ジムチャレ@わいずまん

スタンの部に参加してきました。
使用デッキはモジャンボ
(※これしかまともな手持ちデッキが無い)
参加者は、大分から来られてる親子の方と、僕の3人。
明日のチャレ広に参加するために、宿泊で来られたついでにジムチャレ、らしいです。




1戦目:子供さん、ギャラドス
しっかりした構成のギャラドス、しっかりしたプレイング、
この子強いなぁ…って思ってたら、
先日日本代表として世界大会に参加してきた男の子らしいですw
これは道理で。
てか、はるかに格上じゃないですか。


対戦は後攻えいようほきゅうから、DPsモジャでばらまいたり自動回復したり。
水抵抗が大きいですね。
スパポケ回収3表出されたのがやばかったですが、
相手初っ端の、水抵抗忘れバイツ連打とかもあって、勝ち。


ただこっちの引きがよかったのもありますし(欲しい時に夜メンが手札に来る;)
抵抗持ちなのに対ギャラドスは普通に負けもありえるのが恐いですね。




2戦目:親御さん、ダイルカイオーガ
ハイタイドカイオーガで速攻を仕掛けて、
その後もあまごいで連射するデッキのよう。
こういうデッキ大好きですw


いや、こういうデッキ大好きなんですが、
水抵抗持ちな上、ばらまかれてもモジャヒールで回復、
なんてことをするアンチデッキ状態だったため、6−0で勝てました。




チャレ広に参加されるそうなので、明日お会いした時はよろしくお願いします、
って感じでジムチャレ終了。


その後はデュエルマスターズをやってました。
今わいずまんではデュエマが熱いらしいとか。
みんなでやってましたw


〜今日の買い物や収穫〜
・新しいレジェンド7
バウラ伯のパックをゲットー。
黒枠バウラ伯ー。
でも他のナイトマジックとかのカードは要らなかったので、必要な人にプレゼント(←


・オランリーフ
緑単に入れるお!


・キラエネ
わいずまんに来ると1枚だけじゃなく、いっぱいもらえるお!