ジムチャレレポ@トレカ堂、わいずまん

トレカ堂がDP以降のハーフ、
わいずまんがDPt以降のハーフでした。


まずトレカ堂、参加者は8人。
みや家とharu家(haru君はいませんでしたが)を見た瞬間、
デッキをラリアットウィニーに決定。
ゴローニャで勝てるわけないでしょう!(←




1戦目:haruパパさん、ラムパドンファン
相手の場に化石が見えたのでコレクターでバタフリーFBをサーチ!
……ない。そうすか、サイド落ちっすかorz
この人、前にラムパと当たった時にもサイド落ちしてたような。


しかし、もろはのずつきでダメージを負ったラムパルドを、
レジギガスラリアットでカウンター、
返しのターンにドンファンを出されなかったのが幸いして、
あとはフワライドでユクシーを狩って勝利。




2戦目:みやパパさん、帯ボウズ
初手ライチュウー。
相手の場には…ミカルゲorz
この対戦中、グッズは1回も使えませんでしたとさ。


後攻1ターン目から帯プラパぱっときえるで殴られる展開。
ジャッジマンで手札を流してみましたが、
ユクシー2連発で帯を引かれて万事休す。
あと1ターン稼げてたらどうにかなったかもしれませんが、
リストアで上手いことユクシーを再利用されたおかげで、ジャッジマンが刺さりませんでしたね。




3位決定戦:haru弟君、帯ボウズ
相手の初手はクロバットミカルゲじゃなくてよかったですw
フワライドにゲインを付けられるだけでずいぶん楽になります。
ジャッジマン、ハンサムを連打してもちっとも事故ってくれないので焦りましたが、
何とか最後は3エネつけたバタフリーバリヤードを落として勝てました。




と言うわけで3位でした。
次はわいずまん。DPt以降ハーフです。
ドンファンが多そうだと思ったため、
ラリアットウィニーエンペルトFBを入れてみました。
参加者4人の総当たり。




・1戦目:Kさん、ドンファンヨルノズク
バタフリーエンペルトがサイド落ちしなかったので、
2体がかりでドンファンを倒して勝ち。


この対戦では目立たなかったヨルノズクですが、
みやパパさんとの対戦では帯を付けたヨルノズクが無双してサイド3枚引ききってたようですw
ヨルノズクは新しいデッキタイプとして絶対流行るので要注意。




・2戦目:タツヤ君、ハッサムグレート
ヘルガーと基本悪エネがサイド落ちしなかったので、
ハッサムを焼いて勝利。
と書くと簡単なんですが、後攻2ターン目にヘルガーがダークスラッシュで殴ったのはかなりのブン回りです。
デッキの半分以上が1積みですしねw




・3戦目:みやパパさん、キングドラドンファン
ヘルガーバタフリーエンペルトがサイド落ちしなかったので、
ヘルガーキングドラの出力を抑えながら、
バタフリーエンペルトドンファンを狩って勝利。




結果:サイド落ちしなかった勝利!
人間力全開でしたw


わいずまんは少し分かりづらい位置にあります。
大利ダイエーの前の道を、
下大利駅のほうに向かって少し進み、道路右手側の八百屋さんの2階を見上げると看板がかかってます。


もっと多くの方がこっちのジムチャレにも来てくれるといいなぁ、
とジムチャレハシゴしながら思いましたw