キャリアメールのPCメール受信拒否設定の話

格安SIMに移ったケンジロウさんは今gmailをメインに使ってて、
もう一年半以上になるんですが、
最近初めて知ったことがあるんですよ。


キャリアメールの迷惑メール対策の項目に、
「パソコンからのメールを受信しない」ってやつあるじゃないですか?


その設定をしてる人にgmailとかのPCメールを送ると、
「アドレスが見つかりません」
って返って来るんですね!
アドレスが変わってる人と見分けが付かない。


三大キャリアをやめてgmailメインに切り替えて結構経ちますが、
変わった当時送った「アドレス変わりました」メールがやたらエラー帰ってくるので、
けんじろさんは見捨てられたのだ・・・
ってちょっと凹んでたんですが、こういうことだったのかと。


kuchima.24@じーめーるドットコム
みたいなの使ってるのでよかったら・・・ってこんな廃墟を見てる人がまず居ないのでは