちょうで一気にエネ5枚くらいつけた、
ハッサム一撃状態の帯モジャンボを育ててサイドを取りに行けば…
ってところで時間切れでサイド差負け\(^o^)/
この対戦は最後までやってみたかったですがしょうがないところ。




3戦目:キッコーさん、ポリゴン探究者
このデッキにポリゴン対策なんて当然ないわけで、
この対戦はアレですね、回られたら負けw
そしてキッコーさんの回転が途中で止まったため、勝利。




1勝2敗でした。
対戦自体は楽しかったからよい!
お疲れ様でしたー。