2018-01-01から1年間の記事一覧

オクとかで色々買ってしまいました

丸選手移籍のショックでちょっとポケカをストレス買いしてしまいました。 (ちょっと=3万円超) 念願のラティアス☆を手に入れたぞ! PCGシリーズ当時から高くて、 落ちたらコレクター需要で更に高くなってしまったカードなので、 こういう、ストレスで金…

ソフバン通信障害ですか・・・

まあけんじろさんはドコモ系のMVNO(楽天)なので大丈夫大丈夫、 と思ってたらモバイルwifiがソフトバンク系だったので使えなくなったでござる 一応テザリングでPCもネットに繋ぐ事はできますが、 スマホは3GB契約なので大容量の通信は無理ですしね。 PTC…

ポケカ史書こうにも、実家に帰らないとカード画像を用意できないと言う困った事態。 ネットで拾ってきた画像を貼りまくるのもなんか違いますし・・・ とりあえずもう12月になってしまいました。はてなブログに移行してそれからですかねー。

丸・・・

丸選手の巨人移籍が発表されましたね。 これまでの丸の活躍を思い出したり、 タナキクマルトリオが躍動する姿をもう見れないと思うと非常に寂しくて、 仕事中も丸のことがグルグル頭を巡って、ろくに集中もできませんでした。 巨人は条件もカープよりいいで…

ここ1年の振り返り

ここを更新してなかったときの分ー。 <18冬> レイテ後半イベはオール甲でクリア。 このイベの難関と言えばE-4とE-6、あとE-7と言ったところでしたが、 E-6の3本目でだいぶ苦労した以外は、割とすんなり。 E-4の徹子の部屋で追い返された提督が多かったよう…

kindleでポケスペ半額セール

最近紙の本を買うことがホント減りました。 物理的なスペースの問題で。 ので、電子書籍でセールがあると嬉しいですねー。 安くなってるとは言え全巻買うとそこそこ値が張るしなぁ、とか思いつつ、 一番好きなルビサファ編を速攻購入。 最初〜イエロー編も購…

エルドレッド選手退団

寂しいです・・・ 持ち味の長打力はもちろん、 人柄的にも素晴らしい選手で、全てのカープファンから愛されていたと言っても過言じゃないでしょう。 自分も大好きな選手です。もちろん本も買いました。 シーズン終盤に怪我でアメリカに帰っていましたが、怪…

カープ負けてしまいしたか

がっくり脱力感です・・・ ホークス強かったですね。 カープは来年4連覇と、今度こそ日本一になってくれることに期待してます。 昨日は盗塁死もですし、1アウト1塁3塁で野間選手の三振が痛かったですね。 転がしたり、なんだったらスクイズでも1点を取れてい…

キャリアメールのPCメール受信拒否設定の話

格安SIMに移ったケンジロウさんは今gmailをメインに使ってて、 もう一年半以上になるんですが、 最近初めて知ったことがあるんですよ。 キャリアメールの迷惑メール対策の項目に、 「パソコンからのメールを受信しない」ってやつあるじゃないですか? そ…

ずいぶんと放置してましたが

元気にしてます。 カープの日本シリーズ進出が決まってうきうきしています。 はてなダイアリーが終わってはてなブログに統合されるから移行よろしくね〜、 って事らしいので、今年中にやりますかね。 別に今すぐでもいい気もするんですが、もうちょっとこっ…