チャレンジひろば&ジムチャレ@イエサブ

朝はイベント開始30分前に準備完了。
僕にしては珍しく遅刻せずに行けそうでs…


ねこ様「にゃー、み゛ゃー、まーお(起きたぞ! なでろ。もふもふしろ。ブラッシングしろー。)」


猫の奴隷であるケンジロウさんは逆らえない!
結局ひろばには20分ほど遅れていくことになりましたw


まずロストリンクを3パック購入。
カビゴンカビゴン、ジバコグレート。
グレートを引けたからまだいいけど、パチおさんが出ない…
そしてモジャンボの自引きがいまだゼロなのが一番悲しいですも。


使用デッキはモジャ太さん(ジュカイン1:1:1積み)と、
ポイズンストラクチャーハブネークダグトリオ&アブソル配合)
ミカルゲがグルグルするデッキとかありますし、
ダグトリオ(逃げる時ダメカンを2個乗せるボディー)は悪くないかも。


まずはモジャ太さんで突撃。
初戦はTommyさん。デッキはゲンガー。
1、2、3…7ドロー。
あ、ダブル無色の代用のアッパーエネルギー、差し替え忘れてた。
と言ってもサイドを先行されたため、ダブル無色と同性能!


まあでも、打点の低いゲンガーにはモジャヒールが刺さります。
モジャXを下げてモジャヒールで回復しながら殴りに行く展開。


…が、ゲンガーグレートばかり意識しすぎて、
グッズを処理し忘れる超ミス。
ポルター150ダメで、落ちないと思ってたモジャンボを倒されましたorz
最後も、しのせんこく引き分けを嫌って残りHP10で止めたゲンガーに、
ワーポからベンチのモジャンボを落とされて負け。


相性的には悪くなかったですが、
プレミスと、Tommyさんに上手くやられたのが合わさって…


さらに、2戦目のデオキシスの方にも負け。
ニドキングのなわばりが強すぎました\(^o^)/


3戦目はあぐのむさん。ゲンガー。
サイドは常に先行してて、行けるかな?…と思ったところ、ロストゾーンにポケモン計6枚。
ロストワールド\(^o^)/
ゲンガーグレートがバトル場に居るなら、
のろいやバイツ等、ポケパワーできぜつしたポケモンもロスト送りなんですね。
毎日 ひとーつ まーめちしき♪




ここまでで2時間経過(←
イエサブに行くまでに3勝したいのにまだ0勝…
てなわけで、ここからみやパパさんとの高速デュエル!
漢のミュウドサイドンと4〜5連戦くらい。
結果2勝w
対ミュウの場合アンノーンQとユクシーがエースです。


次の試合はふるママさん相手にハブネークを使い、ロストワールド負け\(^o^)/
リベンジ戦ではモジャ太さんを使い、ひたすらポケモンを山に戻しつつ、
モジャンボにエネを集中させて殴りきって勝てました;


何とか3勝。
ギリギリイエサブに間に合う時間だったので、ジムチャレにゴー。


だんだん疲れてきて、レポが適当になって来てますお。


ジムチャレのデッキはハブネーク
1戦目は対SP、5枚積んだスタジアムを引けずにポイズンストラクチャーが使えませんでしたorz
2戦目は不戦勝(ふせん・まさる)さんとの対戦に勝利!
3戦目は対カイリキードンファン、探究者をからめた2キルの糞ゲー勝利をやってしまいました…


2勝1敗の圏外でした。
不戦勝さんとの対戦がマジ熱かったです。


その後フレアさんにMTGを仕込むプロジェクトを少し。
MTGはルールが整備されてるので、
一旦覚えてしまえば非常に分かりやすいですお。覚えるまでがちょっと大変かもしれませんが。


最後に僕はポケセンに行ってみましたが、みんな帰ってましたorz
いつも7時前くらいまで居るから、間に合うと思ったっちゃけどねー。


次の土曜日も発売記念チャレンジひろば。
こんなカードプールの狭い発売記念をまたやるのかw


今日のデッキ使用率は僕が見た限りでは、
ゲンガー>>>モジャンボジバコイルルカリオ、アブソル>色々>ミュウドサイドン(1人)
こんな感じでした。
モジャンボを結構見かけました。
まあロストリンクで速いデッキを組もうとしたら、モジャくらいしか居ないんですけどねw


思ったこと:株ポケはDPを落とす口実を作るためにわざと環境壊してるんじゃね?