使いたいデッキが一つ

佐賀のバトルツアーで、一つ愉快なコンボを決められて負けた試合があったんですよ。


先日のイエサブでも対戦したパパさんとの対戦だったんですが、
こちらが破れた時空を出してる時に、


スーパーポケモン回収→トゲキッス→てんのめぐみ


これを、2セットww
僕が時空を出してたがゆえの友情コンボなんですが、
この件がきっかけで、DP4の頃組んでたデッキを復活させたくなったという…


と大層な書きだしですが、その正体はよわっちいネタデッキですw


DP4のペリッパーのワザ・ジェットリターンと、
トゲキッスのパワーを合わせて大ダメージ!
それだけw


水無無 ジェットリターン 30×
「自分」のエネルギーの枚数×30ダメージ。その後、自分のエネルギーをすべて山札に戻し、山札を切る。


ミカルゲが序盤を止めてくれるから、やれないことはないはず!たぶん!
まあ、カイリキーのように正面から殴ってくるデッキにはそこそこ行けると思ってますよ。
SPとか帯ゲンガーとか帯キングドラとかその他多数相手には、
もはや何がしたいのか分からなくなるのが難点。


明日が晴れだったらヨドバシにミカルゲを買いに行ってきます(訳:パックで当ててくる)


あと問題は、これを組むと明後日のバトルツアー福岡に持っていくデッキが、
モジャンボさんとペリッパーという、佐賀の時以上に勝ちを放棄した陣容になるってことです(←