2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジひろばに参加してきました

<昨日の流れ> 1:うーん、デッキに新弾6枚かぁ。 2:ロトム4枚でサイド遅延しつつ、エネをたくさん付けるハッサムあたりをぶっころ…もといきぜつさせるデッキでも組もうかな(←昨日の日記の段階 3:んー、よく見るとベトベトンがたくさんある。ついげ…

勝手に熊本オフの宣伝

熊本でもゲームポケモンのオフが開かれるんですってよ、奥様! 主催は先日のがにゅオフに参加してくださったリオさん。 http://d.hatena.ne.jp/lio-liiio/ (リオさんのブログへ) ポケモンの交流の輪を広げたり、対戦を楽しむのに、オフは素晴らしい場だと…

あーもう

デッキ思いつかないから、明日はロトムを4枚並べて、 サイドをシャカシャカ動かす遅延ごっこで遊んでていいですか?

ジムチャレレポ@トレカ堂

チャリで25分くらい。 トレカ堂は他のジムチャレと比べて近いのが良いです。 到着するとフレアさんとリュージ君が決勝戦をやっていました。 開始時間になっていないのでジムチャレの決勝戦でないのは確かですが、 一体何の決勝戦をやっていたんでしょうね。 …

そういえば

今回のバンギラスの構築済みって、 初めて基本悪エネルギーをたくさん手に入れられるデッキなんですね。 一応リザVSガブリのにも入ってましたが、あれは確か3枚か4枚くらいしか入ってませんでしたし。 あとはランダムスターターに3枚くらい。 これじゃ…

昨日の出来事

昨日は疲れて何も書かなかったぜw 昨日はシャメさんタケノシタさんフレアさんで集まって遊びました。 シャメさんがDM持ってきていたのでやりました。 最近のDMは凄いですね。 イラストがギラギラ光ってるし、 カードの効果はとにかく派手w ゴッドリン…

第13回がにゅオフ

皆様、オフお疲れ様でした。 1週間で定員オーバーとは、ミガワリさんの宣伝力は素晴らしい。 使用パーティは「すいすいジーランスを使いたいパ」 変なコンセプト+パーティ構築力に著しく欠けるケンジロウさん+相手は強豪揃い =全敗。 分かりやすすぎる構…

育成終わったイェイ!

何このジーランスと愉快な厨ポケ軍団www

ジムチャレ@トレカ堂レポ

今日はむしょうにポケカをしたくなったので、 那珂川のトレカ堂のジムチャレに行ってきました。 ハーフで、使用デッキはメビさん作のラリアットウィニー… を無断で使わせてもらいました>< い、今から許可をもらいに行くばい!(←使う前に報告しとけよ 各色…

オフに向けて

重大なことに気付いた。 間違いなくこれは間に合わない… それは、 ニックネーム決め(← 姓名判断士さんの前で1時間止まるのがデフォなのに、 新規育成4匹分とか考え付くわけないじゃないか! あと今回、かぶりポイントが結構高くなりそうですw

デュエルマスターズ

タツヤ君やシャメさんがはまってるらしいという話を聞いて、 以前ほんの少しかじってたDMのカードを引っ張り出してみました。 6弾くらいのとき、ホント少しだけ買ってたやつをw 光翼の精霊サイフォスが何故か好きだったなぁとか、 アングラー・クラスタ…

うーん

バンギラス対策の煽りを受けて、ジーランスが倒されやすくなるんじゃないかなぁ… と心配してたところに飛び込んできた驚愕の事実。 ジーランスが重さ依存のワザを受ける時の威力は40! あんなに重そうなのに意外w けたぐりやくさむすびはそこそこ耐えてく…

育成が間に合わない\(^o^)/

シートの印刷も忘れちゃいけない。

久しぶりにエメラルドで育成

面倒くさいww きょうせいギプス(笑)

バクーダ VS リングマ

リングアウトファイトで、 あまりにぴったり同時のタイミングで加速。 そしてフィールドまっ中央で激突、弾け飛んだバクーダさんとリングマさん。 これを見れただけで今日は満足w 文字で表せないくらい素晴らしいタイミングでぶつかって吹っ飛んでましたw

ポケモンのポケモン

一昨日まで:記念大会頑張るばい! 一昨日北九州からメール「木曜日遊ぶよ!」 いいですとも! と言うわけで記念大会不戦勝でした。 記念大会も楽しみだったけど、さすがに相手が悪い。こっち超優先。 今日の内容は、書けないレベルなので逃げます! フレア…

新弾のリストが来てるー

フォレトスの「みんなでばくはつ」。 これは懐かしい… 「みんなでばくはつ」は旧裏4弾のわるいマタドガスが持っていたワザで、 ダメージが20だった事以外は今回のフォレトスと同じ効果。 このわるいマタドガスを用いた速攻地雷デッキ「皆爆」は、 九州の…

ねぇ知ってる?

ラフレシアしば「LEGENDになっても化石の時代は来ないんだって」 化石ーズ「…………」

楽しい

LEGEND限定のデッキを考えるのが楽しいです。 新しい環境は本当に新鮮。 後攻1ターン目にこんなに緊張しなくていいなんて… 今のポケカとは別のゲームのような感じがしますw ついでにLEGEND限定を組んだ後に今の環境を見てみると、 今の環境のはっちゃけっ…

今週のポケカの予定

木曜日(祝):那珂川のトレカ堂の発売記念大会。LEGEND以降限定のスタン。 日曜日にもSASAYAで発売記念大会があるぞ…と思ってよく見てみたら、小学生大会でしたorz 21日はがにゅオフなので、僕が参加できる今回の記念大会は木曜日だけですね。 しかし何で参…

アンノーンWのジムチャレレポ

今日は直接イエサブ行きではなく、わけあってポケセン経由。 流れとしては、 1:少し前のチョンチー君のコメントを見て、みやパパさんから「デンリュウ提供できるよ?」ってメールが。 2:それじゃトレードはジムチャレの時にお願いします…でもチョンチー…

謎デッキなんて、楽しく使うものであって、固執するものじゃない。 分かってるけど… もう後に引けないところまで来たような気がしますw ここまでしつこく続けてきたなら、一回でも結果を出さないといけないと思うのですw そして最初に戻る。

トリデプスを使うとして

ハンデがありすぎw ・普通のデッキはコレクターを得て、LEGEND以降ますます安定感が増したのに、 化石のサポートなんて出やしない。 デッキの回転スピード差は広がるばかり… ・ミカルゲが「たねポケモンを出せない」のテキストが追加された、最悪のぶっ壊れ…

新弾発売日に記念大会だとw

那珂川のトレカ堂であるらしいです。 フレアさんのとこを見て初めて知ったばーい。 気をつけないといけないのはレギュがLEGEND以降なこと。 パックは不確定にしても、当日店で構築済みを買って、 そのパーツを仕込んで大会に出る、ってのも楽しそうな気がし…

がにゅオフまであと半月くらい

バンギ解禁。 岩石パが始まるわけですね! と言う元祖通信進化さん(いわ・じめんタイプ)の妄想はさておき、 タスキや天候ワザの使い勝手に関して、よく考えないといけないでしょうか。 具体的にどうするかとなると… ポケモンバトルというものがよく分から…

がにゅオフの時間だよー

http://d.hatena.ne.jp/migawari/20100221 (すっかり主催がなじんでるミガワリさんのところへ飛ぶばい) 日時:2月21日(日曜日)、9:00〜17:00 場所:福岡県春日市のクローバープラザ502研修室 ルール:フロンティア準拠(チェンジロトムとバンギラスは…

WCS2010大会レポその2

予選敗退したあとは会場内をぶらぶら。 イベントでよくお話させてもらうパパさんとちょうどはちあわせ、 凄くきわどい勝負だったことを教えてもらいました。 「最後のターンエネを引かれなければ勝てる!」 って場面で惜しくもエネを引かれて、ふるパパさん…

WCS2010大会レポその1

朝は遅刻が心配だったものの、 10分以上余裕を持って会場に到着。 既に会場は長蛇の列なので10分とか全く早いうちに入らないとは言え、 10分後行動がデフォのケンジロウさんにとっては、スペシャルレアケースww ん、威張ることじゃない? その通りです。 …