2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回オフ・かぶりポイント

・かぶりポイントとは…そのオフ会等で、どのポケモンが何人のプレイヤーに使われたかを表す数字です。 例えばメタグロスを9人のプレイヤーが手持ちに入れていた場合、 メタグロスのかぶりポイントは9となります。 ゴローニャのかぶりポイントが1だった場…

うーんw

オフの結果を打ち込んでたら、 最近の選挙のせいか「格闘ポケモン」が「各党ポケモン」で変換された件についてw いやまあどうでもいい話ではあるんですが; 選挙についてPCで何か書いたっけ? という疑問も。

すみません

今日は疲れてるのでオフのまとめは明日以降になりますm(_ _)m

オフお疲れ様でした!

11回目のがにゅオフも無事終えることが出来ました。 参加していただいた皆様のおかげです、 ありがとうございましたm(_ _)m 優勝はサトシさん。 9回オフでも優勝しているので、2回目ですね。 さすが元ジュニア日本代表。強いです。 2位はなたさん。 遠…

第11回がにゅーオフのお知らせ

日時:8月29日(土曜日)、9:00〜17:00(対戦開始は9時半〜10時頃の予定) 場所:福岡県春日市のクローバープラザ、505研修室 クローバープラザへのアクセス(JR春日駅すぐそば)→ こちら(プラザHP) 定員:25名 参加希望・質問掲示板…

明日がオフです

対戦シート、利用証、貸し出しボールペン、DS… とりあえず準備完了。 他に持ってく余分なものも色々ありますがw 今回も初参加の方が多いので、気をつけて運営しようと思います。

ハンドブックを読むのは楽しい

MTG

現スタンのハンドブックを全部集めましたw カードを眺めながらデッキを妄想したり、 リミテッドでの運用を考えたり、やっぱり面白いです。 (まあ、デッキとして形になることはほとんどないんですがw) スタンのものに限らず、古本屋で見かけたら古いのも…

明後日がオフ

対戦表は多分使いまわしになりそうです。 我が家のプリンター、しょっちゅう動作不良起こしてる気が; あと、何か賞品を用意しようとも思ったんですが、 毎度の如くよさげなものがないという… ポケカは、やってない人からしたら嬉しくない、と。 困った挙句…

2次元の良さが分からない

どう考えても3次元だろ… いやね、漫画やアニメの猫はどうも可愛さが足りないと思うんですよ! やっぱ3次元猫がいい、道端を野良猫がのしのし歩いてるのを眺めるだけで和めます。 ましてやうちの猫様と来たら…マジ世界一可愛い。 世界中の猫飼ってる人達が…

金銀発売記念のオフ

ってのもいいんじゃ? と昨日話に上がったんですよね。 いつものオフとは違って、特殊対戦ルール盛りだくさんな感じで。 例えば銀さん提唱の 「オフ前に指定されたポケモンを育てておいて、そのポケモンを必ずパーティに入れて対戦」 とか。 ポケモンの指定…

気になる

やっぱみのりんだろ、と思うのですが、 世間ではそうではないと言うか中盤から評価がた落ちだとか。 僕のは1巻だけを読んだ人間の感想なので、続きを読んだらどうなるやら。

チャレンジひろば

昨日寝る前に組んだリザードンGLVXのデッキを持って会場へ。 ファイヤーやレジロックで加速して、ヘルファイヤー(省エネ減税)を連発する… のが目的だったんですが。 今日は、ヘルファイヤーのコイン裏全トラッシュのあと、 返しに出したDP4ファイヤー…

リメイク金銀まであと20日くらい?

ホント楽しみですw 出たらゲーム本気出す(←

土曜のポケセンはお暇

今日はポケセンに行ってみましたが、知り合いが皆無でしたorz チョンチー君からのメール「土曜日はキャナル誰も居ないっすよ」 ってことで、チョンチー君宅の近くに遊びに行ってきました(←文のつながりが変 まったりカードだとか、ゲームの対戦だとか、 ブ…

なぜか

最近面白いです。 絶賛、モチベアップ中w

次は

週末のチャレンジひろば。 今月はイベントが多くて楽しいです。 イオンモールルクルと言う微妙に行きづらい場所なのがアレですが、 バトルツアーの感じからして結構人は集まりそうですし、 今回はジムチャレに人が流れる事もないので気合入れて行きます。 問…

バトルツアーの様子を見てて

やっぱ、ポケカにカードを落とす、版落ちスタン落ちシステムは合わないと思いました。 プレイヤー層的に、ですね。 会場でもたびたびスタッフが確認してましたし、ウツギはかせの育て方は使えません、とか。 他にはシャメさんがよびにげノコッチと当たって笑…

黒人の人って歯がきれいなイメージが(←何を唐突に

久しぶりにファクトリー

2連続で3周1戦目で負けorz ポケモンが一新される1戦目がホント鬼門ですね… (ヒントのお陰もありますが)2周目まで特に苦労せず進んで、 これは結構いけるかな? と思った矢先にやられるわけです。 当面は、現状の記録・35連勝を越えるべく頑張ること…

キッスペリッパー

4 キャモメ(DP4) 4 ペリッパー(DP4) 3 トゲピー(DP4) 3 トゲチック(DP4) 3 トゲキッス(DP4) 2 ヤジロン(DP4) 2 ネンドール(DP4) 2 ミカルゲ(DPt4) 4 ハマナのリサーチ 4 ミズキの検索 1 シロナの想い …

バトルツアー福岡

うぇーい、慣れないチャリで疲れましたが帰ってきました。 メダル5セットゲットです。 特に昼過ぎまでは人が多く、バトルシートを受け取ることが出来ない時間帯とかもありましたね。 最後のほうは人が減ってましたが; 層的には、小さい子と親御さんが多か…

なんとかなった

明日は母の自転車を借りて行くことにしました。 最悪公共交通機関を使おうとも思いましたが、 やっぱり西鉄やJRに払う金はないってことでw

なん…だと

チャリがパンクしたorz 今日はもう修理に持って行く時間がないですし、 明日のバトルツアーどうやって行こう… 行きつけの自転車屋さんが9時30分にオープンしてるなら間に合うんですが。 さて何時に開くんだか。 とりあえず朝一で修理に持って行きます。

使いたいデッキが一つ

佐賀のバトルツアーで、一つ愉快なコンボを決められて負けた試合があったんですよ。 先日のイエサブでも対戦したパパさんとの対戦だったんですが、 こちらが破れた時空を出してる時に、 スーパーポケモン回収→トゲキッス→てんのめぐみ これを、2セットww …

フヒヒ…

しんらばんしょうアルセウスLVXが居なくたって、 アルセウスデッキは組めるんだぜw ……たぶんw

ミカルゲ邪魔

化石デッキ組めないww 話変わって、 今週末はジムチャレよりバトルツアーを優先しようと思ってます。 キラハマナは諦め。ゴージャスでもどっちでももらえればいいって感じで。 ジムオフィ人少なそうだし、何より移動時間がもったいないw ハーフも何か組ん…

とりでぷす

いやね、デッキに入れただけじゃダメなんですやっぱ。 ベンチに立てて自己満足するのも違う。 やっぱりワザを撃って、実際に戦わないと存在感がない。 その点昨日使ったデッキはトリデプスデッキとは呼べないわけです。 週末までにその解決策を探さねば。

おかしいと思った

昨日使った帯トリデプs…もとい帯ジバコですが、 カバンの中にカードが5枚落っこちてましたw コイル・ちょうでんじゆうどうジバコイル・ミズキの検索×2・たての化石。 いやぁ、どうりで色々おかしかったわけだ… ハマナでサーチしながら「やべ、サイド落ち…

佐賀バトルツアーのその他

<会場のデッキ> ・バンギキッス ・カイリキー関係、ゲンガー関係、もしくはカイゲン ・スピアー ・SP ・他にはキングドラとかボーマンダとか… バンギキッスはシャメさんとサトシ君だからともかくw ノンスリーブの小さい子までカイゲンでびっくりしまし…

バトルツアー佐賀

先日、交通手段に関して色々考えてた気がしますが、 みやパパさんのご厚意で車に同乗させてもらえましたm(_ _)m 用意したデッキはスピアー。 手元に破れた時空が2枚しかなかったので2積み、 まあ相手が張ってくれるはずだから何とかなるでしょ^^ で、対…