鍋ー

今日はみやパパさんのお宅にお邪魔して、鍋パーティに参加させてもらってました!
みや家の皆さんに、シャメさん、うなぎさん、僕。
鍋よりも、自分の場合はおでんばかり食べていた気がします。
締めのうどんは最強。おいしかったです。


で、そのあと何をやっていたかと言うと、ポケカ
食べるだけ食べてカードに興じるとか失礼なことしててごめんなさいみやパパさんm(_ _)m


人間力という名のプレイヤースキル>
ポケカやっていたと言っても、使ったデッキは僕が最近密かに作ってたPCGシリーズのやつ。
なぜかスタン4個とハーフ4個まで増殖しました。
当時の流行デッキを再現したのと、自分で使いたいカードのデッキを両方作ってたら、
まあ数が増える増える。もっと増えそう。
とりあえず、現行レギュのデッキより多い。





ハーフのカメルギ VS R団ウィニー
カメルギアは、PCGやDPの頃プレイしていなかった人でも知っている人がいるほどインパクトのあるデッキで、
今よりだいぶポケモンの性能が低かった時代に、
後攻1ターン目に200ダメージとか、後攻1ターン目にベンチ70ダメージ狙撃とか。
PCG時代のスタンでは対策カードが多く活躍し切れませんでしたが、
ハーフでは暴虐の限りを尽くした記憶があります。


まあ後攻1ターン目に200ダメ出せると言っても、
今みたいにシェイミEXがあるわけでもなく、
サポーター3ドローとかで回してるので、
そんな頻繁に1ターン目にカメックスが立つわけではないんですけどね。


なんですけどね。


うなぎさんが使った時だけ、
後攻1ターン目エレメンタルブラスト200ダメージとかは当たり前、
僕がサイド先攻された返しにロケット団の幹部(BWのカードで言うとN)を撃ったら、
トップからオダマキ(=ベル)で普通に挽回するし、
ひきずりだすで縛ろうとしたらトップからテーレーっとワープポイント(=あなぬけのひも)が登場。


久々に人間力って言葉を思い出しました!


僕やサトシ君が使ったらそんなに回らないのに!


他にはスタンもやりましたが、
あまりにも自分のプレイングがヘタレ過ぎてて情けない。
いややってて楽しいんですが、でもクソプレイ多い!


とても懐古になりますが、
ゲームスピードはPCGやDPの頃の方が好きですね。今は速い・・・
ポケモンを育て、場をしっかり作っていく感が好きです。
と言うかなんでシェイミEXとか出したの、と今でも思ってます。




色々ごっちゃになってしまいましたが、
久しぶりにみや家のみなさんにお会いできて、楽しい一日になりました。
せっかくなので色々お話もしたかったですが、
ポケカに夢中になりすぎました。失敗・・・