2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PDW始める→2分後メンテ開始

昨日の流れ\(^o^)/ きのみの収穫くらいしか出来ませんでした… PDWは色々とストレスのたまりやすい作りですが、 モンジャラとコラッタの♀が出るまで頑張ります。 はりきりラッタのジュエルギガインパクトは、 205グロス2発耐えのカビゴンが確定一撃らし…

バスラオラオ

を育てようと思ってます。 ダブル用で。 最初ひかえめでスカーフorメガネだくりゅうをやってりゃいいだろー、 ってノリだったので、 だくりゅう(+しおみず)をタッツー(水中1)経由でジーランス(水中1+水中2)に。 で、ジーランスからバスラオ(水中…

夢モンジャラー

メスが出ないー。 ニドラン♀も出ないー。 とりあえずPDWはのんびりプレイしながら、 努力値減らしきのみ解禁を待つのみ。 シナリオポケの努力値振り直ししたいですw

きょうは一日ふくつうだったのでねてました。

マイナーチェンジ版が出るとして

3DSで出るのか、それとも今のDSで出るのか。 それがちょっと気になるんですよね。 (主にサブDSを買う時とかの問題で。 2台目としてDSiを買うか安い初代DSで済ますか…) さすがに第5世代最終作あたりで3DSになりそうな気はします。 通信関…

図鑑図鑑その2

全国は先が長いので置いといて、とりあえずイッシュ図鑑から。 先日ワシボンを交換してもらって、ホワイト限定は収集完了。 残りは石進化、通信進化、そして伝説ポケ。 サブロムとかを持ってるなら、この辺は割と簡単だと思いますが、 持って無いゆえのこの…

ミュウさんマジ賢い子

マルチバトルで、ゆびをふる無双のミュウが凄すぎましたw まずカビゴンに対して華麗にきあいだま。 さらにドレディアへの交換に合わせて、かぜおこしやほのおのパンチで弱点を突くし、 とびはねるで相手が消えるのに合わせて、みがわり、たつまき。 この賢…

図鑑完成を目指して

今回50レベルくらいまでサクサク上げることが出来るので、 久しぶりに気合入れて図鑑埋めを頑張ってます。 実は初代から数えて、一回も図鑑を完成させたことがないんですよねw 現在、レベルで進化するイッシュポケはほぼ制覇。 毎日ライモンでトレーナーと…

ホークスは「成瀬弁当」を作ればよかったんだ! そうすれば弁当の呪いで成瀬は調子を崩したはず! とりあえず山崎選手と本多選手以外の野手陣は全員減俸でいいお…

ハネ集め、そろそろ飽きてきました

たいりょく:344枚 きんりょく:283枚 ていこう:290枚 ちりょく:286枚 せいしん:299枚 しゅんぱつ:314枚 きれいなハネ:182枚 「羽根だけで極振り」の目標に到達したことだし、 そろそろ集めるのをやめようかと思ったりもしますが、…

ごるーぐVSバンギ

そうだ、てつのこぶしで強化したアームハンマーなら、 バンギ倒せるんじゃねうっひょー! <3分後> いじっぱり攻撃極振りジュエル持ちまでやって、 ようやく耐久無振りのヨプ持ちバンギを乱数一発\(^o^)/ 実際には耐久に振って無いバンギなんて少数派…

モチベが低いわけじゃないけど

BW発売直前くらいには、代用コピーカードを作って、 「これでいっぱいデッキ組むぜー!」とかやってたんですけどねー。 ゲームのほうのポケモンが面白いもんだから、 デッキ組む暇があったら孵化したい状態に。 うーむ。 もうしばらくこの状態は続きそうで…

CSテレビ観戦→ポケセン

貧打貧打… 日シリに出たとして、この打線で勝てるんだろうか。 ポケセンにはステラさんとそのお友達が来ていました。 先週はユウヤさんが来ていましたし、新作発売後はたくさん人が来てていいですね。 (僕もむしろレアキャラ寄りw) ゾロアークやバリバリ…

操作ミス

ポケモンを寝かしつけて、すぐ操作ミスで起こしてしまったおかげで、 今日のPDWの収穫はゼロと言う結果に終わりました\(^o^)/ まあしかし、今日は土曜日、ジムチャレデーですが… 野球のクライマックスシリーズを見ながらBP貯めをしたいので店長さんには…

ニドラン♂の夢特性

ニドラン♂の段階では「はりきり」だったのでそれに合わせて育成してたんですが、 ニドキングに進化したらなんと「ちからずく」になってしまいました\(^o^)/ なんと言うトラップorz

再びPDW

一回起こしたら24時間眠らせることが出来ないってことで、 1日1日起こすのは効率よくないっぽいですね。 ポケモンには何日か夢の世界で遊んでもらって、 その間仲良くなったポケモンを数匹まとめてゲット、って流れが良さそう。 昨日連れて来たニドラン♂…

PDW初体験

初・夢ポケモンってことで、今ニドラン♂をプチ厳選中です。 なんか常に混雑中って感じで、空く時間を待ってたらこんな時間になってしまいました。 まあ、この辺は覚悟してた範囲なのでおk。 内容は…きのみとか集めなきゃ遊べない要素とかもあるので、まだな…

羽根拾いとマッギョさん

マッギョさん孵化→マッギョさん放流してました。 我が家のwifiコネクタが、 指で押さえつければかろうじて使えるっぽい事が判明して嬉しいのです。 今、通称マッギャー同士のトレードが熱すぎます。 3分で交換成立、 交換相手はみんな違う人! マッギョ人気…

またリンク元

最近ポケモン関係の検索でここに来てくれる人が多いっぽいので、 僕の分かる範囲のことは書いときたいと思います。

ロボットモノ好き

いや、BWの新ワザ、シェルブレードってあるじゃないですか。 フタチマルが使うと結構絵になりますが、 パルシェンやパールル(使えないけど)が使うと、ぶっちゃけただのたいあたり。 で、ヤドランが使えたらかっこよくね? と思ったわけです(← 進化する…

コバルオン厳選

ようき HP:27 攻撃:24 防御:31 特攻:12 特防:20 素早さ:31 めざめるパワー タイプ:じめん 威力:38 う゛ぉー、なんか2時間くらいで出てきたーw

イッシュ地方・毎日巡回したいスポットメモ

いつもどこか行くのを忘れてしまうので、 自分用も兼ねてアイテムがもらえるポイント等のメモ。

いつものふせんしょう

最近ジムチャレ行ってないし、 今日はキッコーさんが遊びに来るとか聞いたので久々行ってみますか。 ↓ ザアアアアアアアアアアア! ↓ 外は雨で真っ白。 ↓ 引きこもり勢安定ぃぃぃぃぃぃ! ↓ 野球のCSがものすご面白い試合やってる!

このマッギョAAにやられましたw

トリプルバトル ___ ___ ___ ∧_/_ \ ∧_/_ \ ∧_/_ \ Y ○ ヽ./ 〉 Y ○ ヽ./ 〉 Y ○ ヽ./ 〉 ノ ノ^l Y ノ ノ^l Y ノ ノ^l Y _/ (_ノ ::l _/ (_ノ ::l _/ (_ノ ::l ミヽ/<・>е <・> ..:::::::''フミヽ/<・>е <・> ..:::::::''フミヽ/<…

育成予定

ゴルーグ デンチュラ ゾロアーク マッギョ とにかく育てたいですw でも一人じゃポケシフターが出来ないから、 ソウルシルバーに遺伝要因を待機させて週末を待ちます。 ランダムマッチもしたいので、 日曜あたりまたポケセンに遊びに行くと思いますお。

久しぶりにリンク元〜

BWのネタバレ全開になってしまったので区切ります。 関係ないのもあるけど(

羽根集め

孵化しながらなつき度を上げながら集めてますw たいりょく:172枚 きんりょく:138枚 ていこう:172枚 ちりょく:165枚 せいしん:149枚 しゅんぱつ:165枚 やっと全部3桁に乗ったぞー! …と思いきや、ラスボスが。 きれいなはね:80枚

だいすけクラブのカード届いたおー

ダークライ&クレセリアセットと、ライチュウグレート。 しっかりファイルに保存しておきます。 まあしかし、 「ほかでは手に入らない限定のカードだぞ!」 なんて書いてありましたが、 過去のプレイヤーズや大好きクラブのプロモは普通に再録しちゃってるの…

羽根の備蓄量

世の中にはもうはねを999枚カンストしてしまった猛者とかもいるんでしょうなぁ。 さすがにそんな勇者には勝てません>< たいりょく:109枚 きんりょく:87枚 ていこう:103枚 ちりょく:100枚 せいしん:80枚 しゅんぱつ:99枚 まずは目指せ…

今日も通信、すれ違い、交換

2日連続でポケセンに遊びに行くのは久しぶりです。 今日の簡易できごと(?) ・昨日もお会いしたユウさん(プレイヤー名。名前orHNは聞きそびれました…)が、 なんとゾロアを交換してくれました。 イリュージョンは気になってたので、マジ嬉しかったです…