2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

ファフナー最終話を観た

尺足りなさ過ぎませんかね? ちょっと詰め込みすぎだと感じました。 面白かったですが、面白かっただけにちょっと気になるポイント。 ちょっとネタバレな話は下に。

年末アプデ

提督の執務室掃除勢多すぎー。 特に榛名やはっちゃんの机掃除セリフは大好き。 そらプライバシーはいかん。当然(焦り) あとは不知火の、ちょっとドスの利いた、 不知火に落ち度でも?の新作もいいですね。 今回期間の短い年末限定ボイスなのに、運営気合入…

正月お飾り

集まりました! 最初スルーする予定でしたが、2-5で初風掘りと同時並行でやれることに気付いて、 ずっと2-5にこもってました。 無事に初風もゲット。 お飾り28個目くらいで出ると言う無駄の無いタイミング。 編成はこんな感じですねー。 自分が艦これを始め…

バクフーンの使いおさめ

今年最後のジムバトル(わいずまんさん)になりそうなので、 今年一番のお気に入り・バクフーンを使ってみました。 公式大会後に、鍛冶屋を増やして、 序盤はフレアデストロイで戦い、最後の締めや劣勢時にギャンブルでだいふんかを撃つ形に改造してましたが…

陽抜最終巻!

艦これのノベライズ、「陽炎抜錨します!」が完結しました。 特装版とゲーマーズ特典のブックカバー。 最近1巻から読み返してるところなので、それを読み終わるまで最終巻はお預けだ。 十四駆逐隊の子達も、他の艦娘たちも、オマケに提督たちも、 この作品の…

色々と買い物

<ファミマのゲッコウガプロモ> 博多と竹下の間の、高架下の道路にあるファミマに置いてました。 キャンペーン対象商品もバッチリ揃えられていたので、 まだゲッコウガを手に入れていない方は買いに行くといいと思います(宣伝) 年末年始はお菓子に困りま…

クリスマス?

ネタにする気力も無いよ!(末期 レンタルしてきてたDVDを見てました。 今回借りてきてたのは、 アイアンマン2と男たちの大和とガンダム0083劇場版。 最近アメコミ映画と第二次大戦時の映画を観てますね。あとガンダム。そんな組み合わせ。 0083はみやパパさ…

ファミマ

あちこちにあるはずなのに、いざ探してみるとなかなか見つからないコンビニがファミマ。 プロモ取り扱い店舗見つからないですね・・・

ファフナーEXDUSの25話を観たんですが、 物語がどんどんシリアスになる中、 総士のネタキャラ化の進行も止まることを知らなくて、どう反応していいか分かりませんw 最新話とか総士がしゃべるたびに笑ってしまう始末。 次が最終話なんですよねー。 観たい…

新弾開封

整理用のファイルやスリーブを切らしてたため、 一週間遅れで開封してました。 <1箱目> URギャラドスEX ギャラドスEX ホウオウEX ラッタBREAK <2箱目> メガギャラドスEX マナフィEX エーフィEX ラッタBREAK <3箱目> エーフィEX SRハッサムEX メガハッ…

ハースストーン@闘技場2回

闘技場する→クエストを回復させる→闘技場で消化するのサイクル。 2〜3日に一回プレイしてる感じですね。 使用ヒーロー:メイジ × シャーマン × シャーマン ○ パラディン ○ メイジ × パラディン 1戦目2戦目と、ゴミみたいなプレイング連発で勝ちを逃しました…

中古で買ったvitaの問題点

買ってからというもの、 完全に咲専用機になっていたウチのPSvitaさんですが、 そういやゲームアーカイブスで昔のプレステのゲームとか出来るじゃん! と言うことに気づいて、早速準備をすることに。 そして困ったのが、 前のユーザーのPSNetworkのアカウン…

ビィト再開は嬉しすぎる! 小さい頃「ダイの大冒険」を読んで育った世代なので、そりゃもう。 季刊の雑誌に連載ってことらしいので、 稲田先生の負担もそこまで増えないでしょうし、病気再発しないといいですが・・・

ちょうどレンタルしようと思ってたとこでした

ニコニコでファフナー一期の無料視聴やってるので、視聴中。 最初のほうのエピソードとか結構忘れてますね。 初視聴時には蔵前さんとかモブの一人くらいの認識しかありませんでしたが、 RoLを見たあとだと寂しい。 ファフナーは雑にキャラを殺すようなことは…

HS@闘技場

闘技場は面白いけど、ゴールドを稼ぐための普通の対戦にはイマイチハマらない、 そんな感じのケンジロウさんのハースストーンです。 まずはウォリアー使用 ウォーロック ○ メイジ ○ メイジ × ドルイド × メイジ × ミニオンが死亡時手札に2枚コピーする秘策で…

鍋ー

今日はみやパパさんのお宅にお邪魔して、鍋パーティに参加させてもらってました! みや家の皆さんに、シャメさん、うなぎさん、僕。 鍋よりも、自分の場合はおでんばかり食べていた気がします。 締めのうどんは最強。おいしかったです。 で、そのあと何をや…

新弾発売

わいずまんさんで予約していた新弾ボックス×2箱を買いに行ってきました。 ただ、開けるのは明日の予定。 ギャラドスとエーフィあたりが欲しいですね ブニャットのイラストが凄く気に入ったんですが、性能はひたすら残念・・・ 上の2エネ30ダメとかいつの時代…

艦載機熟練度と紫電強化で

留守番の烈風が大量発生してしまいましたね・・・ まさか装備廃棄任務で烈風を廃棄する日が来るとは思いませんでした。

ハースストーン@初闘技場

シャメさんから勧められてハースストーンを始めてみたんですが、 数日に一回プレイする程度になってました。 レアパワーにグシャっと押し潰されるパターンが多くて、イマイチ乗り切れなかったですね・・・ まあそんな時々だけプレイでしたが、 ゴールドが貯…

脳みそとろけそう

ああ〜〜〜 榛名の冬ボイスが ヤバイ。ヤバイ。 破壊力高すぎる。 あとイベントですが、グラーフさんは結局ドロップせずじまい。 日曜日は夕方から夜中3時くらいまで、ポケカのデッキをいじりながら延々周回してましたが、 1周に時間がかかるせいで、時間…

嵐ゲットー

最近になって「陽炎、抜錨します!」を読んでるけんじろさん的には、 グラーフさんより駆逐艦の嵐を優先したくなるのです。 ってわけで、E-5をクリアしたあとは、嵐掘りにいそしんでいました。 陽抜は王道少年漫画のような勢いのある作品で、 駆逐艦たちの戦…

レンタルしてきたDVDを観る

ファフナーRoLと、ポケモンのディアンシーの映画を観てたんですが、 ファフナーの真矢ちゃんとディアンシーの声優さんが同じだということを知ってビックリしました。 続けて観てたのに全然気付きませんでした・・・ と言うか同じ方だと知って見返してもまた…

E-5甲クリア

最後は時雨の魚雷カットイン。スクショミスりましたね・・・ ボスラスト編成の赤駆逐×5は二度と相手したくないですw あとは攻略中に出なかった嵐とグラーフさんを掘りに行きます。 甲でもE-4とE-5はそこそこ掘りにいけそう。 E-3は無理。 萩風かわいいっす…

人類軍へのヘイトが極限まで高まってる今日この頃@ファフナー

今日の艦これ

オイゲンさんを手に入れたあと、E-4を甲でクリア。 第一:瑞鳳・榛名・Roma・千歳・矢矧・五十鈴 第二:夕張・吹雪・レーベ・照月・羽黒・大井 こんな感じのメンバーです。 ボスの超回避に困ることもありますが、 ギミック破壊してれば、そこそこ安定してS…

コレだから太るんだ

マッギョさんスリーブの上に付けてるキャラスリガードが破れたから、 買いに行かないとなぁ・・・ 以前:ちょっとチャリ飛ばして買いに行ってきますわ 今:通販ポチー ・・・太るわけだorz 本格的に減量に取り組まないと、 5キロ太った現状どころじゃ済まな…