2017-01-01から1年間の記事一覧

秋イベ甲クリア

1マップの情報量の多さに若干うえっとなりましたが、 なんだかんだ攻略を始めたら熱くて楽しめましたね。 毎度、制空値の計算を始めるあたりから面白くなってきます。 今回一番詰まったのはZ6マスでした。 大破撤退が続いて、難易度落とそうか悩んでました…

8番道路で保護されてるアローラロコン

可愛すぎる・・・はよ元気になれ。 13時間プレイして、ようやくカキの試練を終えたところまで。 戦闘後のポケリフレでポケモンと戯れるのが楽しすぎてなかなか進まないです。 サンムーンシリーズはこの点非常に良いと思います。 ただウルトラで細かいミニイ…

こっちはイベント開始

支援の仕様が色々変わったとかなんとか。 覚えなおしですね・・・ まずE-1E-2は志摩艦隊、 那智、足柄、阿武隈、曙、潮、霞、不知火、初春、若葉、初霜。 若葉以外全員レベル80以上に育ってますし、若葉も72はあるので大丈夫でしょう。 E-3で秋月・初月が必…

ウルトラムーン買って来ました

現在これからイリマの試練を受けに行くあたり。 4時間くらいプレイしてますが、 入れる民家はとりあえずチェックしたり、 ちょくちょくポケモンをブラッシングしてあげたり、 のんびりプレイなので進行は遅めです。 サンムーンはメインサブでそれぞれアシマ…

来年だ来年

ホークス日本一おめでとうございます!(数日過ぎましたが) すっかりホークスファン気分で応援してましたし、 勝った時はホント嬉しかったですねー。 内川選手の勝負強さよ。 いなかったら楽天に負けてた可能性もありましたし、本当に凄い。 カープは秋キャン…

なんだかんだ日本シリーズを観る

2戦目面白かったですねー。 来年はカープが出場してるところを見たいです・・・

日本シリーズですね!

見ねえよorz 福岡在住なので、カープが出ないならもちろんホークスに勝ってほしいですが、 試合は見る気になりませんね・・・

あ、コレ知ってる

今日は地上波で広島対横浜のCSの放送があってたので、 TVで応援してました。 で思ったんですが、これ2015の広島だ・・・

ウルトラサンムーンの設定資料集?

だいぶ今更な話題ではあるんですが、 https://www.amazon.co.jp/dp/4865542795/ ふむふむ、攻略本(ポケモン図鑑2冊分)にセットで、設定資料集が付いてくるんですね。 抱き合わせ販売っすか・・・って感もありますが、 ポケモンでこういう資料集が出るって珍…

伝説3鳥柄のモバイルバッテリー

外出時に便利なスマホのモバイルバッテリーですが、 新しいのを買うか悩んでます。 今使ってるモバイルバッテリーが4年半前に買ったやつで、 現在使用中のスマホの充電をしてると、ギリギリ足りないんですよね。 96%で充電が止まったり。 ホントきわどい・…

カープ連覇!

嬉しいです! 今年はジョンソン投手の離脱に始まり、 松山選手絶不調&離脱、中崎投手離脱、ヘーゲンズ投手もインフルからの調整失敗、 そして何より8月の誠也選手の負傷離脱など、 アクシデントは色々ありましたが、 それ以上に新戦力の台頭が大きかったで…

夏イベE-7甲クリア

放置すると言いつつ、これまでここに艦これの記録を残してたので今回のも。 今回、16春以来の高難度マップと聞いてたので、 その時に甲を逃したリベンジで気合入れて甲攻略してました。 クリアできてよかった大満足。 めちゃくちゃ理想的な道中の抜け方から…

すっかり放置

最近ポケカやってないので、ここもすっかり放置でした。 元からポケカと関係ないネタを多く書いてた気もしますが、 ポケカに常に興味を持ってる状態ならここを更新するし、 そうでないならここも止まるし、と。 WCSの中継を見てたりもしてたので、全然興…

3大キャリアから移籍すると、メールだけはめんどいですね

MVNOに移ったため、 以前、gmailのアドレスを「アドレス変わりましたー」って送ってたんですが、 聞いてみると結構届いてなかったです。 まずPCからのメールを弾く設定の人には届きませんし、 送信履歴を見たら、送信エラー起きてたパターンもあったりorz …

梅雨ー

7月に入って体調最悪で、慢性的にだるいです・・・ のんびり続けてきて、習慣になりつつあったジョギングも、 雨と体調不良で今月は止まりっぱなしorz これは体がなまりそう。 瞬間的に体調がよくなることはあっても、 半日後にはまた気だるくなったり、腹…

来週新弾

先週の、糸谷八段や行弘プロの出てたニコ生を見てましたが、 今回の新弾はシールド戦対応してるんですね。 基本的な効果のトレーナーズが入ってたりと、シールド戦推しなのは初めて。 ポケカから離れる言ってたのにアレですが、面白そうなので箱買ってみます…

ゆらー

75じゃ足りませんでしたorz

チャンピオンズリーグ始まってます?

ようつべの中継、残りサイドの欄とかあまり機能してないですよね・・・ これから本格化してくれればいいのですが。

テテフを買ってしまった

プレイヤーやらないなら、別にテテフがなくても問題ないんですが、 やっぱりファイルが埋まってるのは良いものです。 オンラインで使ってたらちょっと愛着が沸いたのもありますしw オクで送料込みで2920YENだったんでした。 発売当初と比べて、少しずつ値上…

新弾とリーリエボックス

リーリエのストレージは無事購入完了。 可愛いのう。 今回は箱を買っていないので、 開封はリーリエボックスやヒトカゲのセットに付いてるパック、 サトシのピカチュウ目当てで買ったバラの5パック、 闇7パック虹6パックの合計13パック。 <結果> RR…

リーリエグッズ?

なんかストレージとプロモスリーブ拡張パックの付いた恒例のセットと、 Wデッキケースとスリーブのセットと、2種類出るらしいですね。 とりあえずストレージの方は、瞬殺とかでなければ1個欲しいですねー。 出来れば2個。 ソルガレオ・ルナアーラの方も…

続・ちまちまオークション出品中

色々出品してしまうぜ〜、 とノリノリだったのはいいんですが、 いざファイルやストレージを眺めてると、思い入れのあるカードが多くて、 なかなか手放せるものは見つかりませんね。 昔のデッキを発掘して一人回しを始めたりしてると、 ますます整理の時間は…

はねろコイキング

先日から配信されてるスマホゲーム「はねろ!コイキング」ですが、 これはくそげーですね。 ポチポチするだけの作業ゲーです。 ・・・そのはずなんですが、なんか妙にハマってます。 テクニックもクソもないただの作業ゲーで、人に勧められるゲームかと言う…

イベント終了

もう何日か経ちましたが、 今回オール甲で掘りも全回収。良いイベントでした。 しむしゅ可愛い。 あとはいつものごとく自然回復まで大型タイム。 鋼材10万使って最低値を回して、まるゆ1人と言う結果に。 呪われてるんですかね・・・ 三十何回か連続でま…

関東以東でカール販売休止!?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240951 なんてことだ・・・なんてことだ。 関東であまり売れてなかったってことですかね? 関東民、味覚おかしいんじゃないの(暴言) カール大好きで今でも週1くらいで買ってるので、 完全に販売終了されたら困りますね。 …

久しぶりにPTCGOをプレイ

ふとアローラゴローニャを使いたくなったので、 最近すっかりログインボーナス勢になっていたPTCGOをプレイしてました。 いつもはExpanded(日本で言うBWレギュ)でプレイすることが多いんですが、 今回はStandard(XY5〜現行)で組んでみました。 エレクトロマ…

千葉大会観戦中

サトシ君とか、福岡勢が出ないかな〜と思いつつ、 のんびり観戦してます。 まあ最近大会とかご無沙汰なので、福岡勢が出てても気付かない可能性が大きい疑惑。 さっきやってたボルケニオンミラーが熱かったですね。 基本EX、GXのワンパン合戦で大味なん…

E-5甲クリア

この微妙に6とか、40なんぼとか残るダイソンさん勘弁してくれないかなぁ・・・ と思ってたら、べるぬいとビス子さんがさっくり処理してくれて、 トドメは阿武隈が やはりカットインこそ艦これにて最強・・・ 運が高い駆逐軽巡雷巡の子は全員カットイン装…

それ行けカープにオリジナル映像?

https://www.goo.ne.jp/green/column/minkei_hiroshima2577.html >通信カラオケ「JOYSOUND」などを運営するエクシング(愛知県名古屋市)が5月12日、広島東洋カープの応援歌「それ行けカープ」のカラオケ映像に昨年のヒーローインタビューや優勝パレードで…

E-4クリア

ここを放置してただけで、少し前にクリアはしていたと言う。 王道の潜水艦+空母編成。 先行攻略した人たちの情報があるからぬるく攻略できるのじゃ・・・ はっちゃん旗艦なのは、 キラ維持で回避率を確保したいのと、 ダメコンを積んでるため、轟沈ボイスを…