スマホの機種変の時期じゃあああ

4年使ったiPhone5ソフバンに別れを告げ、
本体買い替え&楽天モバイルに移行してみました。


性能の良い機種なら長く使えるだろう、って目論見であいぽんだったんですが、
実際は性能の限界が来る前に、バッテリーがヘタれてしまいますね。


まあ、使い方にも問題があったんですが。
2年ちょっと前、帰省の際に充電器を持ってくのを忘れてて、
コンビニで乾電池式の安い充電器を買って、その場しのぎしてたんですね。
その時から目に見えてバッテリーの持ちが・・・自業自得じゃないか!


あとメモリの問題なのかなんなのか分かりませんが、
最近ラインやメールの通知が遅れることが増えてきました。


通知設定をミスってないのにラインやメールが遅れる場合、
原因は回線の問題か、メモリがあっぷあっぷなのか・・・
みたいのだってのは見たんですが、まあどうなんでしょう。
この辺、機種変で解決すればいいんですが。






とまあそんなこんなで、
今日申し込んでたスマホ本体とSIMカードが届きました。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/novalite-jp.htm


中国のメーカー・ファーウェイの、nova liteって機種。
現在コストパフォーマンスが最高と評価を受けてるスマホです。


機種変をするとき、
出来れば国産がいいなぁ・・・と思って探し始めてましたが、
結局中華スマホに。
海外勢強すぎ。


本体代が税込み23,000円ちょいで、
20,000円キャッシュバックのキャンペーンを利用したので、実質3000円程度。
月の通信料が1700円強なので、
ソフバン時代の月額8000円弱からしたら、だいぶ安くなりましたねー。


電話をよくかけたり、通信量が馬鹿みたいに大きかったり、最新機種に機種変したり、光回線のセット割や学割を利用できたり・・・
そんな人なら、3大キャリアのメリットが大きいと聞きますが、
どれにも当てはまらないケンジロウさんは格安SIMで十分ですね!


さて、MNPの電話もしたので、回線が切り替わったら移行の準備をせねば。