ジムチャレ@トレカ堂レポ

今日はむしょうにポケカをしたくなったので、
那珂川のトレカ堂のジムチャレに行ってきました。
ハーフで、使用デッキはメビさん作のラリアットウィニー
を無断で使わせてもらいました><
い、今から許可をもらいに行くばい!(←使う前に報告しとけよ
各色のSPポケモンで弱点を突いたり、
並んだカラフルなSPポケモンと一緒にレジギガスFBがレインボーラリアットー!するデッキです。




         ☆宣伝☆
楽しくて強いデッキを組まれるメビさんのホームページはこちら↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~N-EaP-P/
絵や音楽もたしなまれているようです。




一見デッキが楽しそうではあるけど、
全然勝てないから意味のないケンジロウさんとは大違いですばい!


では、対戦。
参加者は5人でした。


1戦目:子供さん、カイオーガやエレブーなど
スリーブ無しのほほえましいデッキです。


ラリアットー!
ラリアットー!
ラリアットー!


なんか空気の読めないマッチョな伝説のポケモンが暴れて勝利。


2戦目:みやパパさん、帯ボウズ
以前からフレアさんのトレカ堂レポを見てて、
福岡のハーフは帯ボウズが多そうだなぁ…
ってことで、ジャッジマンを刺しといて正解でした。


2ターン続けてジャッジマンとハンサムを使って、
トドメにセットアップをシュパーしたらみやパパさんがエネ事故って動けなくなりました。
あとは通称クロクロレア・フワライドFBがユクシーバリヤードを狩って勝ちました。


結果・優勝。
グラードンコインと勝利のメダル、ダメカンケースをゲットー。
メビさん、ありがとうございました(勝手に使ってしまいましたが;)
このデッキ回してて面白いですw


大会後、このお店の常連のママさんと少し対戦して、帰宅しました。


実は結構近いって事が分かったので、これからもトレカ堂には顔を出させてもらおうかな、とw